忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何の日?

犬の日です。
アニマルプラネットはオールワンコの日です。
さすがに全部は見られないです。
仕事を持った凛々しい姿はいつもの編成でも見られるので、注目しているのは21:00からの「可愛いブス犬コンテスト」。
ワンさんにブスはいないと思ってますけど。
いろんなミックスが見られるのかな?と楽しみです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/03(Sat)13:29
  • Edit
自分でコメント残すのもどうかと思うけれど、追記ということで。

「可愛いブス犬コンテスト」、正直期待していたものとは違いました。
どのワンさんもかわいいくて、それが見られるのは嬉しいです。
でも、チャイニーズ・クレステッドという犬ばかりが目に付いて。
この犬種、不思議な見た目の犬として有名なのは知ってます。
謎が多いゆえに純潔の繁殖に無理があるのか、歯がないことが多いらしいのです。
つまりベロが口から出ちゃうのです。
それを間抜け顔とするのはどうなんだろう?と素朴な疑問。
そう思ってしまったのは、この犬種のブリーダーとしてコンテストに出続けている男がカメラ目線でワンさんを掲げてたせいだと思う(笑)。

グレイハウンドを特別に保護している夫婦も不思議だった。
なにゆえ、あんなにグレイハウンドが放置されているのか謎ですね。
夫妻に飼われているビクトリアちゃんの話は素直によかったね、と言えます。
水頭症で左目が見えない、おちびさんだからまさかグレイハウンドだとは思わなかった。発達にも影響してるんだろうね。
そんな状態だから獣医師が安楽死をすすめたそう。
しかし最後の望みとして使った薬がビクトリアに合っていたらしく回復、今はイタズラ好きの女の子として元気。
まさくんのことで動物の安楽死については考えさせられた。
たとえ薬が手離せなかったとしても苦痛なくすごせる方法があるのなら生きていて欲しいと思うもの。
いろんな可能性を考えて苦痛しか残らない、最後の手段が安楽死なんだろうな。

一応コンテストだから優勝犬がいる。
アーチー君。これもチャイニーズ・クレステッド。
でもアーチーの場合は保護センターから1週間のお試し預かりで連れて行ったら、妙に懐かれて飼うことにしたとか。
アーチーは大物で、他のワンさんが震えてる中、ひとり腹出してふんぞり返ってます。
そのキャラクターが愛されたようです。
優勝があのブリーダー男の連れてる犬じゃなくてホントによかった。

無題

  • by rosedale
  • 2007/11/06(Tue)10:01
  • Edit
こんにちは。

チャイニーズ・クレステッドばっかりでコンテストとしては退屈でしたね。せめて犬種別にすればいいのに。亡くなった前チャンピオンくんはかなり強烈なルックスでしたが(笑)、ブーって言われてもみんなカワイイですよね。いわゆる「ブサイクさん」の方が個性的なので、ブサイク犬自慢の掲示板とか見るとなごみます。美人犬より見てて楽しい。いや、どんな子でもなごみますけどw。

雑種犬選手権は見ました?私が観たのは多分去年の大会だと思うんですけど、ブス犬選手権より面白かったです。チャイニーズ・クレステッドだけじゃないし(^^;)。審査員の芸能人がみんなデレデレなのもおかしい。終始笑顔のエリック・ロバーツ、イメージがアップしました(笑)。今年はLOSTのブーンとかBONESのブレナンとか出てたはずなんですけど。ブーンたちが出てたのが去年の大会だったのかな・・・。

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/07(Wed)11:35
  • Edit
◇rosedaleさんへ
雑種犬選手権の方を見ればよかったです。
こっちもミックスが大挙してるのを期待してたんですけどね。
ブス犬なんていっておきながら、美談も入れようってところに無理があるかな、と。チャイニーズ・クレステッドのブリーダー男の笑顔がムカついたことしか残りません(笑)。
>BONESのブレナンとか出てたはず
彼女は出るところ間違えてます。
彼女は純血種選手権ですよね、ハスキー犬だから。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]