忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#5「ヒロ」

見方が間違ってきたことを実感(笑)。

拍手


ヒロ&アンドウ、ケンカ。
クレア、みるみる回復。
ネイサン、クレアパパに連れ出されるも飛んで逃げる。
ピーター、未来からのヒロを受け入れる。
マット、記憶を消されて帰宅。

よかったよ〜、ネイサン!
クレアパパから逃れるのにぴゅーって空に飛び出したかと思ったら、降りた先で足痛ててっ!
すたっと降り立ったらヒロもあそこまで感動しなかったはずだ。
偶然(なのかな?)居合わせたヒロとの会話も最高。
一生懸命使命を語るヒロに「そ〜、そりゃ大変だね」。
この言い回しでもうネイサンから出る声は青山さんでなくちゃ!となりました。
ヒロとアンドウの会話があるので字幕で見ようかとも思いましたが、それはそこだけ音声を変えることにします。

未来からのヒロの言葉にノリノリのピーター!
モヒンダーは相手にしてくれないけれど、言葉通りにアイザック宅で使命を果たそうとする。
またアイザックと一緒だから能力が伝染ったのか、謎の絵を描いてしまう。
私には意味する所がわからなかったけれど、アイザックには伝わった様子。
チアリーダーを救うために二人が手を結ぶのかな。
そういえばピーター、前に描いた絵のこと自分で認めてましたよ、落書きって(笑)。
それじゃ、私がそう思っても無理ないや。

救わなければならないというチアリーダー、クレアは今のところそんな風には見えないけど。
お仕置きで大怪我させた男はパパが記憶を消してくれたし、怪我も順調に回復してる。
救わなければならないのは一番身近なパパからなのか?
クレアが運ばれてきた時の医者がベガスのアーチーでした。
出番が少なくて残念。

心配なのはマット。
拉致された記憶は消されて帰宅。
離婚寸前だった奥さんの心が直にわかるのでなんだかラブラブ。
今のところはこれまでの反動で「愛してる」で済ませられるだろうけれど、このままだと「マット、気持ち悪っ!」に変化する日は近いな。
ほどほどにしたほうが…と思っていたら、外に出たらみんなの心が勝手に頭に入ってきて頭痛で倒れる。
選択してシャットできる力はないのかな?

言い掛りとも思える喧嘩で単独行動のアンドウが向かった先は、ニキの家。呼び鈴ぐらい鳴らせ。
良し悪しはともかく、行動力には感心します。
ヒロには強い味方です、仲直りできてよかった、よかった。

ヒロとアンドウの会話はほとんどそのまま吹替えてますね。
ちょっとおかしいかな?というところだけ直してるみたいです。
例えばダイナーでの喧嘩。
原語では
ヒロ「アメリカに知り合いいないだろ!」
アンドウ「知ってるよ!」
アンドウの返事はちょっと変ですよね。
ここが吹替えのアンドウは「いるよ!」でした。
マシ・オカさんが英語脚本を日本語会話に直しているそうですが、そこはやはり日常的に使っているとはいえないから雰囲気がいまひとつということはあるでしょうね。

見方のどこが間違ってるか…ストーリーに触れてない!(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/11/02(Fri)18:58
  • Edit
ご感想を読めば読むほど、
「同感」マークが多くて笑っちゃいました(爆)
ネイサン、よかったですよね〜
すたっと降り立ったら、私も
ネイサンを見る目は変わらなかったかも。
ヒロとの会話もサイコー!
俄然楽しくなってまいりました(* ̄m ̄*)
自分が4話まで感想をかけなかった理由もここでわかりました。
キャラ愛あってこその突っ込みだ!
だから、ストーリーにふれてなくてもいいんです!(爆)

さ、今晩は字幕バージョン、ヒロとアンドウくんの変な会話
楽しみだな〜♪

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/11/02(Fri)19:32
  • Edit
まだ、能力に気が付き始めたばかりなのでコントロール出来ないのだろうと思われるマット。
しかし、ナイスなネイサンは既にコントロール出来るのではないかと思えますね。
未来から来たヒロのちょび髭が妙に可笑しかったです。何か意味があるのか?(笑)。
録画すると日本語と原語が選べないので今晩、字幕版を見ます。
やっぱりヒロとアンドウの会話目当てです。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/11/02(Fri)22:44
  • Edit
私もなんだかネイサンのキャラに興味が
湧きつつあります(笑)
あんだけ飛んどいて、しれっとしてるし、
ニキとの録画も取り引きに利用しようとするし…。
なんだかんだ言いながら「わかったよ〜、
地球を救えばいいんだろ?」って感じに
なるのかな(笑)

無題

  • by いかちょー
  • URL
  • 2007/11/03(Sat)02:03
  • Edit
ヒロの「暗黒面」にたいして,アンドウくんの「金持ってるのが闇の方かよ」というのはちょっと笑いました.

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/03(Sat)11:14
  • Edit
◇まめさんへ
まめさんの同感がいただければ安心です。
ネイサンの着地が一番印象的なんてどうかしてるかな?と思っていたのですが、よかったです。
ドラマにつっこまなければ、と思っているわけではないですけど、HEROESにはそういう面もあると感じてしまいました(笑)。
これもドラマへの愛あればこそ、です(ホントか?)。


◇モリーさんへ
マットは最近特殊能力に気づいたようですものね。
ネイサンはヒロに言われても動揺すらしないので、コントロールできるほどにはキャリアがあるということしょうね。
マットも早く取得して欲しいです。
>録画すると日本語と原語が選べない
別記事でHDDへの質問でみなさんがお答えいただいているのと同じ理由ですよね。
デジタルは不便だな(苦笑)。
アナログ人間だからそんな感想持っちゃうのです。


◇いかちょーさんへ
はじめまして。
モリーさんのところでお名前はお見かけしておりました。
ヒロとアンドウのパートはドラマの雰囲気変わりますね。
特に今回はヒロの部分が多かったのでそう感じてしまうのかな。
これからも彼らの動向が気になります。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/11/04(Sun)13:14
  • Edit
ずっと字幕版で観ているので週末にならないと観られないんですが、ぶっ飛びネイサン青山さんバージョンもそれなりにお茶目なのかも・・・と想像して楽しんでいました。
字幕版だとヒロがネイサンと話すときのいかにもカタカナ英語がまた味わい深くてよかったりするので、余裕があれば字幕と吹替えの両方を観るのがいいのかもしれません。その余裕はないけれど。
ストーリーはネイサンがぶっ飛んでいっちゃった時点でどうでもよくなりました。楽しければいいか(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/04(Sun)15:57
  • Edit
◇Garotoさんへ
青山さんの言い回しがステキでした。
最初はイメージ合わないな〜と否定的だったのですが、「そ〜、そりゃ大変だね」この一言でこれだ!となりました。
その前にぶっ飛んで変な着地という魅力的なとこをと見たからですね。
このドラマは時間さえあれば字幕・吹替え両方見るとより楽しめそうですね。
そんな余裕がどこにあるかというと…(笑)。
吹替えを見ながらヒロの部分だけ見返せるのは、アナログの特権なんだな、と実感してます。
やっぱりJ

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/11/04(Sun)19:03
  • Edit
3時からぶっ通しでただいままで見てました、1〜5話。うーむお気に入りキャラが決まらないと続かなそう。私は今のところなぜかピーター・ペトレリですな。で、これを見続けることができるかというと、はなはだ不安です。天の邪鬼なんですよね私って。努力はしてみます…。

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/05(Mon)09:42
  • Edit
◇atsumiさんへ
私も見続けるのを決めかねてました。
しかし5話のネイサンにやられました。
ネイサンがお気に入りというよりは、ああいった楽しませ方もしてくれるんだなということに乗ってみようと思いました。
あれが大真面目だったらイヤですけど。
ピーターの若者らしい前のめり感(笑)も興味の対象ですね。
見続けたり止めたりするのもきっかけですからね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]