忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー#18「特別観覧席」

全編コント(笑)。警察としてあるまじき行為だ!

直前「鉄腕DASH」で15歳の雄ライオンを見たんだけれど、それがプロベンザにそっくり!
ずっと檻の中の生活で覇気が無くなっちゃってるような表情とか。

拍手


非番(ですよね?仮病じゃないよね?)のプロベンザとフリンが野球観戦。
特別観覧席のチケットなんてどうやって入手したんだか。
しかしプロベンザ宅のガレージで見知らぬ女性の死体を発見!試合開始は迫る!
「車が動いたら行く、だめだったら捜査だ」と一応賭けをしてみるものの、こういう時に限って動いちゃうんだよね。
しかも途中で止まる。
フリンは捜査に後ろ髪を引かれてる感じなのに、プロベンザには迷いがないところが清々しい。
なんやかんやで戻ってみると死体がない!
車は動かなくなったのに、死体がどこかに行っちゃいました。
慌てて事件がないかを調べると、すでにテイラーが死体を発見し捜査を開始。しかも腹を裂かれてる。
「特捜班が引き継ぐ、チーフの指示だ」と出まかせ言い出すオヤジふたり。
ブレンダも知らないところで事件の取り合い。
ブレンダはふたりが何かやらかしたのだと勘が働き、ポープをうまく誘導して情報を聞きだしたり、答えに窮しているのを「FBI絡みか!」と誤解されればそれに乗る。
こういう時のためにフリッツはいるんだな、と確信。
チームにも正しいことではないから強要はしないと言いつつ、隠密捜査。
ガブリエルは将来ある身だから外されたの?
いざという時に動ける刑事が必要だったのか?
取調室に細工、爆発物の嘘通報、すぐばれちゃうと思うけれどそこはコントだから。

特捜班の間抜けっぷりと反して事件はデリケート。
子どもを欲しかった気持ちは大切。
でも命の問題であるからこそ公的に認められた機関が必要、ということなのかな。

隠密捜査で事件は解決、なんとか乗り切ったチーム。
ほっとするオヤジふたりに恐怖のリストが渡される。
危ない橋を一緒に渡ってあげたんだからこれくらいお返ししてね、ということでした。
え、フリッツも要求するの?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/11/05(Mon)12:24
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。
今回の事件、おもしろすぎました!
大好きなプロちゃん大活躍で嬉しくて。あの好き放題が
彼の魅力でしょうか。結構自分勝手なフリンさえ、
プロちゃんと一緒だとおさえに回りますね。
しかし今回のことで、少しは学んだかしら。
でも騒動を起こさないふたりじゃ、つまんないですよね〜。
TBさせていただきます。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/11/05(Mon)14:18
  • Edit
試合行く前にとりあえず写真撮っとこーというフリンの姿もオヤジでした。携帯に写メが来ると顔がにやけるおじさんの仲間っぽい感じ。もうダメだ、みんな世話になったな!と一応挨拶しようとするプロベンザ、ホントに感謝してるのかこの人は。
偽通報で皆さんが外に出る時に、快晴には見えなかったけど皆様サングラス状態。かけるのがもう習い性なんですね。外に出る時はハンカチはながみ(これは今の若い子には通じない)と同様、外に出る時はサングラス!

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/11/05(Mon)14:26
  • Edit
コメディーかと思うぐらい面白かったです。
オヤジコンビに振り回されたみんなでしたが
ちゃっかりと高いお礼を貰うあたりがさすがです。
TBさせて頂きました。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/11/06(Tue)21:56
  • Edit
>こういう時のためにフリッツはいるんだな、と確信
黒っぽいスーツにサングラスといったFBIっぽい(?)格好で
一人やって来るフリッツ。誰も何も言えないなんて、
やっぱ肩書きはすごいですね〜(笑)
全編コントで楽しいエピでした♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/07(Wed)11:53
  • Edit
◇Anneさんへ
プロベンザがああだから、フリンも自分だけはしっかりしなくちゃとでも思ったのでしょうか。
結局は仕事放棄してるのが彼らしいですけどね。
この二人がきっと学習しないでしょうね。
したら困るとも言います。


◇atsumiさんへ
>皆様サングラス状態
青い目の人が多いので危険ですものね。
お外に出る時は必ずね、ということなのかしら。
そういえば、S1でガブリエルがブレンダにサングラス買ってあげてましたよね。
ばあちゃんの目を心配するなんて、優しい子だなと思ったのを思い出しました。
今でもハンカチ、はながみは確認しますよ。
そろそろ私もサングラスを足した方がいいでしょうか。


◇Jasmineさんへ
>コメディーかと思うぐらい面白かったです
すごかったですよね。
こんな警察自分の街だったら怒りますね。
知らぬが仏状態の可能性もありますけど(笑)。
オヤジふたりに振り回されているようで、けっこう楽しんでるところがなかなかでした。


◇suubiさんへ
>FBIっぽい(?)格好で一人やって来るフリッツ
あー、あれ変装なんだ(笑)。
FBIの捜査官というのも嘘なのでは?と思える今日この頃です。
最後の望みは警察とFBIの連絡係という線です。
そこまでフリッツを心配してやる義理もないんですけどね。
あの暇ぶりから目が離せなくなってるのも事実です。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/11/07(Wed)19:50
  • Edit
こんなにかわいらしいオヤジコンビがあっていいのかな?楽しかったです。
ブレンダに帽子を取れ!と怒鳴られてる二人のなんともしおらしいこと・・S1の嫌味な態度はどこへ要っちゃったんでしょう?
チームワークも最高だし、すっかり楽しませてもらいました。
フリッツは単なるFBI連絡係か・・・もったいない気もするけど納得です(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/08(Thu)13:02
  • Edit
◇Garotoさんへ
あんなオヤジどもがかわいく見えてしまうなんて(笑)。
怒られる姿もまた愛らしいです。服装もよかったのかな。
足引っぱり係だったはずのフリンはどこへ行ってしまったのでしょう。
>フリッツは単なるFBI連絡係
役割としてはマイク・ジャデーロでしょうか。
でもやっぱりマイクの方が仕事してるしなあ…。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]