忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#72「終わりの始まり」

シーズンファイナル♪
…あー、…はいはい…。
島から脱出した気分です。
ベンも嘘ばっかり言ってればいいのに、たまに本当のこと入れても誰も信じないさ。

拍手


最終的にはいろいろあったけれど計画成功!です。
テント奇襲組はハーリーの機転で解決、ラジオ塔組はベンが先回りしていたけれどジャックがぶん殴って勝利、水中ハッチはビジョンとは違う道だったけれど妨害電波解除に成功。
でもそれぞれのパートにあるんですよね、変なことが。

ラジオ塔ではベンが「出て行くのは止めなさい、ナオミは嘘ついてる、言うこと聞かないと拘束してる3人を殺す」と宣言。
泣きべそジャック(あれ?別ドラマだ)が島からの脱出を選ぶと3発の銃声が!
サイードとは「何があっても進む」ことを約束してるから。
でもこれも嘘。相変わらずベンの意図はわからない。
ロックもいつの間にか自分が戻りたくないだけではなく、みんなが戻ってはいけないに変わってますね。

ミハエルは撃たれたのにまた生き返った。
ロックに電波地獄に突き飛ばされた時、電波が弱かったと言い訳してたが本当は死んでたんじゃないの?というか死なない体質なんじゃないのか?
妨害電波解除でキャッチしたのはペニーのメッセージ。
経緯を話すチャーリーに「ナオミって誰?」。
チャーリー聞いてないけど、ここだけはベンの言い分は本当のようだ。目的まではわからんけど。
ビジョンと違ってるみたいだけれど、頑なに死ぬことは守ろうとするチャーリー。
最後は立派な人になったなあ…。
でも、ミハエルが割ったところからデズさんよりも早く脱出できたのでは?と思ったらいけませんか。

先週謎だったヒゲジャックパート、わからなくて当然、今回に続いてました。
あれはFBではなく島から出た後のこと。
ジャックの「一度目の人助け」は、生存者のリーダーとしてニュースになったということなのかな。
飲んだくれて「オヤジを連れて来い、俺の方が酔ってたら辞めてやる!」とお父さんそっくりなことを。
こんなこと言うからFBだと思った。
新聞を見て泣き崩れていたのは、生存者仲間の誰かの死亡記事だったらしい。
ケイトを呼び出して「君も来ると思った」、でもケイトは「なんで私が?」これから察するにあのお葬式は…わからない。←マイケル登場。

S4はどうするつもりなのかな?
脱出したはいいが、少なくともケイトとジャックでは温度差が生じている様子。
そうなる何があの後に起こるんだか。
楽しみですね♪←本心か?

あの、シロクマは?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/11/07(Wed)11:49
  • Edit
こんにちは!
チャーリーの最後のシーンって内側にドアをロックする前に自分もデズさん側に出てからロックすればよかったんじゃないのってちょっぴり思ってしまいました。
ジャックはどうしてこっちの世界でうまくいかないのかしら?あの島がお気に入りの人増えちゃいましたね。(笑)シーズン4でもう一度戻っちゃうのかしらね?
TBさせていただきました。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/11/07(Wed)12:39
  • Edit
ロックもベンも説明が足りないので説得力がないですよねぇ。ナオミも生かしておけばいろいろ情報を得ることができたのかもしれないのに・・・。

チャーリーは本当に死んでしまったのでしょうか?S1からのお馴染みのキャラが去っていくのは寂しいです。

取り合えず、ヴィンセントが無事だったので"まっいっか!"です。(笑) S4も出てくれるといいな。

無題

  • by rosedale
  • 2007/11/07(Wed)16:11
  • Edit
チャーリーは、自分が助かっちゃったらクレアが助からないと思って脱出しなかったんでしょう。割れた窓から脱出することまで頭が回らなかったなんてことはない・・・・はず。最後(だけ)はイイ男だった、ってことにしてあげましょう(笑)。

>わからない。←マイケル登場。

笑^^;

シーズン4はハロルド・ペリノーさんが復活するので、そっちのマイケルじゃなくてLOSTのマイケルの活躍に期待したい(ほんとか?)と思います。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/11/07(Wed)19:36
  • Edit
>これから察するにあのお葬式は…わからない。←マイケル登場。

yasishiさん、面白すぎます(爆)
しかも、泣きべそジャックも出てきてるし・・
いっそのこと、いろいろクロスオーバーしたら
もっと面白くなるかも(笑)

オヤジは、実は死んでなかった?んなバカな・・・
ほんと、マイケルじゃなくても、
ちーーーーーーっともわかりませんね
考えるのは、とうの昔にあきらめましたが(^^;
それより、シーズン4まで記憶していられるかが不安です(笑)

ま、シーズン4までには時間がありますし、しばし頭をやすめましょう〜
お疲れさまでした!

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/11/07(Wed)19:55
  • Edit
もう私の頭の中が理解の限界を超えちゃったので
訳のわからないまま観てましたが
せめてチャーリーだけは何とかしてくれ!というのが実感。
不死身なオヤジもいるのに、水攻めはあんまりです。
まさかこのまま無事に救出されてS4はボロボロジャックの続き・・なんて展開はないですよね?
とにかくしばしLOSTを忘れる事にします。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/11/07(Wed)21:56
  • Edit
あーマイケルってスコフィールドの方でしたか。ウォルトの父ちゃんの顔がよぎりました。
噂では死亡記事にはイニシャル“J”が映っていたとか。Jは結構たくさんいたりします。ジュリエットもだし。
あれこれ想像しても、製作側も今考えてるところなんだろうな、と思ってシーズン4を待つことにします。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/11/07(Wed)22:30
  • Edit
ミハイルはやっぱり不死身みたいですね。
義眼だった目のところも回復してきているような。
チャーリーは最期が一番カッコ良かった。
その逆に元の世界には戻れたけどジャックが一番カッコ悪い終わり方でした。
ジャックのFBがあんまり好きじゃないと言っていたら、それがオチでしたね(笑)。

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/08(Thu)13:15
  • Edit
◇りり・かさんへ
>デズさん側に出てからロックすればよかった
チャーリーはビジョンに忠実であろうとしたのでしょうね。
そのビジョンでクレアが乗るヘリコプターも偽救助隊のものかもしれないので、忠実でない方が正解かもしれないです。
何でもありのLOST、次なる展開は絶対読めません(笑)。


◇さとうさんたさんへ
ここの人達は話し合うのキライなようですから、ばんばん殺しちゃいますね。
情報を聞き出すことは最初から頭にないのかも。
私はチャーリーは無事なんじゃないかと思うんですけど。
ひねくれているからでしょうか。
とりあえず、次のシーズンでもビンセントが尻尾を振ってくれることを祈ります。


◇rosedaleさんへ
チャーリーは任務遂行するためにドアを閉じたのでしょうけれど、自然に身体が流れていったら助かってしまったということになりそうな予感がします。
死んで欲しくないというのとはちょっと違うんですけどね(笑)。
そうそう、S4はウォルト父ちゃんのマイケルが復帰するらしいですよね。
「わからない」マイケルよりは活躍してくれるのかな。


◇まめさんへ
PB病が治らないようです(苦笑)。
わからないって聞くと笑ってしまいます。助けて下さい。
とりあえず最低3人は脱出できるのだな、と想像できただけでもいいのでしょうか。
ジャックが死ぬほど戻りたいなんてあの島で何があったのか、気になりますよね。
楽しみとは違うんですけど。だからちょっとの間忘れていられそうです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/08(Thu)13:25
  • Edit
◇Garotoさんへ
>S4はボロボロジャックの続き・・なんて展開はないですよね?
さすがにあの続きはちょっとだけでしょうけれど、そこに至るジャックが出てくるのではと心配です。
どっちみちボロボロジャックですね。
チャーリーはミハエルが壊してくれたところから嫌でも脱出できてしまうのでは?
きっと、デズさんが見たのは偽救助ヘリだから逆らっていいビジョンなのだと思いたいです。


◇夢野さんへ
>マイケルってスコフィールドの方
これを書いてる時、ウォルトの父ちゃんのことを思い出しもしませんでした。
PBで「わからない」という言葉にいつも反応して(笑って)たものでつい…。
>製作側も今考えてるところなんだろうな
きっとそうですよね。
3から4の間の反応見て考えてるんですよ。
あと俳優の素行とか。
>>死亡記事にはイニシャル“J”が
一応、死亡者候補は絞ってあるのでしょうか。


◇モリーさんへ
>ジャックが一番カッコ悪い終わり方
何か救うものがないとだめなんですかね。
ずっと救い続けるには身体がもたない、とか。
衛星電話の後にあそこまで心を乱す何があったのか気になります。
ケイトは結構平然としているのでその差も何なのでしょうかね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]