忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース3#19「花」

再捜査を断ることもあるのか、と新鮮な驚き(笑)。
断った目の前で引き受けられたらスコッティの立場ないな。
リリーはママの結婚式に出席しないために引き受けたと見た。
でも式に間に合うように解決。よかったのかな?

拍手


1929年のクリスマス、ヴァイオレットが殺された。
80年近くたった今、曾孫にあたる女性が再捜査を願い出る。
家系が不幸な原因は曾祖母の事件が関係しているのでは?と。

これが噂に聞いた最も古い事件か。もっと昔のありましたっけ?
ひとり生存者がいたけれど、関係者はほとんどが亡くなっている。
初めてかな、被疑者既に死亡って。
事件を告白したテープを提出しなかった、とあの孫は責任を追及されたりするのだろうか?
最後に目にしたことをを語ってくれたおばあさん、彼女は本当のお金持ちだったんだな。
家系にヴァイオレットの子孫を書き入れたり、子ども心に大変なことだ、助けたいととった行動、飲んだくれ歌手の女性もヴァイオレットを追いかけてきてくれたんだなあ、と安心。
こんな優しい人がまわりにいたのにどうして金持ちってだけのあんな男に引っ掛かったかな。

こう続けて、計画も何もない常軌を逸した人が犯人でした、では寂しい。
なので次回は刑務所が出てくるので期待値アップだ(笑)。
グローブスの人も本領発揮だ!

私の中でリリーママの設定に誤解があったみたい。
S1でママの薬を妹がもらいに行かなかったのでママが警察のリリーに電話をかけてきたような記憶がある。
だから、ママは同居で病気なのだとばかり思ってた。
そしたらアル中を隠しての再婚だって。
薬が必要だったのは身体的な病気ではなく、心の方だったのか。

リリー、カイトなのか?あんな肝っ玉の小さい男がいいのか?
心にけじめをつけたかっただけと思いたい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/11/12(Mon)11:59
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。
>リリーはママの結婚式に出席しないために引き受けたと見た。
これ、わたしにもそう思えました。エイミーに共感したのも
あるんだろうけど、むしろ仕事に打ち込みたいって感じで。
最終的には結婚式にいけたというのは、ママを許せたのかなと、
それはよかったと思うのですが、わたしもカイトは反対です…。
いきなりここでそんな古い話が?と驚いてしまいました。
しかしヴァイオレットもそうですが、恋は人を狂おしくするのかも。
今シーズンもあと少し、リリーには幸せになってほしいですね。

無題

  • by rosedale
  • 2007/11/12(Mon)14:16
  • Edit
来週の予告で見えた死刑囚は、ザ・シールドのジュリアンですよね。レンちゃん登場に備えての、シールドファンのためのウォームアップでしょうか(笑)。つか、どうせ死刑にするならアイツを!と思ってしまいますが・・・・むぅぅぅ。怒りが蘇ってきました。今晩が楽しみです。

CCのところにコメントすると、なぜかいつもCCとは無関係のことばっかりになっちゃいますね。ごめんなさい(^^;;;;;

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/14(Wed)10:16
  • Edit
◇Anneさんへ
リリーはママを許すというよりも、自分を許した方がいいと思います。
きっと、そのためのカイトへの電話ですよね。
カイトと復活は反対だけれど、これがリリー更生(笑)に必要なら仕方ないですが。
そっか、今シーズンもあと少しですね。
このままだと物足りないので、何かインパクトが欲しいです。
それが勇み足をしてしまった贔屓の彼の登場かな。


◇rosedaleさんへ
あの死刑囚、ジュリアンでしたか。
あんな生真面目な男が何をやらかしたのでしょう?きっと冤罪ですね(笑)。
>どうせ死刑にするならアイツを!
アイツは死んでもいいですが、私は生きて地獄を味わえ!派ですね。
初回見ましたけど、相変わらずのスピード感でよかったです。
>いつもCCとは無関係のことばっかり
それだけ最近のCCがいまひとつ…ということなのでしょうか。
私もシールドのことばっかり書いてるし(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]