忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何の日?その2

この前は犬の日でしたが、今日11月11日はアニマル・プラネットのオールワンコの日のオール再放送の日です。
やっぱり1並びの日だからか?
ブス犬コンテストがちょっと期待はずれだったので、rosedaleさんに教えていただいた「雑種犬選手権」を見ようと思います。
こちらはおすみつきなので楽しみです。

以下視聴後の追記(11月12日)

拍手


楽しかった!
かわいいブス犬は、出てくるワンさんたちほとんど震えてたけど、こっちはみんな実に楽しそう!
しっぽ振りコンテストなんて、みんなどこかへ飛んで行っちゃいそうだった。
見ていて幸せな気分になれました。
あんなハイテンションの中でもみんなお利口さんなのも好ポイント。
80匹いた里子たちもみんな引き取り手が決まったのもよかったなあ。
後はその場の興奮でないことを祈るばかりだ。

しかし、審査員の若い青年(名前忘れた)、4ヶ月の純血種を抱えてミックス犬の素晴らしさとか里親プロジェクトの大切さを語っても説得力ないぞ。
誰かさんの預かり犬かな?そのワンさんも里子なのかな?

最大の問題点は、エリック・ロバーツがあんなにでれでれした顔を世間に見せてもいいのか?ということかな(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/11/11(Sun)17:02
  • Edit
わんちゃんネタで一つ。
最近、うちの近所には、バギーに乗せられたお犬様が多いんですが、あれは流行なんでしょうかね〜
うちで飼っていたのは巨大雑種だったので、歩かせないと、爪が恐ろしい程伸びたりしていましたが、小型犬ってあまり歩かせちゃいけないとか・・・
それともみーんなお年寄り犬だとか・・・
yasishiさんは、バギーお使いでしたか?

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/12(Mon)09:38
  • Edit
◇びちさんへ
バギー使ってませんでしたけれど、カタログを一緒に見て(笑)どれを買おうか?と相談してました。
病院へ行くのに車に乗せると酔って吐くのでバギーならどうだろうかと真剣に検討してました。
>みーんなお年寄り犬だとか・・・
そうなのかもしれないですね。ワンさんたちの寿命ものびましたから、足腰弱っても外の空気を感じさせてあげたい、とか。
お散歩友だちで、夏場アスファルトが熱いから公園まではバギーで来るというお方もいましたよ。
チャック君は巨大ミックスだったのですか。何キロくらいありました?まさもミックスにしてはでかく、15キロもありましたよ。
夏場は家の中ばかりにいたので爪は伸びましたね。家では切らせないので病院で震えながら切ってもらいました(笑)。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/11/12(Mon)10:27
  • Edit
やっぱりお年寄り犬だったんですね。
うちのは、30?弱のデカ犬でございました。一緒に自転車で走って爪の処理にあててました。
なにせ、彼にお手をもらうと、ザァーってミミズばれになった事もあったっけ・・・
しかも、彼は座敷犬でして、ネコ犬(完全に性格がネコです!)なもんですから、冬はこたつの上で狭そうに丸くなっていた事を冬になると思い出します。
そして暑くなると、こたつから降りてお腹を上にして寝てたっけ。
亡くなってからもう10年以上になりますが、彼の瞳はまだ忘れられません。
マサちゃまも恐がりさんですか?うちも病院に行くと金縛り状態で凍り付いてましたよ。笑
家族の話はつきませんね・・・

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/12(Mon)11:51
  • Edit
◇びちさんへ
>冬はこたつの上で狭そうに丸くなっていた
こたつの上?30キロで?(笑)
30キロは大きいですね。まさが小柄に思えてきました。
うちもそうですがチャックくん、病院で金縛り状態とは助かりますね。
抵抗されたらかなわないですからね。
うちも性格は猫っぽかったかも。寝る時、手の内側を舐めて顔をこするという…(笑)。猫の顔洗いですよね。
瞳も忘れられませんが、あれだけ大好きな匂いを忘れちゃうのだろうなと寂しくなったのに、今匂いがするように思えます。
わけもわからず恋しくなった時など。
びちさんのおっしゃるとおりだったな、と今になってわかるような気がします。

無題

  • by さとうさんた
  • 2007/11/14(Wed)00:22
  • Edit
"ブス犬コンテスト"、私も見ました〜。
同じような犬種ばかりでしたね。
私はモサモサのワンコが好きなので、毛の生えているブスワンコが見たかったです。
雑種権選手権は以前見ました。芸達者さんが揃っていたのを記憶しています。(^^)

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/14(Wed)10:24
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
ブス犬コンテスト、いまいちでしたよね。
このためにブリーダーしているようなあの男が鼻について仕方ありませんでした。
雑種犬選手権は出てくるワンさんがみんな楽しそうで、こっちも楽しかったです。
犬の日特集で毎年放送するのなら、来年も見ようと決めました。
ワンさんにぶさいくさんなんていないですよね。
唯一ぶさいくだと思ったのは、スーパーの外に繋がれた片側の唇がめくれあがっていたワンさんです。
あら〜とながめていたら、ぶるっと顔を振ってなおしてました。
そしたらあら不思議、かわい子さんに変身、寝癖だったようです(笑)。

無題

  • by rosedale
  • 2007/11/15(Thu)13:02
  • Edit
雑種犬選手権の方が楽しかったですよね♪
しっぽ振り部門と吠える部門がお気に入りです。どれ見てても楽しいけど(笑)。いかにも場慣れしてそうな犬たちのコンテストではなくて、運動会みたいな雰囲気が◎でした。今年のバージョンもぜひ見たいんですが・・・ボーンズは審査じゃなくて参加者?

>最大の問題点は、エリック・ロバーツがあんなにでれでれ

あ、アレは問題点ですか(爆)?役柄とかゴシップ記事とは全然違うあのデレデレ感、私には高感度UPでしたよ。Eロバーツ本人よりも、彼を審査員として呼んだ主催者の方が問題かもしれませんね(^^;)。犬好きとして有名なのかしら・・・・

シールド、まだ見てないんですよ。今日、相棒@出張中が帰宅したら一緒に見る予定です。映画ボーン・アルメイタムを見るためにボーンシリーズ最初の二作を見直したら、一作目にシェーンが出てやがりまして。なんだかもうどこで見かけても憎い奴です。それって役者としては優秀ってこと(笑)??

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/16(Fri)10:59
  • Edit
◇rosedaleさんへ
>運動会みたいな雰囲気が◎でした
そうです、昔懐かしの運動会ですよ。最近のは知りませんが。
今年のは来年放送してくれますよね。
rosedaleさん情報のボーンズ登場が今から楽しみです。ハスキー犬でも特例で認めてあげます(笑)。

強面イメージのエリック・ロバーツがあんな顔してたら役柄変わっちゃうかな?と心配になったもので。
でも本人楽しそうだからいいや。

シールド、もう見られましたでしょうか。
やっぱりあのスピード感はこたえられません。
ボーンの一作目に出てやがりましたか、アイツ。ちゃんと憎い役でしたか?
小説も映画も全くスルーしてましたが、ある筋からとても評判がいいので小説からトライしようかな、と思っているところでした。
アイツに引き寄せられちゃったのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]