忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#7「偽り」

ネイサン出ましたよ、って興味はそこかい!

拍手


ネイサン、イメージアップ作戦で記者を招いてブランチ
マット、FBI捜査協力中放射能さんと遭遇
クレア、弟にビデオを見られるが家族愛で取り戻す
ヒロ、交通事故現場で正しいヒーロー、DL&マイカと遭遇
ピーター、足りない絵の行き先を突き止める
アイザック、引っ越し

ネイサン出ました。
今回の聞かせどころはベガスで二人組みに拉致されたとピーターに告白、どうやって逃げたのかの問いに「飛んだ」(笑)。
一瞬の間の後に「飛んだ」。
あの現場を再現させるようなもの言いに感動。
これだけで今回はもういいや。
ベガスでの軽率な行動がやっぱり記者につかまれてたとか、厄介者扱いしているピーターに助けられてるとか、奥さんの車椅子生活の原因らしいとか全部許す。

コンビニで倒れたが無事だったマット。
あのまま奥さんの心を読んで先回りしていたら気持ち悪がられると心配したが、基本は心優しいおまわりさん、先回りに後ろめたさを感じ奥さんから話させるよう誘導中。
それなのに、元パートナーの心無い一言(思っただけだけど)で爆発。奥さんの秘密はこいつとの関係だったのね。
サイラー事件のお手伝いでは騒ぎの元らしい男を発見。
この人が関係した死体から放射能が検出された理由がわかる。
彼が興奮すると放射能が出てしまうらしい。…奥さんが重病なのはそのせいなのでは?
また新しい特殊能力さんの登場だ。
新特殊能力さんといえば、マイカの力も判明。
壊れたものも自在に使えるらしい。
パパやママよりも自分の力を冷静に受け止めて使い方もわきまえている苦労症だ。

ニキはニキのまま復活。しかし別ニキに変身、片がつくまでお母さんニキは現れないらしい。

クレアの父ちゃんはNYのアイザックを見に行ったのかお休み。
クレアのママは本当に無関係なのかな?知っててああだったら父ちゃんより恐いかも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/11/17(Sat)22:57
  • Edit
>一瞬の間の後に「飛んだ」。
そう、飛んだんですよね〜。そうとしか言いようが
ないのですが、ナイスな表現でした(笑)
ああいう飛べ方できるのなら、現実逃避で
再び(靴をはいて)やってみたくなる気がするのですが、
行き先が不安定ですからね〜。
ピーターだったらすごく練習しそうです…。

壊れているニキも直してほしいマイカです。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/11/17(Sat)23:04
  • Edit
新たな能力者が登場ですが、他にも沢山いるのでしょうかね。
マイカも予想どうり能力の持ち主でした。
ネイサン登場しましたね。
飛べるネイサンは能力秘密主義でピーターは自分の能力を把握していないのにやる気充分というところが面白いです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/18(Sun)10:30
  • Edit
◇suubiさんへ
>再び(靴をはいて)やってみたくなる
そうだ、靴はポイントですね。
行き先はコントロールできなかったみたいなので、やはり練習した方がいいんじゃないかと思います(期待しているだけともいう)。
>壊れているニキも直してほしいマイカ
あ、ニキは壊れてるんだ。マイカはそのために授かった能力なのでしょうか。


◇モリーさんへ
>ピーターは自分の能力を把握していないのにやる気充分
何だかよくわかっていないのにやる気満々のピーターも見逃せないです。
ネイサンをそそのかしてもいましたが、確かに飛ぶことで具体的に何ができる?と思いますよね。
ネイサンは実に現実的で、この兄弟の対比はいいですね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/11/18(Sun)12:18
  • Edit
今週はネイサンが出てきたからまた飛んでくれる?と思ったら話で終わっちゃいましたね。
次回はきっと・・・
でもヒロの「ヤッター!」をまた聞けたからいいです。

マイカの修理がお得意は彼の能力だったんですね。これは日常生活に役立つかも。
しかし超能力者が多すぎると頭が混乱します(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/19(Mon)10:03
  • Edit
◇Garotoさんへ
マイカの気づかれないよう能力をセーブしつつ使っていたのには脱帽です。
他の方よりよほど冷静に受け止めてます。
ヒロ&アンドウの方がお子様ですね。
惨殺現場に遭遇した後だけに、正しい人助けができたヒロは嬉しそうでした。
でもLOSTのデズさんを見てしまうと、危ないから助けるというのも危険な気がします(笑)。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/11/21(Wed)19:41
  • Edit
もっと飛行みたいのにな〜
隠さずみせて!と画面に叫んでしまいました

行き先も何も、あのスピードじゃ、
どこも通り過ぎちゃいそうですね(笑)
スピードのコントロールの練習も必要だ!
是非、飛行練習をみてみたいです(* ̄m ̄*)

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/22(Thu)11:08
  • Edit
◇まめさんへ
まめさんは「見せて」ですけど、私は「飛べ!」と言ってます(笑)。生意気ですね。
そうそう、コントロールできるようになるには練習が必要ですからね。
あとはいつも靴を放さないようにするとか、いろいろ準備に頭を悩ませる様子もあればなおいいのですが。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]