忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー#22「神の選択」

刑事としてのダニエルズはLA市警直系なんだな、と安心。
年が多そうに見えていたけれどそうでもなさそう。
恋してるから?(笑)

8歳の少年ニコラスが手術中に死亡。早々に駆けつけたダニエルズに母親は「息子は殺された」と主張。協力しようとしない病院理事に対し事件として捜査するので現場の手術室の封鎖を命じ、ブレンダの到着を待つことに。

手術室を封鎖したダニエルズに「同情だけじゃ捜査はできないのよ」と言っていたブレンダが非協力的な理事に「フロアを封鎖します」と宣言。そのブレンダに疑問顔だったポープが「大陪審にも…」と。慌てて協力に応じる理事(笑)。ダニエルズの読みは間違っていないようだ。
ニコラスの病気に医者が気づいていたなら起こらなかったであろう大出血。血液検査にその旨が明記されているのだから医療ミス。それなのに…。
ミスに気づくのが遅れ、このまま命を助けても重大な障害を抱えることになるから殺してあげただと?選択できないことをしてあげたのだと胸を張る医者は何様だ?そんなご立派な志をお持ちなのに母親に罪を着せようとするのはどういったことかな。
捜査としては検査結果と共にカルテと手術映像に証拠がしっかりあるのだから医療ミスとして裁判になったのでは?とちょっと疑問。そうすればお母さんも息子の死体を連れ出して…はなかったかもしれないのに。どうにもならないことを告げられ嘆いたお母さんは神だと言い張る医師に自らの手で制裁、最悪の結末だ。

タオさんは元医学生!キャラクターの影設定はどこまでつくられているのだろう。

今日のプロベンザ
前回水死体を見るブレンダを気遣ってると書きましたが、どうやら自分が見たくない説浮上。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 道産子
  • URL
  • 2007/12/03(Mon)21:11
  • Edit
>今日のプロベンザ
>どうやら自分が見たくない説浮上。
死体が苦手な刑事ってどういう設定なんですかね。テイラーの手伝いに行くときに担当刑事の名前を聞いて「使えない奴!」なんていう自分を省みない発言したり。
なかなかこの老人曲者ですね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/12/04(Tue)12:05
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。
キャラの裏設定、だんだん細かくなってきてますね〜。
とくにここ最近は、タオにクローズアップ!って感じで。
プロちゃんについても、昔の奥様連の名前だけじゃなく、
もうちょっと細かい設定が出てくるのを期待したいです。
あと全然設定が見えてこないフリンにも愛の手を。
事件は後味が悪いものでしたね。あの医者、
殺されても仕方ない気はしましたが、
なんだかちょっと嫌な気分で終わったのが残念です。
TBさせていただきます。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/12/04(Tue)14:49
  • Edit
刑事なのに、あざの写真すらみれないおっちゃん大丈夫でしょうか?
遺体なんか絶対に見ないんでしょうね。
前回、ブレンダに見なくてもいいよ〜とか言っていたのは、かなり後悔していたからだったんだ!
今回の話は、後味はよくなかったけど、
まぁいいかなと思ってしまった私は悪人です。
お母さんがそのまま泣きを見ているだけなら、
今頃怒り爆発させていました。
一番の悪は、あの医師を放置する事にした検事だと思ったんですけど、これも仕方ない事かなぁ。

無題

  • by yasishi
  • 2007/12/05(Wed)12:00
  • Edit
◇道産子さんへ
プロベンザから目が離せないので「今日の〜」コーナーを作ってみました(笑)。
死体が苦手だから自分のガレージにあったのも見ないふりをしようとしたのかも…と邪推したくなります。


◇Anneさんへ
2話続けてタオさんの秘密が登場しましたね。
元医学生でコンピュータにも詳しくて引き出しは簡易喫茶店、次は何が明らかになるのやら楽しみです。
フリンは…とりあえず爪楊枝の秘密でも教えていただければ、と(笑)。
殺された医者は自分にはその権利があるのに嘘をついた時点で言い逃れでしかないですよね。


◇びちさんへ
>前回、ブレンダに見なくてもいいよ〜
うっかり気遣いのできる紳士かと思ってしまいましたよ(笑)。あざの写真から目を背けていたところを見ると、自分が苦手の可能性が大きいですよね。
事件をどうにもならなくしたのは何がいけなかったのでしょう。
立件できない、と取り合わなかった検事も憎いですがお母さんが息子を連れ出してあんなことをしてしまったせいもあるわけで…。でも気持ち的には医師の悪行を知らしめるためにも検事に受け止めてほしかったです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]