忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド#69「新チームリーダー」

なんだか泣けました…。

早速、ヴィックの後任ケヴィンが赴任。仕事に専念していれば早期退職取り消しに口添えをしてもいいとのエサでヴィックを釣るクローデット。しかしそれは退職までの間に問題を起こさせない作戦。ヴィックのギャングに対する手口と同じ。それなのにその言葉を信じて捜査に没頭するヴィックに…。
ケヴィンが言うように刑事としてのヴィックは優秀なのにどこで間違っちゃったのかと思うと…。
チームに残りたいヴィックの気持ちも知らず、レンの代わりはいない、との想いにこだわるシェーン。キライだけど憎いけど、レンが恋しいと涙するのは本心だ。自分がしたことをとっぱらったその感情に…。
殺される直前に刑務所に差し入れてもらおうとレンの注文した本が今になって届くのも…。
それらが全部重なって組織を抜けたいギャングの願いをかなえることに奔走したが、それもできず病院で取り乱すヴィック。「レンは夢で…!」に…。グアルドを殺して決着をつけたつもりだったけれど、そんなことじゃ埋められっこないことがわかってしまった瞬間。
こんな状態なのにアセベダは相変わらず「この地区のメキシコ系有権者の評判」という言葉に弱い。失敗しても自分は痛くも痒くもないからクローデットに一か八かの賭けを押し付けてますよ。先日見たBONESに出てたけど、やっぱりアセベダって感じの役だったな。
ビリングスの希望かなわず(笑)、ストライクチームにはジュリアンが抜擢。ダニーさんとのコンビ復活もわずかでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/12/05(Wed)19:48
  • Edit
ラストの大暴れヴィック。
頭ではレンの死を吹っ切れたと思っていてもやっぱりダメだったんですね。
そして妙にレンにこだわるシェーンもなんだか墓穴を掘りそうで観ていてハラハラして・・・
ケヴィンはヴィックを褒めちぎってましたが、この先ストライクチームがどうなっていくのか読めないですね。ジュリアンで大丈夫なのかな?

無題

  • by yasishi
  • 2007/12/06(Thu)09:38
  • Edit
◇Garotoさんへ
今までヴィックが暴れなかったのはレンの仇を討つことに没頭していたからで、それがかなった(?)今、それでもどうにもならない心を知ってしまったのでしょうね。
憎いはずのシェーンなのに迸った感情に連れ添ってしまった自分はどうかしてるかな?と思います(笑)。
>ジュリアンで大丈夫なのかな?
少なくともビリングスよりはいい気がします。
でもジュリアンは曲がったことが大嫌いなので向いてないですよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]