忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME#27「煙の行方」

トミーとフランコは蛇で大騒ぎ。コードに見えたけど…?(笑)
それから…ジョニー、最低!

コナーが死んでから数ヵ月後、という設定。叔父さんは殺人罪で刑務所、お父さんはちょっと生活に不安、ジャネットは子どもを連れて出て行き別居、というギャビン家。下の娘の「コナーが悲しそう」というのはS2最終回のキリストの言葉「犯人を殺してもコナーは喜ばない」とつながっているのかな。というわけでトミーは酒飲んでます。さらに署内禁煙が加わってストレスだけが増えていく…。
さっき自分の書いたS2最終回を読み直してみたらジョニーを褒めちぎってる。気が利くとか、ジャネットとトミーの橋渡ししてるとか。でも今回のエンディング見ちゃうとそういう理由だったからか、と納得。弁護士をたてないと決断させたのも、ジョニーの入れ知恵か?このままだと兄弟の血を見る殴り合いが予想される。
財産を騙し取られたルーは安アパートでやさぐれてるし、隊長は奥さん入所施設から値上げの通知が来るし、また問題がたくさんだ。そんな中、どうしてわざわざ?というのがショーン。よりによってトミーの妹と付き合ってる。すすんで災難を招く性分なんだな。
ダミアンの先生は逮捕だ!でもトミーが逮捕されないようにするつもりみたいだ(苦笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/12/08(Sat)11:12
  • Edit
やっとジョニーにダークな部分が見え始めて喜んでいます。ライアンはこうでなくちゃ(笑)
刑務所に行った叔父さんが思い切り痩せてて驚きましたが、本当にダイエットしてたんですね。刑務所ですっきりお目見えって面白いなと感じました。
みんな悩みを抱えてるけど、それがまた見所で・・・今シーズンも楽しみです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/12/09(Sun)09:55
  • Edit
◇Garotoさんへ
刑務所の叔父さん、痩せて若々しくなってました。その分、トミーパパの弱り方が気になりました。
ERのヘレエもそうですが、いきなり痩せられると一瞬どっきりしますのでほどほどにして欲しいです。
そしてジョニー…。ライアンらしいといえばそうですが、ライアンはもっと策士だったのに。ジャネットに近づいても何の得もなさそうなので余計に最低です。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/12/10(Mon)08:18
  • Edit
ジャネットとジョニー、ああやっぱりなぁ〜と。あの白いアンダーシャツ、フライス生地というのか、あれが映った瞬間なぜか「ジョニーだ」。
ジャネットも悪いのよ。なぜ1人で頑張れないのだ!(怒)って強い女だったらトミーとも結婚しないか(^^;)
あの理科の先生のくだりですが、私最初はおばあちゃん先生が甥っ子の相手かと一瞬信じてしまいました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/12/10(Mon)09:30
  • Edit
◇atsumiさんへ
S2最終回でジョニーの世話焼きに心酔した自分が悲しくなりました。
トミーに喧嘩売ってるとしか思えないですよね。だってジャネットですよ(笑)。
理科の先生は、私も一瞬息を飲みましたが「あ、38って言ってたな」と種明かし前にぎりぎりセーフでした。
いっそのことおばあちゃん先生だった方がトミーの悪い虫もおきなくてよかった気もしますが。

無題

  • by merlin
  • 2007/12/10(Mon)16:37
  • Edit
ジャネットにはトミーを傷つけたいという気持ちがどこかしらありそうですが、ジョニーはなぜ…。レスキューミーではトミーの味方なので、ズル賢いライアン体質が出てきて暴れられては困ります(笑)。

理科の先生については、ずいぶん老けた30代だなと思っちゃいました(苦笑)。

TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/12/11(Tue)17:08
  • Edit
◇merlinさんへ
>ジャネットにはトミーを傷つけたいという気持ちが
そうですよね、あの女のやりそうなことです。そしたらジョニーの理由は?ライアンのように何か策を練っているとは到底思えません。ということは誘われたからそうなってみましたというただのおバカさんでしょうか。
>ずいぶん老けた30代
あれでも30代だったとしたらトミーはどうしたでしょう?見た目はどうでも30代なら…と思ったかしら(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]