忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#10「6ヶ月前」

ネイサン、飛びました♪しかも以前飛行のおさらいも!
うきうきで見始めたのにサイラーの正体に…がっくり。
幽霊の正体見たり枯れ尾花、ってこのことか(ヒロがチャーリーにあげた本より←嘘)。

6ヶ月前とはみんなが変わった力に気づき始めた頃で、モヒンダー父さんがリストの人にあたり始めた頃。まだ現れ始めたばかりのようで、コントロールできない。
その最たるものがネイサン。奥さん乗せて運転中、リンダーマンの刺客に突かれる。恐怖を感じたら助手席に奥さん残してぴゅー!危機を察知したら意識より先に能力が飛び出たよ。ヒッチコックの映画の塔から落ちる男の逆バージョンみたいでステキだった。これが原因で奥さん車椅子。奥さんはこの時の記憶ないのかな?覚えてるとしたらどう納得してるんだろ。ネイサンは逮捕に協力するつもりだった男と今は懇意、それが政治家になるということなのか。

サイラーの正体は今の自分に満足してない時計屋。モヒンダーパパから無理矢理奪ったメモ一枚で誘き寄せた人の能力をいただいて成長。その方法はあまり考えたくない。特殊能力の吸収に成功したから、モヒンダーパパのリストをいただいて力獲得の旅に出ましたってことでよろしいのでしょうか?それじゃヒロに気づかなかったのも納得。リストに載っていたとしても「居所:日本」だもの後回しだ。それよりもベガスの検死官デビッドにあんな能力があったなんて、ロビンス先生もびっくりだ。

そしてニキ、やはり多重人格障害なのでは?お父さんの暴力に耐えるために出てきた人格が子供の頃に亡くなった姉妹のジェシカでしょ。そのジェシカでいる時に特殊な力が備わったのか?

半年前にいったヒロはしきりにチャーリーに迫る危機を説く。自分の特殊能力を証明するために「手品」を繰り返すヒロ。彼女は信じないどころかもっと重要な生死にかかわる秘密を打ち明ける。「変えられない」ことを哀しむヒロ、本当に落胆してる。
しかし千羽鶴、二人が話していた意味は合ってるがあの吊るし方は(笑)。パーティー向きかもしれないけどさ。
ヒロの会社の体操はいつもあの動きだ。仕事に必要な箇所のトレーニングなのか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by いかちょー
  • URL
  • 2007/12/08(Sat)14:59
  • Edit
>それよりもベガスの検死官デビッドにあんな能力があったなんて、ロビンス先生もびっくりだ。

これ,よく意味がわからないんですけど...

ヒロが持っていた折鶴は,ちょっと形が変でしたね.折り方が少し間違っていたようです.

無題

  • by yasishi
  • 2007/12/09(Sun)10:32
  • Edit
◇いかちょーさんへ
ヒロの折鶴の形は、下手という許容範囲だと思うことにします。私にはモビールのような吊り下げ方のほうが気になりました。
>それよりもベガスの検死官デビッドにあんな能力があったなんて、ロビンス先生もびっくりだ。
サイラーの最初の犠牲になった俳優さんが、本家CSIの検死官に人でした。ロビンス先生というのは彼の上司検死官です。
見ていない方にはわかりませんでしたね、申し訳ないです。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/12/09(Sun)13:36
  • Edit
千羽鶴の折り方はジェフリーズより上手だったから許しましょう。
でもあの吊るし方はせっかくヒロがジャケットを取り替えたのに「場違い」でした。
東京スワローズとか、どうも細かい部分が気になっちゃいますね。動きが一緒の体操も(笑)
デビッドは驚きましたよ。しかも出てきたとたんにあっさりダウン、不幸すぎます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/12/09(Sun)15:32
  • Edit
◇Garotoさんへ
アメリカの人の折鶴って何か首が太いですよね。芸術として極める折方の紹介でもあるのでしょうか。
>東京スワローズ
確か正式名称が「東京ヤクルトスワローズ」になったんでしたっけ?なのでこのくらいなら鶴の形と一緒で許容範囲にしておこうかな(笑)。
デビットはこちでもちょっとおどおどした感じで何の疑いも持たずに見極められました。

無題

  • by さとうさんた
  • 2007/12/09(Sun)21:15
  • Edit
ネイサン飛びましたね〜。速さに感動しました。
千羽鶴の吊るし方、可笑しかったですね。
部屋が華やかになっていいかもしれません。(^^)

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/12/09(Sun)22:28
  • Edit
飛ぶネイサン出ましたね!
着地シーンも見たかったです。

>ヒロの会社の体操はいつもあの動きだ
アメリカの人から見るとあのように見えるのでしょうかね。どこかが何となく違うニッポンがまだまだ出てきそうですね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/12/09(Sun)23:16
  • Edit
以前の飛行おさらいのほうを
冒頭でみちゃったので、
飛んでるというより浮いているネイサンに、
あれ〜と肩透かし(笑)
でも、まだコントロールできないんだから仕方ないか。
これからもガンガン飛んでほしいな♪

そうだ!私もすっかりヒロに騙されてました。
千羽鶴のつるし方、あれじゃダメですよね(爆)
アメリカナイズドされたつるし方ってことで
だんだんアメリカに慣れてきたヒロを表現していたのかも・・・
↑うそこけ。

サイラーの正体は、めちゃめちゃ普通でしたね(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/12/10(Mon)09:25
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
ネイサンのあわあわして浮いていく感じが楽しかったですね。
あのネイサンが慌ててる!という別の楽しみも味わえて私的には満足でございました。
千羽鶴の吊るし方はにぎやかでいいですが、願いはかないそうもないかなとちょっと心配です。


◇モリーさんへ
>着地シーンも見たかったです
あ、そうだ!どうやって着地したんでしょ?飛んで満足してる場合じゃなかったです。
ラジオ体操というものの動きのひとつということがわからないと「日本人の繰り返し運動」としか見られないのでしょうかね。
アヤシイ日本文化が登場すると、どういった誤解からそうなったのかを推理するのもまた楽しいです。


◇まめさんへ
飛んだ(浮いた?)ネイサンに満足してましたが、↑のモリーさんのコメントで着地を見ていないことを思い出しました。
途端に気になって仕方ありません。車にはぶつかっていそうもなかったので、額の怪我は着地のせいだったのかな?と妄想が膨らみます。
>アメリカナイズドされたつるし方
TPOを理解できるヒロを褒めてあげるべきなのかも。上にも書きましたが、願いはかないそうもないですけどね。
サイラーの正体というか悪行のきっかけにがっかりです。自分が力を持ちたいだけなんて。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/12/10(Mon)12:54
  • Edit
私は、着地方法知らずに
あのまま落ちたんだと思っています〜
みたかったですね(* ̄m ̄*)

なるほど〜
サイラーは、きっかけにがっかりだったんですね
ただのだだっこでしたね(^^;

無題

  • by yasishi
  • 2007/12/11(Tue)17:04
  • Edit
◇まめさんへ
>着地方法知らずにあのまま落ちた
きっとあのまま落ちて額の傷、ですよね。
あ〜このシーンを想像しなかったことに気づいたら、とてつもなく損した気分です(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]