忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越してきました

ブログを引っ越してまいりました。
seesaaで書いていましたが、記事・コメント投稿後画面上への反映の遅さ、手を加える度毎の再構築に私の性格上我慢できなくなりました。
何か、忍者はとにかく早いです。記事投稿も、サイドバー(プラグイン)編集も保存や変更キー押したらそのままブログ上で見られるんですよ。これだけで感動です。多機能で使いこなせないものもありそうですが、わからないことには近寄らないようにします。

引っ越しに際してタイトルはnewをとり、HNは読書ブログで使っていた「カクテキ」にします。覚えにくいHNに付き合わせ覚えていただいたのにごめんなさい。あんな名前を使って一番後悔したのは私自身だということでお許しいただきたいと思います。

エクスポート/インポートが可能だったので記事はコメント・TBごと全て持ってくることができました。しかし、弊害として自分の記事にリンクさせたもののリンク元が無茶苦茶となってしまいました。見つけられれば訂正しますが、もし見つけられた方がいましたら教えていただけるとありがたいです。と、相変わらずどこまでもひとまかせですがそういうヤツだということで…。

心機一転してお行儀よく書いてみようと練習しましたが、無理だということがわかりましたので内容は今までどおりです。
伝言板はつけないことにしたので(スペースの都合上)内緒のお叱り等はプロフィール欄のメールからお願いします。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/12/12(Wed)12:38
  • Edit
お引っ越しお疲れ様でした♪
こちらのサイトさんは、使いやすいんでしょうか?
HNは悩める所です。
びちは入力しやすいけど、音が悪すぎ。
でもここまでくると変えられないものですね。
こちらのリンクも変更しました。
これからもカクテキさんのツッコミ楽しみにしていま~す♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/12 13:04
インポート/エクスポートが使えたのでラクチンでした。
リンク先は探しきれてませんが…(苦笑)。
使いやすいのなんのって、記事を書いて保存キーを押せばすぐブログで見られるんですよ。コメントもあっという間にサイドバーに表示されるし、そのスピードが嬉しくもあり恐ろしくもありです。
お手数かけて申し訳ありません。
そして自分がみなさんのリンク先を登録することを忘れていたのに気づきました(笑)。これからやります!

お疲れさまでした!

  • by まめ
  • URL
  • 2007/12/12(Wed)12:46
  • Edit
お引っ越しお疲れさまでした~
こちらのリンクも変更しておきますね(^^)
ブログ人からは、TBを出すのに
相性が悪いところが多いのですが
忍者さんは大丈夫だといいなぁ
カクテキさん、こちらでもどうぞよろしくお願いします!!

Re:お疲れさまでした!

  • by カクテキ
  • 2007/12/12 13:09
まめさん、お手数おかけして申し訳ないです。
これからもよろしく♪
TBのテストをしていなかったことを思い出しました!
少しずつ準備をしたつもりだったのに穴だらけ、自分のイライラ解消しか考えてませんでした。
う~でもリンクしていただけてるからいいや!
相変わらずの粗忽ぶりでみなさんに何か言われないと気づかないことが多いと思いますので、おかしいと思われたらご一報下さい。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/12/12(Wed)13:56
  • Edit
お引越、お疲れ様でした。
たしかにシーサーは夜は重いし、ブログデザインは最悪ですよね。
でも1つのIDでブログ管理できるのが捨てがたいです。
同じ名前の人が多いので、私もHNを変えようかな?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/12 16:00
私も読書用と二つブログがあるので、引っ越し先決定の要因はひとつのIDで複数管理できることでした。そしたらseesaa以外忍者しか見つかりませんでした。
驚くほどに記事やコメントの反映が早いですよ。それにサイドバーのちょっとした手直しも記事修正と同じ感覚です。
実験不足で引っ越してしまいましたが、この速さだけでも私は満足です。
Jasmineさんも実験してみて下さいよ。seesaaユーザーは受付スピードの速さにびっくりすること請け合いです。私なんかそんなはずはない!って続けてクリックして怒られてしまいました(笑)。

お疲れ様でした

  • by いかちょー
  • URL
  • 2007/12/12(Wed)17:00
  • Edit
ブログの引越しは大変ですよね.互換性があってよかったですね.「カクテキ」さんになったのですね.間違えないようにしなければ...

RSS リーダの登録とブログからのリンクの張り直しをしました.

これからもよろしくお願いしますね.

Re:お疲れ様でした

  • by カクテキ
  • 2007/12/13 08:44
エクスポート/インポートがスムーズにできたし、忍者での投稿の練習も基本は問題なさそうだったので引っ越しは簡単♪と思っていたら、リンク登録のことやTBの実験を失念していました。まあ、なんとかなるでしょという感じです。お手数をおかけしますがそういうことですのでよろしくお願いします。

お疲れさまでした!

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/12/12(Wed)20:48
  • Edit
リンク書き換えました♪これからもよろしくお願いしますですー(^_^)エクスポート/インポート機能があってホントに羨ましいわ。ぼちぼち記事移してますけど、皆さんのコメントは移せないんだもん…くやしー(>_<)
HN考えるのが大の苦手な私は、yasishiさんもカクテキさんも、いい名前だと思ってます、いやホントに。

Re:お疲れさまでした!

  • by カクテキ
  • 2007/12/13 08:49
エクスポート~はとてもありがたいのですが、私結構自分の記事にリンク張ってたようで今見るとみんなseesaaの記事にいっちゃうんですよ。そんな記事を見かけたら是非ご一報くださいませ。
忍者はコメント一覧を見れば、返信済みは色が変わってお知らせしてくれるんですよ!うっかりものの私にも安心の機能です。
HNは…そう思っていただけるのなら光栄です(笑)。タイトルもHNも考えるのが面倒だから使っているものに落ち着いたって感じなのですけど。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/12/12(Wed)21:08
  • Edit
うちのリンクも変更しました♪
元のHNも良いと思いますよ。
何を略だろうかとあれこれ想像してました。
カクテキさんのHNの由来は、なんですか?
大根のキムチ・・・?お好きなんですか?
さしつかえなければ、教えて下さい。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/13 08:54
HN、何の略だったんでしょうね(笑)。カクテキに変更したのは自分が入力するのに楽なことを選んだからじゃないのかな~?
カクテキは大根キムチのカクテキです。だいぶ前に他のブログでIDを作った時、その前夜に食べたカクテキがとてもおいしかったからだったと記憶しています。大好きってほどではないですが白菜キムチよりも好きです。加熱した大根は臭いがキツクて食べられないのに。
お手数をおかけしましたが、これからもよろしくお願いしますね。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/12/13(Thu)00:39
  • Edit
カクテキさん、こんばんは。
リンクを変更させていただきました。
ニューレイアウトもかわいいですね~。
わっ、こちらは投稿の文字の色も変えられるんですねっ、楽しい♪
これからもよろしくお願いします。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/13 08:57
え、投稿の文字が変えられるんですか?後で見ておきます(笑)。
なんかこのウサギが気に入ってしまいました。色も地味めだし。
リンク変更ありがとうございます。これからも変なことを書きますがよろしくお願いします。

お疲れ様です。

  • by Anne
  • URL
  • 2007/12/13(Thu)08:22
  • Edit
お引越し、大変でしたでしょうか? 皆さんお引越しですね~。
わたしもそろそろ準備しようかなぁ…。
ハンドルネームも変更なんですね。間違って前の名前で
呼んじゃったりしそう…気をつけなくちゃ!
こちらのリンク先も変更しておきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re:お疲れ様です。

  • by カクテキ
  • 2007/12/13 09:00
seesaaは記事やコメントを投稿してもなかなかブログ上で確認できないし、記事数が増えてしまった今となると再構築の時間もかなりになるので思い切ってみました。
HNはどちらで呼んでいただいてもかまいませんよ。変更したのは自分が楽したかっただけですから(笑)。
リンク変更等お手数おかけしました。これからもよろしくお願いしますね。

お疲れ様です

  • by モリー
  • URL
  • 2007/12/13(Thu)22:02
  • Edit
リンク変更完了しました。
そういえば随分前のこと、gooのbolgを思い出しちゃいました。懐かしい~。
コチラは楽しそうですね♪
これからも宜しくお願いします。

Re:お疲れ様です

  • by カクテキ
  • 2007/12/14 09:20
そうgoo→seesaa→忍者なんですよね。前はサイドバーに何かくっつけて遊びたいと思ったのですが、今はなくてもいいや派になりました。
最大の理由は、記事が増えて益々辛くなってきた再構築の時間です。忍者がこんなにさっさかいくのに、違いは何なのか首を傾げてしまいます。
変更等お手数おかけしましたが、これからもよろしくお願いしますね。

お疲れ様で~す

  • by merlin
  • 2007/12/14(Fri)11:05
  • Edit
お引っ越し、お疲れ様でした。
カクテキさんに改名されたんですね。
名前が変わっても「内容は今までどおり」に期待です♪
これからもよろしくお願いします。

Re:お疲れ様で~す

  • by カクテキ
  • 2007/12/15 09:15
引っ越しは楽だったんですけど気づかないでいたヌカリが多く、今ちょっと困り始めました(笑)。テンプレートも…プラグインも…
HN変えて、お行儀よくできたらいいな、と思っていたのです。テスト段階でやってみたんですよ、そしたら書けないです。真面目な文章はもうだめなようです。「今までどおり」は褒められることではなく、抜け出せないと言ったほうが正解かもしれません。
面倒臭いことをしてしまいましたが、頼りにしてますのでこちらこそこれからもよろしくお願いします。

お引越しお疲れ様です

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/12/14(Fri)18:45
  • Edit
こんにちは!
お疲れ様。大変だったことでしょうね。
私はfc2しか知りませんが、いろいろ違うのですね。こちらはサクサク動きますか。何が違うんでしょうね?fc2も時々機嫌が悪い時がありますが、とりあえずこのまんまです。
これからもよろしくお願いします。
リンク変更しておきました。

Re:お引越しお疲れ様です

  • by カクテキ
  • 2007/12/15 09:20
前は大差ないだろうと思って引っ越したのですが、私の使い方には向いていなかったのかも。きっとみなさんには「再構築って何?」でしょうね。
ここは以前に比べると記事やコメントの投稿も早いし、プラグインの手直しも様子見ながらちょいちょいとできるので気まぐれな私に向いていると思います。
しかし!何だか今、反応が悪いです…(苦笑)。
リンク変更等お手数をおかけしましたがこれからもよろしくお願いしますね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]