忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#11「交錯する能力」

チアリーダー・クレアは助かったので次は爆発男をどうにかしないといけないらしい。任務を遂行したピーターはどことなく顔色悪くて具合悪そう。そのピーターが見たものは爆発する自分。次にどうにかされなきゃいけないのはピーターだ。どうする?マイケル、ネイサン!
アイザックがヒロと出会えて打ち解けてたり、DLとマイカがニキとジェシカの区別を認めてあげたり(DLの頭を弾が通過・笑)と文字通り交錯する能力!と喜んで見てましたが、タイトルそのものだったのはFBIの人とマットがピーターに事情聴取する場面。頭の中を読めるマットがピーターを読もうとすると、マットの能力が伝染りだしたピーターが自分でも知らないうちに読み返す、驚いてる間に今度はFBIの人の思ってることが飛び込んでくる。この時の「えっ!」「えっ!」とピーターとマットがあっち向いたりこっち向いたりしてるのがたまりません(笑)。よかったね、特殊能力に理解のあるFBIで。

娘クレアが可愛いベネットさんは、その能力を知る弟とザックの記憶を消すようハイチさんに指示。周りの人の記憶を消して誰かが自分を狙っていると怯えるクレアの記憶までも。しかしハイチさんには何か企みがあるようで記憶を消されたふりをするよう要求。ただのマシンではないハイチさんの謎は深まる。

前回殺されたと思ったサイラーは捕獲されていただけ。良心に目覚めた(?)イーデンが死ぬよう指示を出すがなんと返り討ち(たぶん)。直前に連絡もらったモヒンダーが乗り出すとみた。

NYにみんなが集まるのはどれくらい先のことなのかな?そして恐竜VSヒロの運命は?
アイザックさん、クスリで自堕落なのから抜けたら別人のようにさっぱりしたいい男。画廊の女性も心が戻っちゃうかも。だって新彼は爆発男♪

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by いかちょー
  • URL
  • 2007/12/13(Thu)15:50
  • Edit
ヒロがアイザックとあった時にバルカンサインをしてました.観ました?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/14 08:57
バルカンサインというものを知らなかったのですが、以前モリーさんに教えていただきました。意味はわかりませんけど。
ヒロがバスから降りたアイザックを迎えた時ですよね。

あれれ。

  • by まめ
  • URL
  • 2007/12/13(Thu)17:58
  • Edit
>ハイチさんには何か企みがあるようで記憶を消されたふりをするよう要求。

あれれ~私そこ、のほほ~んとみていて気付いてなかったようです。
↑ダメダメ。
じゃ、クレアの記憶はやりなおしじゃないんですね
ハイチくんは、どういう位置なんでしょうね~

>アイザックさん、クスリで自堕落なのから抜けたら別人のようにさっぱりしたいい男。

ね(笑)
しみじみ、こういう顔してたんだ~って
考えてみれば薬でラリってるか、白目か
暗いアトリエとか絵の具で汚れてる姿ばっかり
みてたんだな!って(笑)

恐竜vsヒロの図は、ちょっと不安になっちゃいました(^^;
LOSTにならないか・・・・・(爆)

TBは無事成功したようです♪

Re:あれれ。

  • by カクテキ
  • 2007/12/14 09:03
怯えるクレアの元に登場したハイチさんが「記憶を消すよう指示されたけれど君には覚えていてもらわなければ」とか言ってました。
これからのクレアはお父さんの前では演技なんだな、と思うと楽しみがますかも。←どんな楽しみかは不明。
恐竜VSヒロ…勝つ気でいるヒロが微笑ましいです!
TB成功してましたか、よかったです。いろいろテストしながら引っ越したはずなのにまだ穴がたくさんありました。

爆発男

  • by モリー
  • URL
  • 2007/12/13(Thu)22:21
  • Edit
マットVSピーターは面白かったですね。
ピーターは能力が伝染するはずなのに爆発しちゃうなんて…。
逃亡している放射能男が怪しい気もしますが。

Re:爆発男

  • by カクテキ
  • 2007/12/14 09:22
マットVSピーターはコントのようでした。
>逃亡している放射能男
どうしてピーターが爆発男になるのか?でしたが、そうでしたいましたね放射能男。彼との接触で伝染ってしまうのかしら。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]