忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100号おめでとう!

映画秘宝 2008年 02月号 [雑誌]
B0010YS7MS

映画に詳しくないくせに何故か購読している「映画秘宝」が12月21日発売の2月号で通巻100号となりました(女性向きではないと思われる記事も多々ありますが・笑)。そのうちの何号手元にあるかは内緒だ。
「オールタイム・ベストテン」がメイン特集。めでたく1位に輝いたのは…

スマイルBEST ゾンビ 米国劇場公開版
ジョージ・A・ロメロ
B000WPEIQ0

グロいシーンが薄暗くてよくわからないのがかえって恐かった。その後編集違いやいろんなゾンビ映画を見て笑える映画に変身。しかし1周以上まわった今となればやはり恐い映画。
ベストテンを選ぶほど見ていないけれど、私がひとつ選ぶとするなら「恋々風塵」だな。「ゾンビ」に大喜びしているのと同じ人とは思えないだろうけど。

「映画秘宝」は創刊号エド・ウッドサイテー映画の世界エド・ウッドサイテー映画の世界からのお付き合い。その前身別冊宝島の地獄のハリウッド―SEXと殺人とスキャンダルの映画史地獄のハリウッド―SEXと殺人とスキャンダルの映画史からかな。スキャンダルと映画史・犯罪史が混在している誌面に圧倒された覚えが。当時は裏表紙をめくると次号の内容予告と発売日の目安のお知らせがあった。いつの間にか本のサイズを変えて隔月、そして月刊化。それが今号で100号ですよ。何も参加してないけれど一緒に歴史を刻んできたようで感動(笑)。
これからも秘宝の映画紹介を参考にテレビでの放送を待つというスタンスだな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]