忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

CSI:マイアミはホレイショ国

David Caruso来日とか。作家の大倉崇裕さんがインタビューに同席されたと日記で書かれてましたよ。顔を拝むつもりだけだったのにインタビューに参加されたらしいです。

4#10「運命の女」まで見ましたが、ホレイショはホレイショという国のホレイショという生き物なんだな、という気がしてきた。
デルコがマリファナを買っているという証言から内務調査の対象となり、尿検査が陽性。理由は癌を患っているお姉さんの吐き気止めに買い与え、受動喫煙で尿検査が陽性だとか。「もうしません」と誓うデルコ、それを満足そうに目を細めて見守るホレイショ!
ちょっと待って下さい。何も解決になってないのでは?マリファナを買ったことを認めているのにお咎めなしですか?証言した売人が犯罪の容疑者だから内容の信憑性がないってことですか?売買の話はおいておいても、使用目的はお姉さんの吐き気止め、「もうしません」というわけにはいかないのでは?そうか、デルコが買わなければいいという意味か!困った人を助けるためにホレイショが買うのか!(笑)
#6「容疑者ホレイショ・ケイン」も「容疑者は俺だ」と自分で警察バッジを預けたくせに検視に立ち会ったりやりたい放題だったもの、疑問をもつ私が間違ってたか。
デルコのお姉さんが登場しましたが、これが噂に聞くアレにつながるのかと思うとデルコの釈明に訪れたあの面談がより意味深くなりますね。
ホレイショに隠れて地味めだけれど、内務調査のステトラーのモデル歩きも(笑)。「お前を蹴落としてやる!」とか言ってたのでライバル心丸出しのアピールなのかと思った。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/12/22(Sat)19:31
  • Edit
こうしてホレイショがどんどんホレイショの世界を確立して、S5になるとますますパワーアップしちゃうんですね(笑)
先日珍しく手袋をしてラボにいる姿を発見し、そうか!ホレイショって科学捜査官だったんだ!とやっと再確認できました。
マイアミは別物と考えて観るのが正解だと思います。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/23 09:18
>珍しく手袋をしてラボにいる
ホレイショの手の位置はたいてい腰かサングラスですからね。人手が足りなそうなのに科学捜査にはタッチしないホレイショに尊敬すら感じていたのに、ラボに入っちゃうんですね。がっかりです(笑)。
ついこの前、NYとのクロスオーバーでマックがマイアミにきたのですが、正しい捜査官のはずのマックが違っているように見えてしまいました。やはりマイアミはドラマ治外法権が存在しているのかも。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]