忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド#72「保身の術」

ヴィックが退職になるまでの2週間休暇を取り、その後は風俗課への異動を願い出たシェーンのヤツ、思ったとおり「保険」かけてますよ。 徹夜で今までの悪事を書類にまとめあげるなんてそんな才能どこにあったのだろう。ヴィックがレン殺しとシェーンの関連を口にすれば道連れ以上の目に遭うぞ、と脅しのコピーを手渡す。最初っからずっと保身のことしか頭にないんだ。「レンが恋しい」と泣く姿に憎いながらも涙した私がバカだった。ヴィックの口以外から真相にたどり着かれたとしてもシェーンは「保険」を実行するんだろうな。するとヴィックは自分を憎くても守るしかないと踏んでるようだ。自分のまわりに何もかも整理つけてからヴィックは本当の復讐をするんじゃないのかな?というかそうしてほしい。

メキシコとエルサルバドルのギャング対決は壮絶。一斉検挙でとりあえず沈静化しそうだが、メキシコへの潜入捜査官と連絡が取れなくなり心配のタネは尽きない。メキシコ高官の人、何故に自分で腕を落とす?死んだことにして身を隠すのが目的としても随分とまあ、思い切ったことを。見つけたダッチとビリングスの呆気に取られた顔ときたら。
相変わらずアセベダはアセベダなことしかしないな。それに引き換え連邦捜査局をも従えるクローデットは見事。見事すぎてヴィックとシェーンとギルロイの繋がりを嗅ぎたくなってきてます。もうどうしたって警察に残れそうにないんだからヴィックにはヤツをどうにかして欲しい。嫁も一緒に。そんなのレンは喜ばないってわかってるけどさ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

したたかなシェーン

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/12/26(Wed)19:14
  • Edit
あんなに用意周到で恐ろしいシェーンの姿を観てしまうとは。
かなり驚きました。
ヴィックもじっくり計画を練らないと。
ロニーはヴィックについていく覚悟が出来ているのでしょうか。
レンの死の真相を知っても意外に冷静だったロニーに、また驚かされました。
そしてじわじわと周囲にも真相がばれていくのかなぁ?

Re:したたかなシェーン

  • by カクテキ
  • 2007/12/27 09:04
シェーンは計画性のないただのヴィックの真似っ子だと思っていたので、この周到さには驚きと同時に恐いものがありましたね。
ロニーがヴィックから真相を聞かされても冷静だったのは、手榴弾のあたりから想像ついていたからではないでしょうか。賢い人ですから。静かにヴィックについていく決意を固めているのだと思いたいですけど。ヴィックから巻き込まないために突き放してしまう可能性もありますね。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/12/27(Thu)11:48
  • Edit
シェーン、逆の意味で成長したのねぇと心底呆れた。前回の逆ギレもあそこまでいくと圧倒されてしまうほどのものでしたが、もう救ってやる必要ないほど堕落してますね彼。まあ『自分と自分の家族を守りたい』が基本だから彼にとっては筋は通ってるのでしょうけど。マーラもマーラで似た者夫婦だなぁ。許せん!
ロニーの冷静で頼りになる姿勢だけが救いです。
チーム・ダッチ?はますます優秀チームに。笑えます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/28 09:26
シェーンの手際のよさは見事でしたが方向が間違ってます。それでもatsumiさんのおっしゃるように彼としたらいつも主軸はぶれてないですからね。やはり見上げた根性です。マーラとシェーンはホントに似たもの夫婦。憎たらしいところがそっくり。普通、自分のことは棚にあげてどちらかが突き放しそうなものだけど。この二人はその段階を飛び越えてますか。
ストライク・チームがあんなですから、今ならダッチとビリングスチームも張り合えるかも。

数年ぶりで

  • by びち
  • URL
  • 2008/01/05(Sat)01:56
  • Edit
実は私もシーズン2の最初までは見ていたんですよ。
でもあまりにダークな警察官に嫌気がさしてやめていたんですが、コールドケース一挙放送の勢いにのって、キャッチアップを見ちゃいました。
見ると気になるし・・・レンの事が気になっていたし。
最初からずっとシェーンが苦手、だけど見るとシェーンばっかり見ちゃう。怖い物見たさでしょうか。
いつも負け犬だったシェーンがこんな大事をおこすなんて意外でした。逆ギレするパワーもあったんだ。
あの警察官の女性がヴィックと子供を作っていたのにも驚きました。そして娘は本当の娘だとは・・・
ケヴィンなるいい男がいるのにも驚きました。
どうしよう・・・・また見始めるかなぁ。

Re:数年ぶりで

  • by カクテキ
  • 2008/01/05 09:34
びちさん、こんにちは。
シールドの世界へようこそ(笑)。私も警察官の悪事の数々にどうしようかなと思いましたよ。画面も酔いそうになるし(笑)。しかしいつの間にかヴィックを応援してるんですよね。
S2の最初までということは、コールドケースのスコッティはまだ登場していなかったでしょうか。私は彼の極悪非道ぶりの印象がものすごく強くて、コールドケースでの彼がちょっと乱暴になると「昔の血だな!」と色めきたってしまいます。というわけで悪役さえも強烈なインパクトを残す描き込まれ方が魅力なのかも。←とってつけたようなまとめかたですね(苦笑)。
で、シェーンですよ!悪いでしょ~。びちさんがシェーンばっかり見てしまうのはあの揃いすぎた歯のせいですよ。レンにあんなことした後、「あの歯並びまで憎たらしい」と書いた覚えがあります。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]