忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME#30

FOXのエピソードガイド、今回の内容と随分違うんですけど(笑)。←どうして「1回飛ばしてる?」と言えないのかな、私。

下半身の話ばっかりだったけど、ルーがトミーに身の上を吐き出せたことは救いかな。自殺の場所取り争いでホームレスに譲られたことにショックを受けたのが理由というのは悲しいものがあるけど。
もう一人心配なマイクは心配なままだ。ルームメイトにやってもらうことはいいけれど、やるのは断固拒否。それはゲイじゃないかららしい。そのことで殴り合いの大喧嘩。彼は寄り添える相手ではなかったという事実に不安が増す。ショーンだ、ショーンと一緒にいれば難しいこと考えなくてすむのに、というそのショーンも恋愛でお悩み中。意を決してトミーにマギーと付き合ってることを告白したのに、とっくに知ってたと返される。おまけにマギーを知るからこそ止めた方がいいとアドバイス。妹可愛さではないと言う…それなら何故殴る?(笑)ショーンは愛を感じてるのにマギーは「バカさ加減がかわいい」ときた。その気持ちはよくわかる。しかしショーンはおバカさんなりに本気だぞ。

今シーズンに入って毎回株の上がり下がりが激しいジョニー。ジャネットとの交際が発覚して下がり、自分を戒めて反撃しなかったことで上がり、そして今回大暴落。高校生の時からジャネットに惚れてただと?。ずっと憧れていたジャネットと今こうして付き合えて幸せだってことですか。それを思えば兄貴に殴られることなんて何でもないんですか。ある意味ライアンに通じる純愛だ。

冒頭のスクールバス横転事故、出動予定だったところには他の隊が向かう手筈だから救助にあたったのにテレビで非難されるなんて。非難会見開いてた議員(おそらく)はまるでアセベダだ。しかし、止めろと言われてもチェーンソーを使い続けるトミーも恐い。案の定爆発してるし。助かったことが一番大切だけど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/12/31(Mon)20:43
  • Edit
あのエピガイを気づかずに読んでしまって後悔しました。
もう次回を見終えた気分です(泣)

ルーの苦悩にはほっとしましたが、マイクはいずれカミングアウトせざるを得ないのではと期待?しています。
ショーンはまさに愛すべきバカですね。
ジョニーの純愛部分は確かにライアンですが、もっと頑張って欲しいな。ライアンならもっと奥の手があるはずなのに。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/04 08:48
Garotoさん、こんにちは。
私も昨日次の話を見ましたが、もうすでに見たような気がしてましたよ。
それでも「あれ?知ってる気がする…」としばらく気づかなかったことをマイク並みだなと楽しめばそれでいいのかな?(笑)
マイクの同居相手は、彼に輪をかけておバカさんなのでしょうか。似たもの同士が一緒にいたら危険が増すか、パワー増大かのどちらかなのでしょうけど…不安の方が大きそうです。

あけまして…

  • by merlin
  • 2008/01/16(Wed)16:02
  • Edit
今年に入ってから初オジャマに参りました。
かなり出遅れていますが、今年もよろしくお願いいたします。

冒頭のハチャメチャ救出トミー、かっこよかったです。
毎回あれを見守るチーフたちは大変でしょうね~。
モデルになってる消防士さんは、どこまでトミーに近いやら…

ショーンはM体質ですね(笑)。
フランコの元カノ(キーラママ)とか、怖い人ばかりに引っ掛かっちゃう。
オバカさんだけど、私にとっては癒し系。
マギーだって絶対あのバカさ加減に癒されてるハズ!
ショーンには幸せになってほしいです。

Re:あけまして…

  • by カクテキ
  • 2008/01/17 10:33
merlinさん、今年もよろしくお願いします。
たくさんの情報を聞かせていただけることを楽しみにしております。
トミーの単独行動ははらはらです。
私気づきませんでしたが、あのバスにまだ人が残されていたとか(笑)。
恋愛に悩むショーンなんて…ですがその悩み方もおばかさんなので許せます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]