忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#13「新たなる力」

ピーター、透明人間に力をコントロールする方法を習いたい。
マット、奥さんに特技を披露、警官としての人生をつなぎとめることを選び半年の停職。
クレア、ザックと産みの親捜し。
ヒロ、謎の一味に追われ捕まる。
ニキ、マイカのために多重人格の治療を決意。
サイラー、生き返る。

今回の一押しは、病院を抜け出したピーターを捜してモヒンダーを訪ねたネイサン。ピーターは他の力を吸収して遺伝子が変わってしまう特異体質、不安定な力のそばにいると危険だ、と聞いたネイサンの「治るでしょうか…」(笑)。重病を告げられた家族だ。広い意味で言えばその通りだけど。あの顔で「治るでしょうか…」(笑)。ネイサンが何かするだけでそこに何かを(笑いを)見つけ出そうとする自分に呆れる。

透明人間さんのところには他にも特殊な力のコントロールを習いに来る人がいるようだ。彼の側ならネイサンも安心(?)。彼にコントロールを習えばあの夢は変化するのだろうか。ピーター爆発の時、透明人間さん大笑いしてたけど。

ママはお金がなくてもがんばってた!と暗にDLを非難するマイカ。それなのに力を悪用してます。いい子のはずなのに。背に腹はかえられぬってやつですか。ニキはネットでアンドウのようなお客を捕まえられたけどDLには無理だしな…。

マットの奥さんは気持ち悪くないの?全部聞こえてるのに。「じゃあ、これな~んだ」とか楽しんでるよ。私にはそうしていられる奥さんこそが気持ち悪い。子どもの親も甚だ疑問だし。

タイトルの「新たなる力」というのはクレアの電話の相手でしょうか。指でタバコに火をつけて鼻から煙を出してた、おそらくクレアの産みの親の。それとも影の権力者(?)として登場したヒロのパパ?一言も話さなかったけれど次回の原語が楽しみ…(笑)。「待ってくださ~い」のヒロとアンドウの友情シーンは美しかったのに、ファーストクラスのチケットを欲しがってるアンドウを制止しちゃうヒロは…鬼?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/12/28(Fri)20:13
  • Edit
あっはっは~
スルーしてたけど、確かに超能力に
「治るでしょうか」はないですよね~
今のところ、メリットがないから
その気持ちもわかるけど(笑)

>一言も話さなかったけれど次回の原語が楽しみ…(笑)

ここですよね~
絶対怪しい日本語の応酬シーンになるに違いない!!
あぁ、字幕放映がマチキレマセーン!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/29 08:48
「治りますか?」だったかな?どっちでもいいですけどね。
特殊能力が治るのか、体力が回復することをさしているのか、さっぱりわかりません(笑)。
ヒロのパパは裏組織なのですかね?ベネットさんと別組織だとすると…彼らの情報を握っている人がそんなにいることにも驚きですね。とりあえずは次回の原語シーンを楽しみにしてます。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/12/28(Fri)22:15
  • Edit
>ニキはネットでアンドウのようなお客を捕まえられたけどDLには無理だしな…。
確かに~(爆)。ここの親子がまだネイサンたちと絡んでこないのが寂しい。
この親子といい、ネイサン兄弟といい能力を持っているのだから、やっぱりクレアの親も何か能力を持っているのでしょうか。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/29 08:53
DLでもマニアなお客はつくかもしれませんが、冒険するよりは堅実な方がいいですね。マイカのATMめぐりが堅実かどうかは別ですが。
>クレアの親も何か能力を持っているのでしょうか
本当の親ということですよね。お母さん、手から火を出して鼻から煙を…(笑)。同じ能力が遺伝するってわけではないのかしら?お父さんの方が修復能力を持っているということもありますね。

ジョージ・タケイさんですよ

  • by いかちょー
  • URL
  • 2007/12/31(Mon)21:30
  • Edit
スタートレック好きにとっては、なんと言ってもジョージ・タケイさん(ヒロの父親、カイト役)が目玉でした。なんだか怪しい雰囲気を漂わせていましたね。

今年はいろいろとどうもありがとうございました。引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

Re:ジョージ・タケイさんですよ

  • by カクテキ
  • 2008/01/04 08:51
いかちょーさん、こんにちは。
ジョージ・タケイさんはスタートレックファンには待望の登場だったのですね。ヒロのお父さんがどんな組織の親玉なのか楽しみです。
私のほうこそお世話になりました。年が改まっても何も変わらないこんなところですがよろしくお願いいたします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]