忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いします

新年の御挨拶ですが、文字通りです。
本当にみなさまからのドラマ&周辺情報がありがたいです。情報をいただくだけで何もお礼できないのは心苦しいのですが。

さて1月の視聴予定。
ザ・シールド、HEROES、ブルース一家、サード・ウォッチ、RESCUE ME、アール、NCIS、BONES、クローザー
を引き続き。でも、シールド、NCIS、クローザーはファイナル近し。
余談ですがアールのランディとの共通点をまた発見!レーズン嫌いですよ(笑)。私、干した果物まったくダメなんですよ。あ、干しマンゴーだけは食べられるわ。

新たに加わるのは
クリミナル・マインド(引き続き)、CSI:NY、ザ・ソプラノズ。
特筆するのはソプラノズかな。最終シーズンの後半だもの。これで本当にさようならになってしまう。確かに続きを早く見たかったけれど、これでもうないのかと思うと寂しい限り。だらだら続くよりはいいと思いもするけれどね。しかし偶然知ってしまった最後の最後、やはり忘れられなかった…(苦笑)。
あとはこの前の放送時には順番がよくわからなくて見逃した「第一容疑者」がしっかり最初からあるので見るつもり。最新の話を見てしまい過去の人間関係が気になったのでこれで解明されるかな。

そしてHDDに寝かせているのが、プラクティスとマイアミ4。ぼちぼち見ていきますよ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

謹賀新年

  • by いかちょー
  • URL
  • 2008/01/04(Fri)12:17
  • Edit
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
私は HEROES がやっぱり主ですね。SF中心です。カクテキさんのブログを読んだり、コメントいただいたりして、昨年はとても元気付けられました。今年も楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re:謹賀新年

  • by カクテキ
  • 2008/01/05 09:08
いかちょーさん、今年もよろしくお願いいたします。
私は基本的にSFは苦手なのでHEROESを見ているのは自分でも意外に思います。でも不思議な話ならまだ大丈夫で本当に苦手なのはSF物の中でもスペース物です。だって、カタカナ用語が難しすぎて…(苦笑)。
えー、そんなブログですので寄っていただいて間違いを教えていただけるとありがたいです。

明けましておめでとうございます

  • by モリー
  • URL
  • 2008/01/04(Fri)17:47
  • Edit
カクテキさん、今年もよろしくお願いします。
NCISとクローザーはそろそろファイナルなのですね。
ということで、HEROESの方で今年もよろしくです。
最近気になるのがクリミナル・マインドですが、これは観られないので…。

>あ、干しマンゴーだけは食べられるわ。
これ美味しいですよね。同じくレーズンは嫌いですけどマンゴーには目がありません(笑)。

Re:明けましておめでとうございます

  • by カクテキ
  • 2008/01/05 09:12
モリーさん、こちらこそよろしくお願いします。
NCISとクローザーは1月中で終わりだったと思います。HEROESはどんどん横道に入っているような気がしますが、楽しんでいますのでお許し下さい。
>干しマンゴー
おいしいですよね♪砂糖が表面にふってあるのはダメですが、あの甘さがこたえられません。レーズン嫌いの同士でしたか。給食、大変でしたよね(笑)。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2008/01/04(Fri)21:27
  • Edit
今年もよろしくお願いします。新年初仕事から残業でふてくされてるatsumiです(^^;)
『視聴予定』助かります、私はこれとこれとこれを見ればいいのねーと確認できるから(自分でしろよっですが)。NCISはロンドンで見てしまった衝撃のS2ラストが来てしまうのね…。
カクテキさんには今年もたくさんお世話になります、確実です。よろしくお願いしますです〜♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/05 09:19
atsumiさん、もう仕事始めだったのですね。お忙しいでしょうが今年もよろしくお願いいたします。
他の方の書かれている視聴予定はたいへん参考になります。そのおかげで見逃さずにすんだドラマが何本あることやら。私の笊のような予定がお役に立つかはいまひとつ…ですが。
NCISのS2ラストというか、S3開始時のおさらいとして書かれているのを見てしまったのでああ、楽しそうにしてるけれど確実にその時が迫っているのね、と複雑な感じです。クリミナルマインドのエルと立ち位置が一緒なのかな?

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/01/04(Fri)23:45
  • Edit
明けましておめでとうございます。
今年もカクテキさんのツッコミを楽しみにしています。

私もレーズン嫌いです~。給食のレーズンパンはレーズンを全て取り除いて食べていました。(^^:)

今年も面白いドラマが上陸するといいですね~。プリズン・ブレイク病、今年もひきずりそうです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/05 12:22
さとうさんたさん、今年もよろしくお願いします。
つっこみというかあら探しなんですけどね。楽しくてやめられないのでお許し下さい(笑)。
さんたさんもレーズンだめ仲間でしたか。給食のパンからほじり出して食べていたのを思い出しました。パンに汁がついてるのもいやで、その周辺も取り除いていたのでレーズンパンの日はお腹が空いたような気がしてきました。
おなじみさんを楽しみたいのはもちろんですが、新しいドラマにも出会いたいですよね。プリズン・ブレイクなみの大作なんて贅沢言いませんから。PB病が治りそうになると新シーズンが始まったり、ヘンテコリンなCMを流されたりで困ります。困ってるようには見えないでしょうけど(笑)。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2008/01/05(Sat)01:58
  • Edit
明けましておめでとうございます。
ランディとの共通点をまた見つけてしまうカクテキさんが好きです♪
最近私は、アールが素敵に見える日があって、悩んでいます。
今週からドンちゃん復活。
マイアミは私の好きな俳優さんが出るので、お時間が許せば是非このエピだけでも見てください・笑
ますますたくさんお話しできるのを楽しみにしています。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/05 09:40
びちさん、今年もよろしく。
アールがステキに見えてしまうのですか。それは問題…。ランディがかわいくて仕方ない私に言われたくないですね(笑)。閃いた時の表情も、髪の毛の先が子どものように湿っているのも(でも頭髪は危なめ)、何故か好きです。
ドンちゃんいよいよ復活ですね。無料放送の日はS2のままだったWOWOWの作るオープニングのキャラクターキャッチフレーズがどうなっているのか気になるのでもう1回見ようかな。「激しく悪を憎む」を上回るものを期待してるんですよ。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/01/05(Sat)14:31
  • Edit
あけましておめでとうございます。
(もう5日になってしまいましたが)今年もよろしくお願いいたします。

あっという間にもう冬休みも終わりで、
がっかりしていますが、ドラマを心の支えに、
今年もがんばりたいです。
またいろいろお話させてくださいね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/01/06 09:38
Anneさん、今年もよろしくお願いいたします。
私も今年のブログはじめは4日ですから(笑)。
>ドラマを心の支えに
いい言葉ですね。私は何かもうひとつくらい支えを見つけておかないと。
またいろいろお話できると嬉しいです♪

新春

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/01/07(Mon)22:51
  • Edit
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ついでに私もレーズンが苦手で、同じく給食のパンをほじくって食べてた派です。レーズンが嫌いだと、海外ドラマが見たくなるんでしょうか。

今年もカクテキさんのツッコミが楽しみにしてます。最近ではRM、ヒーローズ、CSI:NY3など読ませてもらってます。見所チェックの参考にしてます。
プラクティス・・・私もまだ見てません。この先見るのかどうかも疑問になってきました。

Re:新春

  • by カクテキ
  • 2008/01/08 13:29
夢野さん、こんにちは。
今年もたくさんお話をうかがえることを楽しみにしています。
海外ドラマとレーズンは相容れないものがあるのでしょうか(笑)。っていうかレーズンはみんなの嫌われモノなのでは…?
私は今年も心を入れ替えずにドラマのアゲアシを取りたいと思います。
ヒーローズ、ご覧になってます?すっかり本筋からはおいていかれていますが楽しみにしているということは…間違っている証拠です。
プラクティス、だんだん手が伸びなくなってきました。判決に文句はつけないようにしようと思ったのですが、見るほどにボビーの強引さが気になります。裁判とはこんなものなのかな~?と思いつつも、前はそのまま受け止めた自分がいたとも思うのでなんとも複雑です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]