忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME#33

前回楽しすぎたから地味めな印象(笑)。
ジャネット&ジョニーへの復讐ごっこを続ける中、娘のセラピーを利用してちゃっかり自分の相談をするトミー。
そんな知恵が働く人はセラピー必要ないんじゃないかな?とは思うものの、実際心配な状態だから。
失ってしまった人へもっと何かできたのではないか、と自分を責めている涙では?と導かれピンときた様子。
それがわかっても治療を受ける気なさそうだからしょうがないけど、アンジェラのことで嫉妬に狂ったシーラの仕打ちはひどい。クスリで眠らせデートレイプだ。
ジミー恋しさを一方的にまくしたて、深い眠りを勘違いしたのか部屋を荒らし、食べ物を撒き散らし、とどめは酒壜を持たせて帰るという仕打ち。
泣き出しのせいで無意識にアルコールに手を出したかと混乱するトミーが相談するのが従兄弟神父。
アルコールでよかった、死の責任にやられたら選ぶのは死だから、とよくわからない慰め方。
確かにそう思えれば今のトミーには楽かも。
アンジェラに本気になりそうなトミーと、それを見つけてトミーのことしか考えられなくなったジャネット。
やっぱりジョニーはかわいそうなわけだ。
ということはアンジェラと企んだ復讐作戦は半分成功だったんだ。

和みキャラ二人は…マイクは女性の彼女(変な言い方)と出会い、ショーンはマギーと復縁。
そう聞けばめでたそうだが、ショーンは身体がもたない。
何故ならマギーは自分のために他の男を殴りつけるショーンが見たいから。殴れば当然殴り返される。
バカ正直に応じるところがショーンらしさか。さすがに弱そうな相手を選び出したけど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ジョニーにイライラ

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/01/19(Sat)10:45
  • Edit
相変わらずおバカなショーンが可愛かった!
マギーのために体に傷を負いながらもパンチ炸裂。
なのに催涙スプレーにやられちゃうなんていかにもショーンらしいです。
そしてマイクにはやっぱりルームメート君への思いが・・・

毎週じっと我慢のジョニーになんだかイライラしています。
いつライアンにグレードアップしてくれるのか
どこかからシリルちゃんを呼んでこないとダメなのかな(泣)

Re:ジョニーにイライラ

  • by カクテキ
  • 2008/01/19 11:35
Garotoさん、こんにちは。
ショーンはステキですね。
あそこまでおバカさんを貫いているとこれはもう才能です。
ということはマギーの男を見る眼は確かだ、ということに…?
>じっと我慢のジョニーになんだかイライラ
ライアンは策士だから、使えるコマを探している最中なのかもしれません(笑)。
探しているうちに復讐するのはトミーではなく、ジャネットになりそうな感じがします。

やっぱりショーン♪

  • by merlin
  • 2008/01/22(Tue)10:58
  • Edit
自分のためにケンカしてくれる逞しい男が好きと言われ、
素直にケンカを続けるショーン…やっぱり飼いたい(笑)。
殴られて来いなんて言わないから、ウチにおいで~

シーラの行為は許しがたいけど、壊れた原因を考えると…。
意識がなくてシーラに遊ばれてるトミーが本当に半死みたいで、
デニス・リアリーの演技力に妙に感心してしまいました。

Re:やっぱりショーン♪

  • by カクテキ
  • 2008/01/23 10:11
ショーンは素直が一番です!
いやなのに止めないところが魅力ですかね。
かなり壊れたように見えるシーラですが、まだ壊れるんですよね。
トミーのお父さんの世話したり、息子を親として心配したりで落ち着いたのかと思わされた分、反動が大きいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]