忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#17「本当の家族」

今回はベネット家の物語。
ベネットさんに火事で生き残った赤ちゃん(クレア)を育てるように命じたのはヒロのパパ。やっぱりただの日本企業のお偉いさんではなかったわけか。
ベネットさんを会社の秘密組織「特殊能力さん研究チーム」に雇い入れたのはエリック・ロバーツでその上がヒロパパ、そして透明人間さんはベネットさんの同僚だったと判明。
透明人間さんは特殊能力さんを発見したのに内緒にしている罪で組織から消された。能力は透明になることだけのはずだが、あの高い橋で2発も撃たれどうやって助かったのかは謎。
その時は理解できなかった気持ちをクレアの成長と共に持つようになり(会社人間から家族想いへ)、今度はベネットさんが組織から消されることに(記憶だけですよね?)。ヒロパパの「(クレアに)兆候が現れたら連れてくるように」との約束を守らなかったからね。
1話から続いていたベネットさんの必死さはクレア可愛さだけでした。
ハイチさんはベネットさんをスパイする立場にいたわけだ。喋れないふりを続けるのは大変だっただろうに。
興奮でコントロールできなくなり燃え盛る放射能さんに鎮静剤を注射し焼け焦げのクレア、家族のもとに歩み寄るうちにみるみるもとの素肌へ。回復能力もパワーアップか?
それよりみんな、放射能浴びて大丈夫なのか?

赤ちゃんクレアを抱いたベネットさんに透明人間さんのかける言葉が吹替えでは「今日からお父さんだな」みたいなことでしたが原語は「父の日おめでとう」。この方がその後のベネットさんを想えばふさわしかったんじゃないかな?
しかしChristopher Ecclestonが一言とはいえ日本語喋ったよ!それなのに彼の登場はこれでおしまいのようで残念。そういえばベジタリアンって本当かしら?

ベネットさんにはクレアに能力が現れ始めたら連れてくるように申し渡したヒロパパだけど、ヒロはいいの?自分の子だから?それとも知らないの?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/02/01(Fri)16:21
  • Edit
ベネットさんの日本語は理解できませんでしたが、クロードさんのチチノヒオメデトウは完璧に聞き取れました。クロードさんは透明人間以外の力があるのかな?生き延びた理由がわかりません(笑)。再登場して説明してもらわないと。透明だから見えないだけで、その辺をふらついてるのかもしれませんが…。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/02 09:57
Christopher Ecclestonが日本語を喋ったことだけで「ヒーローズ」を見てよかった…(涙)と思えました。
でも透明人間さんは…どうやって助かったのかすっごい疑問です(笑)。
>透明だから見えないだけで
ああ、そうだ。これからもきっと毎回出てるんですね。
IMDbも見逃しちゃったか。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/02/01(Fri)23:43
  • Edit
エリック・ロバーツの上の人っていうからリンダーマンだと思ったらヒロパパだったのには驚き~。
ヒロもまた連れて来られた組織の子供だったりして?

>放射能浴びて大丈夫なのか?
皆も能力でもありそうなくらいな感じくらい平気でしたよね。
大丈夫といえばマットってまた捕らえられて家に戻らなかったら奥さんとの仲が危なそう(笑)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/02 10:04
ヒロパパの上にまだいるってことでしょうかね?
ヒロはパパの会社がなにやってるかわかってるんでしょうか。
この親子のコミュニケーションも不思議です。
>ヒロもまた連れて来られた
それならお姉さんと似てないことにも納得できます(笑)。
放射能はかなり危険レベルじゃないかと…
あの家にいた人だけじゃなく、あの地域壊滅では?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]