忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME#35

今回も消防ドラマであることを引き続き意識させてくれるのかと思われたオープニング。しかしそうはいかないのがRM。
ボヤ現場を調べていたショーンは何だか楽しい気分に。植物がいっぱいありますよ♪って(笑)。いぶされて部屋に充満したマリファナでご機嫌さんになってました。重症さんだったので外に出てもパーキングメーターの音を聞いては「監視されている!」、それを報告したら「いい顔で撮ってもらえ」に反応して前に戻ってポーズ。
勘違いしてうっかり告白してしまったマイクのゲイ騒動もみんなが経緯に聞き入る中、ショーンにとっての大問題は自分を差し置いて新しくソフトボールチームに入ったことだ(勘違いでしょ?)。
ショーンの苗字がお気に召さないマギーのために自分がギャビンを名乗ることにし消防服もすでに新名前で出来上がりご満悦。マリファナなんて関係ないんだな(笑)。
そんな彼もマギーのパパに「娘さんと結婚させて」とお願いに上がる紳士な面を披露。ショーンのことしか覚えてないくらいだ。
確か他の人たちは…
ルーは新しい自分の門出を計画中、ジェリーは奥さんの高額ホーム問題は片付いたが病気の進行に心労、フランコは新しい彼女に秘密を打ち明けてもらえ、マイクはなんだかんだでゲイになりそうだったけど今は大丈夫と変なカミングアウト。
トミーは追及されるマイクをかばってあげて良きアニキとして落ち着いてたのに最後ジョニーに爆弾を落とされた。ジャネットが妊娠したんだそうな。お父さんの気にするギャビン家の跡取りのこともあるのでジョニーは喜ぶ。
しかし!だいぶ前、ジョニーは「息子とキャッチボール~」とか言ってなかったか?アンジェラのところにも子どもがいる気配なかったぞ。気のせいですか?黙っていた方がいいですか?(笑)
トミーは「めでたいな」と言うがかなり複雑な表情。どれくらい日にちが経っているのか知らないがトミーの子ってことはないですか?
重症を負った仲間のことが頭から離れず、シーラはトミーに手をつけてない遺族年金で新しい生活をとそそのかすし、やはり幸せなのはショーンだけなのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/02/01(Fri)16:12
  • Edit
またしてもショーン大活躍のエピソード。でも他の人の小ネタも面白かったです(笑)。バカだのアホだのさんざん言いながらも(メモ取って記録してるルーも◎)「お前はちょっとばかしトロイが、いい奴だ」ってショーンを歓迎してあげるギャビンパパに感動しちゃいました(爆)。あんな偏屈オヤジにもわかるショーンのかわいさって凄いですね。でもショーンの両親がマギーと会ったらどう思うでしょうか…。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/02 09:52
ショーン以外の人いましたっけ?と彼以上におバカになって見てました。
考えてもみませんでしたが、ショーンの家族がマギーにあったら…母ちゃん卒倒するでしょうか。
でもショーンの家族なのでいろんな意味で問題ないかも。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/02/01(Fri)21:36
  • Edit
ジョニーに息子!いましたねぇ、確か。
ジョニーの頭はトミーに殴られたショックで壊れてしまったのでしょうか。
今回もまた単純にトミーの子?と思い、またお気の毒ジョニーを嘆きかけてました。

ショーンのぶっ飛びぶりは絶好調。マイクはゲイでない宣言したら、アンナに強くトミーを抱きしめてはいけません(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/02 10:00
いましたよね、ジョニーに息子!
登場こそしてなかったと思いますが、週末には家に来る~とか言ってましたよね。
トミー、ジョニーのもう一人の兄弟チェイスと一緒にいつの間にやら抹殺でしょうか。
ジャネットの妊娠は、あやしいですよね。父親はトミーっぽい気がします。
そしてまた傷つくジョニーが目に浮かびます。
マイクはゲイではないのかもしれないけれど、あの抱きつき方は永遠のお子様のような気がします。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2008/02/04(Mon)07:39
  • Edit
シーラの遺族年金。9.11の現場で働いた消防士(だったか何かの公務員)が気管支系をいためてずっと苦しんでいる、生活も苦しい、というのを、マイケル・ムーアの「シッコ」で見たので、シーラみたいに高額の年金を手にするパターンもあるのかとちょっと驚きました。
マイクは意地張らなきゃいいのに、と思って見てたけど、ホントにストレートなんでしょうか?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/04 08:50
遺族年金の額はどういったものでしょうね。
仕事で命を落とした、重症を負った、は本人や家族にしてみれば同じことなのですけどね。
時々で値段を決められているようでおもしろくないという気持ちもわかる気がします。
マイクはゲイとかストレートとか関係ないんじゃないですかね。
きっと優しい人が大好きという、お子様とか動物さんの本能で懐いていくのではないでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]