忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一容疑者3 前編

ソーホー署風紀課所属となったテニスン警部は、売春取り締まり作戦を命じられる。着任日の早朝、女装歌手ベラのアパートが燃えコニーという少年の死体が発見された。コニーは売春取締り地帯で生活する少年だったため、風紀課が事件を捜査することに。

コニーは自分の顧客に警察や政府のお偉いさんがいることを記者に売ろうとしていた。口封じで殺されたんだろうな。犯人はポン引きの真似事してるジャクソンなのか、表の顔は信頼篤き更生センター長ジョーンズなのか?ってところか。
だいたい連絡場所に更生センターの掲示板使ってるっていうんだもの、お偉いさん達からの指示をジョーンズがジャクソンにやらせたってことなのかも。なんでもジョーンズは嘘の経歴を振りかざしているらしいし。
少年売春組織の顧客に警察幹部がいるのを知りながら、テニスンが嗅ぎ付けないように見張ってる上司がおかしい。上司が捜査班に付きっ切りなのは変、という理由でスコットランドヤードからダルトンをスパイとして潜入させたりして。彼だけでは怪しまれるってことでハスコンズ(劉青雲)たちも呼んだのかな。よけいに怪しいぞ。私は嬉しいけど。

移動先の部下にオトリーがいるなんて配慮ないな(笑)。どういった経緯でオトリーが異動させられたか知らないわけないだろうに。
今のところは助っ人ダルトンが共通のたんこぶのようで支障はなさそうだ。でもこっそり前任者に当時の捜査状況を聞きだそうとしてる。遺恨のせいというわけではなく、単にまわりを出し抜きたいだけかも。仲良くやってたはずの同僚にも内緒だから。小ズルイ男なわけだ。

スパイを潜り込まされたテニスンがどうジョーンズの嘘を突き崩していくのかな。スパイ=ダルトンがHIVの少年に手を噛まれたことがポイントになるかもしれない。感染の不安から送り込んだ上層部を逆恨みしてテニスンに手を貸すとか。
テニスンといえば、毎回違った恋のお相手(笑)が登場するのはどうなんでしょ?今回の人はかつての恋人のようだけど。おまけに妊娠しましたよ。誰の子かはわかってるのかな。相手が誰よりもまず彼女は産むことを選ばないだろうな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]