忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東芝、撤退検討…

日曜日なのでオチビサンを見ようと新聞を持ったら一面トップに
東芝、HD-DVD撤退検討の文字を発見。
「まだブルーレイでなくてもいい」と決断したのに。
中の記事を読むと「昨年末からHD-DVDはいくら値段を下げても売れなくなってきていた、撤退は時間の問題と思ってた」との家電量販店店員さんの言葉が。
いつの間にやらそんなことになってたのですね。
でも私のように録画して見るだけでほとんど保存用を作らない人ならば、安くなったHD-DVDを買うという手段もありかな?
その機械が寿命を迎えるころにはブルーレイももう少し何とかなってるかもしれないし。
でもその頃には何か違ったシステムが出現している可能性もある。
いつ買い換えたらいいんだ?買い換えないことにした方がいいのか?
CRIMEはどうしたらいいのか?と合わさって益々デジタル化が遅れそう。
こうなったらJ:COMに催促されるまでこのままにしようかな。
…そういえば私、長縄跳び苦手だったな。いつ入っていいのかわからないんだもの。
人生長縄跳び、そんな言葉が浮かんできて寂しくなりました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2008/02/20(Wed)18:51
  • Edit
まあしょうがないよねーって感じ。私は東芝自体は好きなので、がんばれーの気分。今のレコーダーが壊れたらソニーかなぁと思っていたから、潜在的なブルーレイ支持だったわけで…。新聞にもありましたが、結局ハリウッドのメジャーにしてやられた感強しだよね。
私は見られればokの人だから、そんなに高画質でなくてもいいのですよ。ハイテク競争にはついていけません。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/21 10:15
次世代機がとりあえずブルーレイに軍配が上がったというだけで、今だってこれまでのHDD内蔵タイプ売られてますものね。
私だって見られればOKなのに、何を慌てていたのでしょう?
どれもこれもJ:COMのせいのような気がしてきました(笑)。
今ブルーレイにしちゃうと、うちにあるDVDのこともありますから従来タイプで十分な気がするし、ダビング10の日にちもとりあえず決まったようなのでその間は静観しようかな?

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/02/20(Wed)21:22
  • Edit
こんにちは!
家電量販店さんの言葉って本当なんでしょうかね?本日、撤退決定発表後ですが電気店を偵察に行ってまいりました。全然安くなっていなかったですよ。
高くって手が出ないので私は今ので我慢することにしました。
ブルーレイやHDDVDのすぐ後に控えている新技術ももうそこまでやってきているらしいし、何時が買い時かはやっぱりお財布の中身と相談してみるのがいいかも?
カクテキさんが狙っているのは現行DVDレコーダーでしたっけ?HDDVDでも値段が下がっていなかったのでそちらはあまり値下げ期待できないかもしれませんね。
今日、パナのディーガのパンフをじっくり見てみましたがやっぱり私は東芝RDシリーズがいいです。やっぱりLAN接続、パソコンで管理できるのは魅力です。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/21 10:21
>家電量販店さんの言葉
新聞にはそう書いてましたけど、安くなってないですか(笑)。
私も偵察に行かなければ!
とりあえずはもう少しの間今のままにしますが、HD-DVDの方が安いとはいえ、従来型の新製品の方がもっとお手ごろだったりするのでそっちに流れそうです。
りり・かさんに管理のしやすさをお聞きしてから、かなり東芝よりになっていたので今回の騒動に慌ててしまいました。
落ち着けば買ってもいない私には何の影響もないのに(笑)。
ダビング10のスケジュールも発表になったし、買い換えるならそれ以降が正解だと思うようにします。

再び・・・

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/02/22(Fri)18:28
  • Edit
こんにちは!
今朝のニュースによるとHDDVDの価格は高騰しているみたいですね。機能面が充実しているので一度RDシリーズを使って気に入っている人にとっては手に入れたい機器ってことなんでしょうね。

カクテキさんが狙っているS601も機能面では満足できるかと思いますが、日々新機能搭載機種が生まれているので今の機ともうしばらく仲良くしるのもいいかもしれませんね。

デジタル化競争は盛んですよね。うちのほうでもデジタルTVを購入するともれなく付いている110度に脅威を感じているってのは伝わるほどの営業です。(笑)

Re:再び・・・

  • by カクテキ
  • 2008/02/23 11:01
そうそう、HD-DVDの価格が上がってるようですよね。
規格競争をやめただけで性能は評価されてるのですものね。
いろいろな事情から(お察し下さい・笑)現行の新機種を視野に入れようかなとかなり傾いてきてます。
が、家にいる機械が私を見る視線が最近冷たいような気がするので今はやめておくことします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]