忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一容疑者「消えた幼児」

朝、ベビーシッターがスーザンの家を訪れると頭から血を流して床に倒れているスーザンを発見。家を調べると生後14ヶ月のヴィッキーの姿が消えていた。スーザンはシングルマザー、身代金目的でもなさそうなことから、性犯罪者や子ども欲しさの両面からの捜査を始める。

おそらくテニスンは中絶手術を受けた直後でこの事件を担当することが心にこたえている、という設定のよう。
近くに住む小児性愛者を詰問し、犯人と決め付けている捜査に圧倒されたけど。
男が押し入った、公園で不審な男を見た、というスーザンからの情報だけで捜査していることを誰も不思議に思わなかったのかしら?と思っていたら案の定だ。
だいたい、スーザンの家を捜査している気配がなかったものな。
赤ちゃんの夜泣きに疲れふつうでない精神状態のスーザンが、川に投げ捨てたのが真相。「行ったら死んでいた」というのを信じてあげられるかどうか…。
スーザンの証言・面通しだけを元に追及されることになった男は不幸だ。
過去に逮捕歴があったとはいえ、今は工場で地道に働いていたものを。もうあの家族とは暮らせないな。
しかし、精神科医の診察ビデオを見ると犯罪を未然に防げたのかもという気がする。やってもいないことで裁かれるのは違うけど。
小児性愛者は病気だということが裏付けられるような告白ビデオ。「好きな子といられるならたいていのことは我慢できる」と悪びれずに語る様は恐ろしすぎる。子連れの女性と恋愛してるふりをするってことでしょ。
このビデオに異常に反応してしまったマディマン。自身の辛い経験を思い出し、診察ビデオで嘘の証言を誘い出してしまう。
そんな過去は唐突過ぎる気もするけれど「(性的虐待の経験者が)みんな犯罪者になるわけではない!」と強い口調で語ったことに、逸脱した行動の理由が隠されていたとは。もうこれでマディマンはおしまいかな。
審問会らしきものを待つ彼にテニスンも言葉くらいかけてあげればいいのに。
今回から1話完結形式で、声優陣も微妙に変化。テニスンはともかく、ハスコンズが老け声になってしまいがっかり。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]