忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME#37

終盤が近づいてきたのであちこちで心配事がでてきました。
ジェリーは奥さんの施設で働いてる人と意気投合、しかし…不法入国者という設定はこのためだったのか!という見事な見捨て方。救急車を呼んでから逃げ出したっていいじゃない。そしてやはり処方されてないバイアグラは危険だ。
そのバイアグラ提供者のシーラはトミーと暮らすための別荘(?)を写真だけで購入するつもり。新車の次は別荘、トミーも気付いてあげなさい。お父さんのことも心配だろうけれど、消火器を投げつける力があるので大丈夫そうだもの。
ギャビン姓を名乗るはずのショーンは神父さんに無礼を働くマギーが許せず結婚を取りやめるつもり。
マギーの無礼を思い出したら吐いてしまった、と。とても信心深かったんだ。
そういえばキリストだったかマリア様だったかの涙に大興奮してたっけ。
とにかくショーンがあそこまで強い意思表示をするなんて驚いた。
結婚式をしてくれる神父がいないならトミーの従兄弟にお願いすればいいのに。あ、教会がないか。
で、あのラストのジョニーですよ。
最近は出てくればジャネットと一緒で仕事辞めたのかと思うくらいだったのに、いきなり張り込みのお仕事。
で、よそ見してる隙に撃たれちゃいましたよ。
撃ったのは対象者でないことを祈る。あまりにも間抜けすぎるもの。
最初っから今日は何かおかしいと思ったんですよ。
火災現場で音声パソコン変換の車椅子青年との会話時大声で話しかけるトミーに「耳は聞こえるから」と注意したのがショーンだし、リッチーに対しての悩みを語るフランコに「妹をとられると思って不安なんですよ」とアドバイスするのがマイクだもの。
何かが起きる前兆だったとしか思えない。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/02/15(Fri)20:51
  • Edit
そう言われてみればマイクとショーンが冴え渡ってるのってなんだか変。
ルーが若い子(尼さんですが)とヨロシクやってるのもすごいなぁと感心してましたが・・・

ジョニー、あんまりです。
こんなマヌケな撃たれ方って許せない。
ショックで立ち直れなくなりそうでした・・・やれやれ。
しかも先の展開まで知る羽目になっちゃったし→J:COMのせい(泣)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/16 09:35
>J:COMのせい
ジョニーのあれはもう…先が想像ついてしまいますけどね。
それでも放送前に教えられてしまうのは勘弁して欲しいですよね。
ショーンの「耳は聞こえるから」ですごく不吉な予感がしたのですよ。
直後に「ラズベリー(だったかな?)パイは果物」を聞いて少し安心したのですが(笑)。
喧嘩中の弟の不幸ではまたまたトミーの精神状態が不安定になるのでしょうか。

無題

  • by merlin
  • 2008/02/19(Tue)15:34
  • Edit
>マリア様だったかの涙に大興奮してたっけ

そんなことありましたね!(笑)
ショーンはきっと両親とおばあちゃんから大事に育てられすぎて、あの天然くんになってしまったんでしょう。ショーンの両親も出てくればいいのになあ~。

ジョニーは一体、何課の刑事で何の事件を追ってたんだろ。警戒心も注意力もなしのマッタリな張込。あんなんだからトミー&ジャネットのことを気付くわけがありません。しかも撃たれる直前の会話がシェールのお尻について(苦笑)。あ~ナサケナイ

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/20 09:48
信心深い家族に大切に育てられたのだなあ、ということが伝わってきますね。
結婚式に家族が見られる!と思っていたのに暗雲が立ち込めてきましたね。
どうなるのかしら。彼には幸せになってほしいのですけど。
最近のジョニーって暇そうでしたよね。
現場に出てなくて久しぶりだったからの油断でしょうか(笑)。
どうしてこんな情けないことに…。
ライアンを知る人は別の意味で涙ですよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]