最近続けて海外ドラマ情報誌が発売されましたが、購読雑誌「映画秘宝」の4月号でも海外ドラマ紹介ページがありました。
表紙の一番上に一行
アメリカ映画の最先端はドラマにあり!海外TVドラマ30選とあります。9ページだけですけど(笑)。でも濃いです!
今注目なのは「バトルスター・ギャラクティカ」のようですね。あとはやはり「HEROES」。
「LOST」の成功からSFブームがきてるらしいとか。
う~ん、ここでも私は波に乗り遅れたようだ。
今日本で見られるもの5本と日本放送の待たれる未公開作9本もあげているのが秘宝らしいところでしょうか。
そういえば、以前のこの小特集で「デクスター」に憧れたんだっけ。
ということはこのコーナーも侮れないということだ。
その中で「プッシング・デイジーズ」を見てみたいかな。
死んだものを甦らせる能力を持った男が力を偶然知った刑事に協力して殺人事件を解決していくという話。
ご都合主義になりそうだけど、一度触ると生き返るが二度触るとまた死んでもう二度と戻らないとか、蘇生時間が1分を超えると近くにいる何かが身代わりで死ぬとか、コメディな制約が魅力かも。
「K-VILLE」はシールドのミッチェルが刑事というのに驚き、どの面下げて刑事だ?との先入観でかなり放送希望(笑)。
Doctor Whoのアナグラムだったと初めて知った「Torchwood」もピックアップされてますけどDVD発売になるのではなかったかな?
あ、当然ホレイショのインタビューもあります。
叶姉妹への大人の対応に続き、ここでは「秘宝」に「面白い雑誌だね。アメリカでは売ってないの?」とのお世辞が!
アメリカ版発売の際には表紙に登場してくれることを約束してます。
…David Carusoはかなりフランクなお方なのですね。
2月23日追記ミステリマガジンのホレイショインタビューも読み返してみたら、
CSI:東京は是非大倉さん脚本でとかまたお世辞を言ってました。
ブラジルより東京の方が来やすいとか、すごいサービストークだ。
PR
COMMENT
無題
カクテキさん、今からでも遅くはありません、BSGどうですか?まだ5話だからキャチアップも簡単よ(^^;)お待ちしてまーす、いつでもなんでも(除く技術的な説明)お話しますです〜♪
Re:無題
もうすぐ4つもドラマが終わってしまうので時間的には大丈夫なのですけど、メカ軍団が私には脅威です。
「秘宝」は…引かないで下さいね。
全ての記事を読んでいるわけではない、ということをご理解いただければと思います。
でも私の海外ドラマは「秘宝」がスタートだったので、ここで紹介されるものには一目おいてしまいます。
無題
メカ軍団をおいといてもヒューマンドラマとして充分見られるし、そろそろヒーローズも終わりに近づいていますのでBSGでもカクテキさんとお話できたら嬉しいです。
BSGよりヒーローズのほうがストーリーは複雑なので全く問題ないかと思います。
Re:無題
ヒーローズはストーリーを追うことを拒否してますからね…(笑)。
こんなことを言うと笑われること承知ですが、画面からくる質感が苦手なのですよ。
それがSFでも不思議系は大丈夫でスペース系に二の足を踏む理由なのだと思います。
どうしようかなあ…。
無題
買って来ました~。"傑作ドラマ"としてTorchwoodが紹介されていて嬉しかったです。(爆) 初めての日本語での紹介文に感動しました。他、読み応えもありますね。Lの世界があんなに過激だとは知りませんでしたヨ。(笑)
Re:無題
海外ドラマ紹介特集のところにはこれといって問題箇所は見つからないので大丈夫だとは思いますが。
Torchwoodはキャプテンジャックの活躍ドラマと知ってはいましたが、アナグラムだったとは初耳だし、大人向けになってるとのことに驚きでした。
初の日本語紹介が秘宝とは…やはり一目おくべき雑誌かも?
ライフスタイルドラマ(勝手に命名・笑)にはあまり関心がないのでLの世界はスルーしてますが、すごそうですね。ストレスが強く女優陣の交代も多いとも聞きましたよ。