忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

OZ−1「楽園」

待ってました、再放送。この前は中途半端な再放送のされ方だったので今度はうれしいです。
第1話を見て驚いたのが、「エメラルドシティはオズの中でも規則の多いところ」と新入りに看守が説明していたところ。そうだっけ? 後半になればなるほどなんか自由な感じがしていたので忘れてた。絶対に聞いているはずのセリフなのに。

最初はあっけにとられたうえに人物もわかってなかったからいまひとつつかめていなかったことが明らかになってよかった。2度見の利点ですね。
オルトラーニがライアンを刺していたのですね。それでオズに来たライアンを見て落ち着かなくなっていったのか。
ミゲルがビーチャーと同じ日に収容されていたのにも驚いた。監房に行く前に刺されて入院だったんだ。あれがミゲルだったとは。
シリンガーの毒牙にかかったビーチャー。これが始まりだったんだよなあ。

イタリア系のボス、シベッタ。今思うとちゃんとしたボスじゃないですか。
「罰を与えられたならちゃんとまっとうしろ」
「だから注意したじゃないか」
「昔の殺しはビジネスだった(素人には迷惑をかけないという意味でしょ?)」
とか筋の通ったことを言ってる。
後半になっていくと各グループのリーダーが小粒になったのかな。

マクマナス、最初は実験施設であるエメラルドシティを任されてかなり張り切っていたようだ。それゆえに終盤は囚人のことをかなりないがしろにしていたみたいに感じられる。
新しい更生プログラム。そういえばいってたな、高校卒業の資格は取らせたいとか。
またはじめから見られると思うとうれしい。



こんにちは (ゆうき)

2005-10-20 16:47:51

TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きました。
私もオルトラーニが刺した人物がライアンだったのを、ビデオでもう一回見直してから気が付きました。
登場人物が多いので、一度見ただけでは把握できませんね。



ゆうきさんへ (yasishi)

2005-10-21 09:42:10

こんにちわ。こちらにも来ていただけてうれしいです。
OZのファンに出会えて良かったです。
ゆうきさんのように細かく書くことはできませんが、見たら少しでも感想を書きたいと思います。
またよらせていただきますのでよろしくお願いします。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]