忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

RESCUE ME−6「闇夜に降る雪」

トミー、悪い女に関わっちゃいましたね。
名前も覚えてもらえていないことを知られ、家にプレゼント&ライターの火炎瓶を投げ入れられる。
トミーも悪いが、彼女もかなり執念深い。
消防署にも押しかけてきたみたいだからまだ彼女に悩まされることになるのかな。

ロジャーの仲間に殴られたのは偶然だったが、これを利用したその後の展開はトミーにとって都合が良過ぎる。
ジョニーの悪知恵でロジャーを不当に逮捕することに成功。あのくらいの事件で。
隊長の傷害事件は相手がかなりの重傷でも身柄拘束されなかったのに。
そしてジョニーの口車に騙され、奥さんもロジャーを遠ざける。
奥さん酷いよ、勝手過ぎるよ。まあ、トミーも人の事言えないが。
娘にしても奥さんにしても、手のひらを返したようにトミー派になる。
でもトミーの彼女を見られたことで、それもまたひっくり返る。コントみたいだ。
出演男性陣が皆中坊のようだと思ったが、女性陣もそのようだ。

喜ぶべきことは、ジョニーが電話出演から卒業したこと!ああ、歩いてるよ!他の人と絡んでるよ!
でも相変わらず何かしら食べたり飲んだり。おまけにピザ奢れよ
あの細身で食べすぎではないのか。ストレス食いか。
あれだけトミーの雑用に振り回されていたらストレスもたまるな。

フランコ、急に父性に目覚めてしまったが、里親からさらってくるのは…。でも里親も後ろ暗いから通報しない。
相談されたジョニーもお役所仕事はのろいからダイジョブ、ダイジョブって。
補助金目当てに里子をドンドン引き取る里親の話は、よく使われる。5人いれば働かなくても済む、なんて話を何かで聞いた気がする(たぶんドラマ)。でもそういう人たちは表では子供を邪険に扱わないだろう。
ホントにお役所仕事っていうのは…。

少し前にトミーとそのお父さんが電話で話すシーンに字幕が出たことで一人で混乱してた。
今回も同じことが。演出なのですね。二人にだけ通じてる暗号のようなことなのですね。
FOXは安心できないから、トラブルの可能性ばかり考えてしまった。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]