忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY3#8「波紋」

ペイントボール事件
へんてこりんな競技を街中でするのは過去にもあったけれど、今回は人気のない倉庫街のようなのでまあ許してあげようと思ったら、やはりNY、普通に人が暮らしているところでしっかり住民に迷惑かけてました。
ペイントボール中、麻薬取引中、宇宙人捕獲計画中、この3つが重なり合ってしまった不幸という事件でありました。
事件がこの程度の印象だということはやはりあれが引っ掛かったから。
そう、キム・タナカですよ。キムさん、タナカさん、それぞれ苗字ですよ。
「FBI失踪者を追え!」で「LOST」のジンがマーク・ヒロシという名前が二つだったのと逆バージョンだ。
それともケン・キム・タナカとか、ご両親の苗字を二つ名乗っているのを「フラック」とか「テイラー」と呼ぶのと同じ扱いですか?←可能性はかなり薄い。
NYってアジア風なことをよく出すけれど、ことごとくへんてこりんです。
まあ、それを楽しんでるわけですけどね。

フラックといえば、「激しく悪を憎む」はずのドンちゃんが部下の悪を憎みきれてないのがイヤ。
ドンちゃんは歯を食いしばりながら身内でも悪は憎んでくれないと。
いや、激しく悪を憎まなければならない同士だからこそ心を鬼にしないと。
でもそんなドンちゃんを見るよりは見当違いな取調室の方を見ていたい気がする。
そして、6ヶ月前が大怪我の前なのか後なのかと同時に、何故殺人事件の捜査にあたってるドンちゃんが麻薬の手入れの責任者なのさ?という疑問だって捨てられません。
麻薬課の刑事は何してたんだ?

マックの奥さんの息子登場にはびっくり。
つながりをもっていたいマックなのに、血のつながりのないことを理由に名刺を受け取ってもらえなかった苦悩の表情。
これからも悩ませられたりするのだろうか。検死の彼女との間に影響したりして。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

>それぞれ苗字

  • by merlin
  • 2008/02/27(Wed)14:18
  • Edit
どっちも苗字と言えば…HEROESのアンドーくんの名前は『Ando Masahashi』なんですよね。姓が安藤だと思ってたので、下の名前がアンドーだと知ったときはびっくりしました(笑)。

CSI:NYと関係ない話ですみません。

Re:>それぞれ苗字

  • by カクテキ
  • 2008/02/28 10:06
そうだ!アンドウくんも変でした。
アンドウ・マサハシは姓名の順で、マサハシはマサヨシか何かと間違えちゃったのねくらいに思ってましたが、相方はヒロ・ナカムラなのでアンドウが名前ですね。
これは…フォローのしようがない。でもそれを含めてのHEROESということで(笑)。
>CSI:NYと関係ない話
今回のNYはそういった感じでしたので関係ないこともないですよ。

タナカ・・・

  • by びち
  • URL
  • 2008/02/27(Wed)14:45
  • Edit
気になって調べたら、あの役Kymなんですよ。Kimじゃなくて。
ってことは、そんな名前があるのかなぁなんて思ったんですが、
私もそのことが気になって事件はどうでもよくなりました。
宇宙人捕獲ってねぇ。
彼の髪型がプレデターと同じだったから災難にあったんでしょうね。
殺人事件を追っていたら、麻薬も押収しちゃったんでしょうか?!
ドンちゃん、あんなに若いのにリーダーなんだって事が妙に嬉しかったです。
CSIでは、いつも犯人と関係ない所でがんばっていますが、
普段は犯人をちゃんと捕まえているんですね♪一安心です。

Re:タナカ・・・

  • by カクテキ
  • 2008/02/28 10:10
>Kymなんですよ。Kimじゃなくて。
二度びっくりです。
タナカ・キミヒコとキミノリなんて人が、綴りをちょっとアレンジしてみましたということもありですね。
きっとそうなんだ、と思うことにします。
ドンちゃん、
>普段は犯人をちゃんと捕まえているんですね♪一安心です
ということはCSIで息抜き…?(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]