忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…私にどうしろと?(笑)

昨日J:COM Magazineが届いたのでパラパラ見ていたらお知らせページに4月1日放送開始局の紹介を発見。
チャンネル銀河とSCI FI。
問題はSCI FIですよ!
放送予定のドラマとして「Eureka」と「ジェリコ」がありますよ!
ええ、もちろんコンパクトでは見られませんよ!
…つまり
3月のCRIMEいろいろ一挙放送には間に合わないけど、そうしろってことですか?
無言の圧力ってこういうことなんだな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2008/02/28(Thu)19:59
  • Edit
またまたナイスな情報!ありがとうございます♪
ちょっと早めにリアリティTV契約しとこうかな。
やっぱりカクテキさん、CRIME見なくちゃ〜カクテキさんが
見なくて誰が見る?
3月末にS2が始まる「ブラザーフッド」も私は好きで
ございます。小説みたいなドラマ(って何やねん)が
好きな私。
カクテキさんがSVUの記事を書いてくれるのを楽しみに
してまーす!と圧力かけておこう(^^;)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/29 10:58
>ちょっと早めにリアリティTV契約
え、リアリティ?Sci-Fiの勘違いですよね?
ちなみにリアリティTVは会社自体が解散・清算するようで3月31日で放送終了だそうです。
確かにCRIMEには見たいと思っているドラマがそろってます。
そしてSci-Fiにまであんなドラマを放送予定されたら揺らぎます。
しかし見る時間が増えないということは、オンデマンドやインタラクTVが不必要であることと並んでの大問題です。
使わないものは欲しくない主義なので(無料なら別・笑)。

無題

  • by merlin
  • 2008/02/29(Fri)17:00
  • Edit
古いSFドラマや映画を繰り返すのではなく、ちゃんと日本初のドラマを持ってきてくれたのが嬉しいです>サイファイチャンネル。カクテキさんも早く、早く!(笑)

横レスですが、『チャンネル名称変更のお知らせCh.755「リアリティTV」は、2008年4月1日(火)より、チャンネル名称を「SCI FI(サイファイ)チャンネル」とし、編成内容を変更いたします。』だそうですよ@スカパのお知らせページ。正式なプレスリリースのほうは、日本語が難しくて私には理解不能でした(って、atsumiさんのブログでもグチっちゃいました。笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/01 08:58
>チャンネル名称変更のお知らせ
情報ありがとうございます。
スカパーのお知らせを見てまいりました。
リアリティがサイファイに変身するのですね。
解散、とあるから消滅するのだとばかり…(苦笑)。
>正式なプレスリリースのほうは、日本語が難しくて
変身の仕方といい、プレスリリースといい、私たちを悩ませる局がどんなものか見てやらないといけませんね(笑)。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2008/02/29(Fri)20:06
  • Edit
merlinさんが補足説明してくれました〜ありがとうございます。
リアリティTVはいまのところ『えらべる15』というお得なパックの選択肢の一つに入ってるのですが、Sci-Fiチャンネルになったら別料金が
要る!なんてことになると困るので早めの変更しとこかなと。
これであとlifeが見られたら完璧(?)なのに〜って欲張りよね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/01 09:06
ごめんなさい。
atsumiさんが間違えるはずないのに…。
私が人様に教えて差し上げられることなんてそうそうありはしない、ということを失念しておりました(苦笑)。
どれもこれも次から次へと現れる誘惑なんだか脅迫なんだかのせいで興奮気味なのだということでお許し下さい。
merlinさんから教えていただいたのでスカパーHP見てきましたけど、チャンネルどころかあんなにいろいろパックがあるなんて!
優柔不断な私はケーブルでよかったな、と思いました。
ケーブルでさえこんなに迷うんですから。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/02/29(Fri)20:46
  • Edit
リアリティがSci-fiに化けるんですね。
リアリティは観た事なかったけど、今回はお世話になるのかも。
ってわけでカクテキさんもデジタル仲間にいらっしゃい♪
lifeもボチボチ新番組始まるし、楽しいですよ!

しかしこんなにいっぱい観られるのか?という
素朴な疑問も。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/01 09:11
ケーブルでのお知らせでは「リアリティは解散・清算」とあったのでまさか変身するとは思わず、間違った情報を垂れ流してしまいました。
私から正しい情報が聞きだせると思ったら大間違い、という見本の紹介でした(泣)。
サイファイ、「ジェリコ」も「eureka」も見てみたい!と思っていたのでまだ正式ではないですがおそらく…です。
3月CRIMEの一挙放送特集には間に合わないでしょうけれど、そんなにいっぺんにまとめては見られないので遅れて加入が調度いいかな?と自分に言い聞かせておきます。
そう、問題は時間ですよ。
一日の時間が長くなる方法ってないのかしら?と思いますね。
全部じゃなくてテレビタイムだけが1~2時間でいいんですけど。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/03/02(Sun)12:27
  • Edit
>ケーブルでのお知らせでは「リアリティは解散・清算」とあったのでまさか変身するとは思わず

ウチでも同様のケーブルのお知らせがありましたが、あれは変身するなんて思える内容ではなかったですよ!
表示の仕方に問題があると思います。
カクテキさんと同じようにリアリティが終了ととりました。

ところで2月時点でJ:COMにSci-Fiチャンネルが導入されるか確認したのに、無いと言い切られて今更デジタルに変更する気になれなくなってます。
観る時間もこれ以上、増やせないのでやっぱり先送りします(笑)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/03 10:38
モリーさんも同様に解釈しましたか。
やはりJ:COMの対応がよくないということにしましょう!
>2月時点でJ:COMにSci-Fiチャンネルが導入されるか確認したのに、無いと言い切られ
これはひどいですね。
確か、2月のmagazineにも「サイファイは4月から」のお知らせが挟まっていたように記憶してます。
地域によって違っていたのかもしれませんが、対応したJ:COMの人が不勉強だったとしか思えないです。
merlinさんに教えていただいたプレスリリースを読んできましたけど、リリースがあったのが2007年11月8日ですよ。
この日にすでに2008年4月からサイファイ放送予定と宣言しているのに…。
明らかに現場の不勉強です!
今年中にデジタルにすればいいのでまだ期間は余裕ですけど面白くないですよね。
私の場合、見たい番組に負けただけですから。

無題

  • by merlin
  • 2008/03/03(Mon)09:36
  • Edit
生意気にも横レスしてみた私ですが、コメ中に書いたとおり裏事情はよくわかってないんですよ~(笑)。私もリアリティTVは会社としては終了と思ってたので…『スカパ的にチャンネル755は衣替え』っていう表向きな変更なのかな~、と。J:COMではCH274がそのままSFチャンネルになるとは言ってませんもんね。ま、視聴者としては楽しい番組を提供してくれさえすれば、会社の裏事情は知らなくてもいいんですけど。

ちなみにプレスリリースはこちらです↓
http://www.jcom.co.jp/var/rev1/0000/2107/20071108_ja.pdf

J:COMさんは、FOXlifeスタート前に問い合わせたときも『FOXですよね?FOXならアナログでも見れます』を繰り返して、新チャンネルFOXlifeの存在を知らないようでした。もっとうまく営業すれば、デジタル移行に踏み切る人も増えるだろうに(苦笑)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/03 10:25
モリーさんのコメントからも、J:COMの情報しか知らないとリアリティが変身してサイファイになるとは想像つかなくてもいいのだ、と少し安心しました。
私の場合、調べもしないでatsumiさんに情報をお知らせしなおした振りしてるのがヒドイですけど(笑)。
merlinさんに教えていただいてよかったです。
>FOXlifeの存在を知らないようでした
今回のモリーさんのサイファイもこれと同じケースですね。
そこらへん徹底してもらわないと。営業のアピール度が違いますよね。
例えば前回うちに来た時に「CRIME、見られるかもよ」と言われたらその場で契約ですよ(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]