忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME#39「うたかたの夢」

退職を決意したはずのトミーだったが、ルーもマイクもフランコも分署に残ることを聞き、自分も退職撤回。
本当は辞めたくないから昔のいい時を見てしまったんだろうし、届けを出しに本部に行ってものらりくらりと遠ざけてる。
だいたい、消防士を辞めてどうやって経済的にジャネットの力になるつもりだったんだか。一緒に暮らすシーラが出すんですか?
自分のちぐはぐさに気付かないんだからシーラの異常な興奮にも気付かなくて当然か。
絶対何かあると思ってみてるから、退職届の催促や家具が来るだの食事の支度だののハイテンションが恐すぎ。ダミアンを完全無視なところも。
案の定、退職撤回を告げると豹変、またもやあのクスリでトミーを眠らせ想いをぶちまけ、物に当たって投げつけたランプが引火して大惨事。
眠らされたトミーは動けないし、炎は燃え盛るし、心は不安定だしでパニック!ルーが「バックドラフト」を見せようとしていたのは伏線?(笑)
通報して引き返したシーラはトミーを助けられるのか?…いやらしいことを言えばS4以降もあるんだからね(笑)。でも、RMは幽霊が登場しても何の不思議もないからな。

ルーは桟橋を歩けないほどの海との相性の悪さ、フランコは試験に失敗、この二人が分署に残る理由はわかったけれどマイクは?
「下っ端扱いしない人たちのところへ行きます」「行かねえって」「そうですね」…?同類にしかわからない絆ってやつですか?

いくら幽霊登場OKでもコナーとジョニーに続きが出たらちょっと死が過剰すぎていやなので「何とかなる」と思ってS4を待つことにします。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/02/29(Fri)16:54
  • Edit
終わっちゃいましたね~。ショーンに週一で会えなくなると思うと寂しいです。あ、トミーも心配ですけど(ついでかい…)。シーラだけ死んじゃってお化けになったりしたら、しつこいお化けになりそうですね(苦笑)。でもジミーと再会できて幸せになれるかな?

ルーは揺れる桟橋から既にダメだなんて…海に出たことないのに船を買うつもりだったんでしょうか(笑)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/01 08:54
出だし、印象が控えめだったショーンもゾンビで開花(笑)。
その後の活躍は言うまでもありませんね。
シーラは考えようによっては死ぬというよりも幽霊になった方が幸せなのでしょうね。
>しつこいお化けになりそうですね
ジミーと再会できれば大丈夫?(笑)
ぜひ再開できることを願います、って死ぬと決めてる鬼です。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/02/29(Fri)20:51
  • Edit
トミーとジョニーとジミーが幽霊で仲良く登場でも構いませんが、そうはいかないでしょうね。
きっと辞めない決意をした仲間たちが助けに来てくれると思うけど、またトミーは精神的ダメージを受けそう。
炎が怖いとか・・・だったら消防士辞めなきゃダメだよね。
S4の展開が気がかりです。
マイクが残ることになってくれてよかった(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/01 09:16
きっと仲間が助けに来る!と信じて待ちます。
幽霊登場のドラマなので死が決別とも限らないのですが、近親者の死が多すぎるとパワーダウン、トミーだって今度こそぶっ壊れてしまいます。
これ以上壊しようもないと思うのに。
汚い言葉を吐くマイクが嫌でしたけど、ショーンの言葉でいつものマイクちゃんに戻ったようなのでここだけはよかった展開でした。

無題

  • by merlin
  • 2008/03/03(Mon)09:48
  • Edit
>ルーが「バックドラフト」を見せようとしていたのは伏線?

バックドラフトと言ってた記憶がなかったので、吹替版を観てみました。確かあそこは原語では『Big Love』と言ってたと思うんですが、シーラのバックドラフトにつながるナイスな翻訳ですね(笑)。吹替版はコメディショートしか観たことなかったんですが、‘いかにも吹替’な喋りの人を除いては、けっこういい感じです~。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/03 10:30
>ルーが「バックドラフト」を見せようとしていたのは伏線?
原語と違っていたのですね。
そうするとトミーの「たまに飲むから禁酒は続く」がmerlinさんの記憶にないのも翻訳のせいだったのかもしれないですね。
ナイス翻訳だったのか、ただ消防士映画だから挿げ替えてみたのかは不明ですけど(笑)。
確かにシーラが燃える家のドアを開ける時「来るぞ、来るぞ」とちょっぴりわくわく(?)しました。
やはりナイスだったのかな?
>いかにも吹替
誰でしょ?私にはもう彼らの声は吹替えの人でしかなくなってます。

無題

  • by NONAME
  • 2008/10/08(Wed)00:29
  • Edit
はじめまして、今日は、私はレスキューの吹き替版である隊員の声をやらせて頂いております者です、波乗りしていてこちらに行き着きました。
某巨大掲示板のスレにもないレスキューを見ていていただける方がいる事がわかり、正直うれしいいですガチで! S4今収録してます楽しみにしていてください 私もこの作品掛け値なしに好きです!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/08 10:18
はじめまして。
あわわ、一気に興奮してしまいました。
ふざけたことしか書いてないのに、社交辞令でもうれしいと仰っていただけるなんてこちらはその百倍うれしいです。
正直、女性は目を背けたいような話題も少なくないですが(私はしっかり見ております)大人版中学生の放課後というふうで親しみを感じます。
S4の収録、されているのですね。もうすぐ見られるのだと思うとわくわくします。
FOXに放っておかれてるなあ…と少々寂しかったのですがそうでないことがわかりほっとしてにやにやしてきました。
隊員さんの吹替えをされているとのことですが、どなたなのかしら。
どの隊員さんも好きですが、特別に応援したいです(笑)。
コメント、ありがとうございました。
新シーズン、期待しております!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]