忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#23「世界を救え!」

あの5年後は回避された、ということですね。どうやってオチつけるんだか心配でしたが美しい愛情物語として終止符が打てたんじゃないでしょうか。
でも命の危険からは逃れられたアンドウくんには銃刀法違反容疑が待っている…(笑)。アメリカでは平気みたいだったけど。
ペトレリママはピーターが心理的な責めを負うことも承知でリーダーにネイサンを選ぶがネイサンはそこまでの決心はできてない。どちらかというと弟の方が大切。ここに今までの心配の理由が集約されていたのでした。
ピーターが読んだ「爆発は止められない」という心は積極的に思っていたわけではなく諦めの感情に近かったのかも。ただ一つの方法を知っているからこその迷いか?
ヒロが大きな声で秘密の会話をしてくることを知りながらも声をかけてしまう人柄のよさも本物だった、ということがわかり満足。飛んだしね。
ピーターは一人でも飛べるんじゃ…?なんて思ってはいけません。爆発モードで他の全ての力がシャットされているのですからネイサンが付き添わなければならなかったのです。←一瞬、自分がそう思ったことがバレバレだ。
大勢が犠牲になることを防ぎ、助かるか不明だがマットもモリーのヒーローであれたし、ヒロもサイラーを刺しぬいたし(でも吹っ飛ばされた)大団円のはず。
マンホールへと続く血筋に「え、まさか!」とサイラーの恐怖を感じさせて全て終わりになった方がよかったんじゃないのかな?後の評判を聞くと(笑)。
一章が終わったと思ったらそのまま二章が始まって、吹っ飛ばされたヒロは戦乱の日本。しかもあまり決戦の場にふさわしくない。「戦国自衛隊」ですか。1549の方じゃないことを祈る。
瞬間移動のコントロールができるようになってきたからすぐ戻れるはずだけど、吹っ飛ばされたショックで何か狂ってしまったかも♪
ヒロが現れたら突然の皆既日食、神に祀り上げられるというのもありそう。
と、S2への期待と不安は高まるのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ヒロって・・・

  • by かじ
  • 2008/03/14(Fri)14:07
  • Edit
こんにちは。以前は又聞きでもブルース一家S2の情報ありがとうございました。
この終わり方というかS2の始まり方はヒロってものすごい人気だったんだなって思われるのですが、そのせいでS2の評判がすごく気になるのです(笑)でもヒロに会えてよかったし彼とアンドウの珍道中もネイサンの人柄の良さ(笑)も他にもいろいろ見られて良かったなと思います。

Re:ヒロって・・・

  • by カクテキ
  • 2008/03/15 09:07
お久しぶりです。また寄っていただけて嬉しいです♪
思っていたよりもいろんな意味で楽しめました。
サイラーの消息、ペトレリ兄弟、ヒロの大きなタイプスリップ、と気になることが山盛りですね。
でも「脚本家が謝罪した」という情報も気になります(笑)。
しかしそれをふまえれば寛容な心で見られるのかも、と良い方に考えることにします。
>ネイサンの人柄の良さ(笑)
(笑)とは!(笑)
飛んだ日から私は彼から目が離せなくなりましたよ。
ちょっと見、悪人顔なので少しいいことすると何割か得してますよね。

見ました!

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/03/15(Sat)01:10
  • Edit
私もピーターは一人で飛べるでしょ?と思っちゃいました。そっか、爆発モード中は他の能力は使えないということで納得です。
でも、ピーターは爆発では死なないんですよね。
犠牲はネイサンだけ??お気の毒です。

モヒンダーパパは、意味があって進化して特殊能力を得ると言ってたと思うんですけど、そもそも放射能という特殊能力が無ければ、その他の能力もいらなかったわけで・・・。なんのための能力なのかもわからずでした。

ヒロはサイラーにトドメをささなかったのが悔い残ります。そりゃ生きてるでしょ?思ってしまいました。
シーズン2もあれば見ますけどね~

Re:見ました!

  • by カクテキ
  • 2008/03/15 09:34
>ピーターは一人で飛べるでしょ?
何かつっこもうと思って見てるせいかと思いましたが、夢野さんもそうなのでしたら普通の反応ということで安心です。
爆発では死なないはずですけど、もしかしたら頭の裏(ぼんのくぼあたり?)から傷を受けるととりあえず死ぬみたいなのでどうなのでしょ?
ネイサンは犠牲になったのかもしれないけれど、彼のキャラクターにとりあえず満足したので私は大丈夫です。
もう途中からは彼らの特殊能力の云々は「そういうもの」として考えないことにしたので、モヒンダーパパの言葉は夢野さんの言葉で「ああそうだったのか」状態です(笑)。
>そりゃ生きてるでしょ?
自分で起き上がってマンホールへ、というより誰かに引きずられた血の道筋にも見えましたよね。考えすぎですか?
今ためこんだ「24」S4も見ているのですが、ここでも止めを刺さないからたいへんなことに!状態を続けて見てしまい偶然のリンクにほくそ笑んでます。

ところで夢野さん、LaLaでクローザー始まりましたけどご覧になってますか?
ご覧でしたら、プロベンザを応援してね。

アンドウくん

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/03/15(Sat)19:48
  • Edit
やっと観ました。
最近はもう話しに全然ついていけず、ひたすらヒロとアンドウくんを追いかけてましたが、一人でサイラーに立ち向かってぶっ飛ばされ、そこにヒロが助けにきたときのアンドウくんのキラキラおめめが可愛かった!
すっかりアイドルキャラになってしまったアンドウ君。
早くヒロが飛ばされた戦国時代の京都(でも景色はどう考えてもアメリカ)に
助けに行ってもらいたいです。
S2はさらに勘違いな日本が炸裂するのでしょうか・・怖すぎます。

Re:アンドウくん

  • by カクテキ
  • 2008/03/16 09:14
話は何となくで雰囲気を楽しんでました。
ヒロとアンドウくんはもちろん、ネイサンにも注目でした。
なので最後の決断はネイサンファンには素晴らしかったです(笑)。
>ヒロが助けにきたときのアンドウくんのキラキラおめめ
この二人は再会すると本当に幸せそうですよね。
忘れかけている素直な心というものを教えられたような気がします。
アンドウくんを日本に連れ帰っての別れのシーンもよかったです。
「俺、恐くないよ!」とさらっと言えるなんて、やはり彼はヒーローでした。
今のアンドウくんなら戦国時代にも一人で行ける気がします(笑)。
>S2はさらに勘違いな日本が炸裂するのでしょうか
一つだけ、ヒロの「読み間違い」というネタを入手してあります(笑)。
とりあえずはあの合戦の地で何やらへんてこりんなことがありそうで今からワクワクです。

ネイサン完璧

  • by モリー
  • URL
  • 2008/03/15(Sat)22:53
  • Edit
ヒロが最初の頃に見たネイサンの着地シーンとは違い華麗なる離着陸でしたね。
ネイサンも能力を磨いたのでしょうか。
登場したタイミングといい兄弟愛といい完璧なネイサンに拍手です。
シーズン2の脚本家謝罪は、ずっと気になっていました。
この心配とヒロが過去へ行って未来を変えたりしたら…なんて。
サイラー(ザッカリー)には次期映画での役(スポック)での思いがあったのでオシマイかと、すっかり思い込みました。
カクテキさんが仰っていたようにサイラーの目にサイラーがありました!

Re:ネイサン完璧

  • by カクテキ
  • 2008/03/16 09:18
ネイサンファンのためのようなラストでした。
できればこのまま終わってくれればどんなにか…(笑)。
>ヒロが過去へ行って未来を変えたりしたら
ああ、うっかりです。ヒロが過去へ行ってしまったのはそういうことなのですね。
それは大変!ネイサンも復帰してしまうかもしれません。
>サイラーの目にサイラー
気のせいではなかったのですね。情報ありがとうございます。
どういうことなのでしょうね。死ぬ寸前に抜け出して誰かに入り込んだとか?そんな…(笑)。

見逃しちゃいました

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/03/16(Sun)23:39
  • Edit
なるほど、サイラーが引きずられて・・・というのも考えられますね。リンダーマン関係の組織がやったのかも。

「クローザー」一挙放送するとは知ってたんですが、一話目を見逃してしまい、見るタイミングを失ってしまいました。途中からでもわかりますかね?プロペンザを応援したらいいんですね!了解です。

Re:見逃しちゃいました

  • by カクテキ
  • 2008/03/17 09:42
>リンダーマン関係の組織がやったのかも
そういえば、ハイチさんはどうしたのでしょう?見逃したのかしら?
サイラー、自力の跡にはどうも見えなかったので「回収された」というのがふさわしいのかもしれないと思いました。

クローザー、見逃しちゃいましたか。
捜査モノなので途中から見ても大丈夫だと思いますが、ブレンダ登場のシーンは後からでも是非見ておいた方がよろしいかと。
リピートないかしら。

美。

  • by まめ
  • URL
  • 2008/03/19(Wed)15:07
  • Edit
いや~フィナーレにふさわしい美しき兄弟愛!
飛んだし(笑)
ごちそうさまでした!!
↑って終わってるし(笑)

ピーターって、やっぱり複数能力一度に使えないんですかね~
そこまでコントロールできたら、このエンディングはなしですね
それはつまんないので、これでよかったのでは(爆)
あとは、ネイサンがシーズン2にどうつながるかだな~
↑そこしか気になってないらしい。

いや、みんな素敵にエンディングを迎えましたよね
(つけたしなのがバレバレ。)

シーズン2でもよろしくお願いします!

Re:美。

  • by カクテキ
  • 2008/03/20 09:40
これで終わっても一向に構わない第1章のエンディングでした。
続きもありますよっていうなら見ますけどね~くらいの気持ちです。
それだけ「悪人」でなかったネイサンに満足しているということです。飛んだし(笑)。
え~と、他の特殊能力さんがほとんど無事だし、NYも壊滅しなかったので本当によかったな、と思いました。←私も付け足してみました。

やっと観ました

  • by いかちょー
  • URL
  • 2008/04/04(Fri)17:36
  • Edit
お久しぶりです。V.S.A.III からトラックバックさせていただきました。
やっと最終回まで観ました。V.S.A. の方の感想の更新は止まっちゃってますが。おいおい書いていこうと思ってます。

それにしても、最後の終わり方がなんとも第2シーズンに続く、って感じでしたね。カイト(ジョージ・タケイ)も引き続き出てきそうですし、ピーターもネイサンもきっと...と思っています。

なかなかワクワクした最終回でした。
元祖 V.S.A. の方でちゃんと書いたら、またTB&コメントしに来ます。

Re:やっと観ました

  • by カクテキ
  • 2008/04/05 10:45
お久しぶりです。
いかちょーさんからのTBだったのですね。
表示される最初の数行が関係なさそうだったので削除するところでしたよ(笑)。
私的には、S2へ続くの部分のない方が潔くて美しかったのでは?と思いました。
そうもいかないのが人気ドラマの宿命なのでしょうけれどね。
続いてもとりあえずネイサンが飛んで、ヒロとのコントを見せてくれるのなら大歓迎です。
感想楽しみにしてますよ。

って言うか

  • by ダン
  • 2008/05/31(Sat)01:41
  • Edit
ピーターは銃で撃たれて一回死んで生き返れば良かったんじゃないの?一回死んで生き返ったよね?爆発しても死なないならまたどっかで爆発するんじゃない?
誰か説明して?シーズン2のお楽しみ?
まあ面白く見たけどさ!エンディングだけはちょっとねー

Re:って言うか

  • by カクテキ
  • 2008/05/31 11:38
>一回死んで生き返ったよね
頭と首の境目くらいのところが急所のようで、そこを解放してあげないと生き返れなかったような気がします(クレアの時も)。
なので誰か助ける人がそばにいないと生き返れないという厄介さんなのかもしれないです。
それに、どうやらピーターはいくつもの能力を身につけられたようですが一度に使えるのは一つのようで、爆発モードになったあの時はやはりネイサンが連れていってあげなければならなかったのでは?と解釈してます。
S2をどこから続けるのかによって心配度も変わってくるかもしれません。

でもー

  • by ダン
  • 2008/06/01(Sun)20:59
  • Edit
うーん、生き返るためにクレアが居るんだからクレアが悲しむ理由はないんじゃない?ピーター自身が言ってなかった?それに前死んだ時も透明人間の時に死んだよね、
まあ確かにS2で色々解るかもね、それにネイサンも生きてるかも知れないしねー、ヒーロー物のお約束!
S2は多分国家組織との戦いだね、サイラーを研究して能力を身につけた部隊による支配から自由を勝ち取る戦いだな、なーんて思ってる。

Re:でもー

  • by カクテキ
  • 2008/06/02 10:48
難しいことは考えず、つっこみポイントを求めて楽しむ質なので理由付けも勝手にやっております(笑)。
S2が始まった時に、どういう言い訳をしてくれるのかな?と切り替えて楽しみに待つのがいいかと思います。
>ヒーロー物のお約束!
そう、何でもありの世界です。ヒーローは強くて助かることに理由をつけようとしたらいけないのかもしれません(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]