忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうデジタル移行

「ザ・ソプラノズ」の最終回に集中できないくらいに気を取られていた原因はこれですよ。
散々迷っていたデジタル放送への工事が完了いたしました。
コンパクトじゃないですよ、本デジですよ!
本デジって工事に来た人も言っていたので正式名称なのかも(笑)。
ホミサイドとOZが一時的にでも頭から抜け落ちるくらい、私にはドキドキなのですよ。
海外ドラマ目当てなので録画が肝心、とばかりに練習に精進しました。
番組表録画なので以前のような間違いがなくなりそうなのは安心材料です。
ただ誤算はWOWOWデジタルに本日加入というかたちになるので今夜の「クリミナル・マインド」は画面にサービス放送期間の文字が出っぱなしということ。
なので一度は見てみたかった数日後の字幕版を見てみることにしました。
ドラマ数が極少の時期なので移行するにはよいタイミングでした。
とりあえずは本日から「デクスター」S1のベルト放送でCRIMEデジタルライフを体感したいと思います。
しかしこんなにチャンネルがあってどうするかね?(笑)
結局見るのはドラマ・映画系のチャンネルだけの気がする。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

本デジへようこそ!

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/03/19(Wed)19:11
  • Edit
いよいよカクテキさんもJ:COM本デジの世界に突入ですね♪
本当にドラマチャンネル、あれもこれも観られちゃうので大変ですよ。
今は多少少なくなってきてるけど、4月以降どうしようか悩んでしまいます。
無理矢理DeadwoodのS2から観ようかとか考えてるし。
WOWOWデジタルはWOWOW1で録画しそこなったとき2や3で取り戻す事ができるから便利です。
しかし、全く観ないチャンネルも山ほどあるんですよね。
映画を観る時間もすでになくなっています。

Re:本デジへようこそ!

  • by カクテキ
  • 2008/03/20 09:52
CRIMEが急に見られるとか、サイファイではジェリコやEUREKAやるって聞いてしまうともうダメでした(笑)。
チャンネル増えるとどこの何を見ていいのか戸惑います。
チャンネルというかお目当ては特定の局のような気もしますけど。
「シリーズものは最初から」を心がけておいて本当によかったと身に染みてます。
でないとCRIME一局で収拾つかなくなってると思います(笑)。
とりあえずはデクスターです。

おお!

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/03/19(Wed)21:41
  • Edit
おめでとうございます。
私も本デジにすれば良かったーと後悔してます。
多チャンネルでまんべんなく見ているお宅ってあるんでしょうか。ドラマだけでも元をとれていると思ってます。

番組表録画めちゃ便利ですよね。
今まで、何度真っ暗な画面やらわけわからん番組を録画したことか。

Re:おお!

  • by カクテキ
  • 2008/03/20 10:10
最後までコンパクトと本デジと迷いましたが、サイファイの放送予定ドラマにとどめを刺されました(笑)。
あらためて「チャンネル多すぎ」と思いました。
家族が多くて趣味もいろいろなら全員を網羅できるのかもしれませんが、そうなるとテレビがいくつ必要になるんだ?って話になります。
録画予約、便利ですね。午前と午後もチャンネルも間違えないし。
この時間のこの番組、とできるので安心です。
とりあえずの予約録画はマスターできたはずですが、他の機能はまだ使いこなせません。
オンデマンドはそのうちにと思いますが、やっぱりその他は私には必要なさそうです。
内緒ですが「他の機能いらないけどチャンネル数だけ本デジにできないの?」と食い下がろうとしてしまいました。

祝:本デジ!

  • by merlin
  • 2008/03/21(Fri)10:03
  • Edit
何百チャンネルもあっても、見るチャンネルは決まってますよね。うちはドラマ系とスポーツ系。映画はWOWOWがあれば充分ですが、WOWOWで録画したのさえ観れてないのが山盛り。SFスタート前に、現行ドラマのどれを削るか考えなくっちゃ。早く来月の番組表がこないかな。

テレビ中心の生活、不健康だから改善しようと思いつつ、テレビ依存症はどんどん悪化してるような気がします(苦笑)。カクテキさんも、体調崩さないようお気をつけください♪

Re:祝:本デジ!

  • by カクテキ
  • 2008/03/21 10:48
今までだって「とりあえず録画しておこう」のものは見られずに消えていくことがあったのに、チャンネル増えてどうしましょう!ですよ。
しかも増えた局では見たいものばっかり放送してるんですよ(笑)。
見る時間は増やせそうにないのに。
さらに!しばらくは使い方を懇切丁寧に教えなければならないお方もいるので。自分だけ慣れればいいものではなかったというのも失念してました。
地道に少しずつ本数を増やすことにします。
とりあえずはデクスター、そしてブラザーフッドのS1のキャッチアップ、くらいかな?←やっぱりCRIME…(苦笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]