忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デクスター #4「切断された手足」

ビーチで切断された手が発見される。そこはデクスターの想い出の場所。これも冷凍庫キラーから彼へのメッセージのようだ。しかし、何故か今回は男の手。疑問は残るものの鑑識結果で指名手配のトゥッチのものと判明する。しかも生きたまま切断されたらしい。対応がわからないまま、今度は足首から下、そして足首から膝まで、とトゥッチのものが発見される。それがことごとくデクスター想い出の場所。冷凍庫キラーからのメッセージであることは間違いないが考えあぐねる。リタの何気ない言葉からヒントを見つけ行った先に殺さない程度に生かされているトゥッチを発見。デクスターを知り尽くしている冷凍庫キラーの「トゥッチを殺せば?」の誘惑。しかしハリーはいつも影となって見ていてくれる、ハリーの喜ばないことはしないと決めているので匿名の通報でデボラに花を持たせるお兄ちゃんでした。

ああ、集中できなかった…。
前回は気がつかなかったけれど、ドークスを勝手に囮にしてたのってシリルじゃないの!
シリルみたいだ…いやまさかそこまでOZにしないだろ…が頭の中でぐるぐるしてましたよ。で、最後にScott William Wintersの名前を確認。
どこまでOZ度をアップさせるんですか?(笑)
マフィアVS警察はとりあえず集結でもう出番がないようなのは幸いです。

誰に向けてなのかライバル心丸出しのラゲルタが、トゥッチのお母さんに犯人と誤解したことを謝罪すると「息子を捜して救ってくれる人」と感謝され戸惑う。
彼女の傍若無人ぶりは力のないことを知っているが故の虚勢なのでしょうか。ドークスとは仲良しみたい。

特筆すべきは健気なエンジェル。家庭を省みない行動で奥さんに家を追い出されたらしい。結婚10年の記念日に贈り物をして仲直りのきっかけにしたいと懸命。
でも奥さんへのプレゼントの相談相手がデクスターというのは失敗だ。
結局はデボラの「いいんじゃない」で腹を括ったものの、奥さんはエンジェルを受け入れずがっかり。
それでもデボラには「気に入ってもらえたよ」と気遣った言葉。こんな繊細な人が奥さんの怒りを買うような何をしたっていうんですか!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/03/24(Mon)11:04
  • Edit
順調にデクスター鑑賞が進んでますね♪
私は今、ブラザーフッドを1話ずつ進めているところです。
エンジェルは健気すぎて空回りしちゃうんでしょうか。
顔がグレたシーズーっぽくてとってもキュートで、
人を殺しても嫌いになれなかった人なので、
エンジェルキャラはたまりません(笑)。

デジタル映像、素人目(?)でも違いがハッキリわかるでしょ?
私も始めの頃は、くっきり鮮明すぎて目が痛くなるような気がして、
わざわざHDDを介して、緩めの画像で観てました。
アップグレードの意味ナシ!(苦笑)
今はデジタルに慣れちゃったのでアナログに戻すとあまりの粗さに驚きます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/26 09:38
視聴本数が少ない今だからこその順調さです。
これが4月だったらまずできません。
>顔がグレたシーズーっぽくてとってもキュート
キュートすぎます。OZ時代も「顔の中味がハンサムだ」と常々思ってました。妹想いだったし。
ハンサムではなくてキュートだったんだな、と今実感です。
グレてるというのはポイントですね。
試しに別時間でデクスターを直接見てみたら、映像が濃すぎ!(笑)
これを1時間見続ける自信はないので録画で正解です。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/03/26(Wed)17:44
  • Edit
まだS1のラスト2話を観ていないのに、強引にS2の鑑賞を進めています・・・
途中から参入の辛さですね。
SVUは自分にとってはやり直し視聴で問題ないんですけど、DEADWOODs1をどう攻略するか悩んでます。

シリルちゃん、出てました!
あっという間の出来事で、もっと出てきて欲しかった。
OZな人たちに出会うとなんだか癒されてしまう自分はかなり壊れています(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/27 09:24
>まだS1のラスト2話を観ていないのに
ダメですよ、Garotoさん(笑)。
私はどうも順番にこだわってしまうので途中からとか間が抜けても等の冒険ができません。
だから局が増えても何を見始めていいのかわからなくなってます(笑)。
とりあえず、ターゲットは新番組なのでDEADWOOD、SVUはもう少しあとになりそうです。マンチに合うのはCMだけにしておきます。
デクスターですが、
とても面白いです!事件が発生して解決して、というものばかり見ていたので物語性が新鮮だし、感情のないデクスターの努力も、エンジェルの健気さにもいちいち反応してしまいます。
もう半分見ちゃいましたよ、どうしましょう(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]