忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デクスター #5「自由というワナ」

目覚めたトゥッチに事情聴取をするも、何も覚えていないという。
監禁されていたのと同じ状態になったら思い出すかも、とのデボラの提案はドークスからお叱りを受けるが他に手がかりがないとなるとドークスから再提案。
そして得られたものはメントールの飴を舐めながらの作業の記憶。
現場のネズミの巣を探ると飴の包み紙が見つかり、指紋の一部も検出された。記録に残っている指紋と一致するのを願う捜査本部。

デクスターの標的はキューバ人不法入国者から搾取しているコヨーテのカスティーヨ。
リタの同僚の婚約者が直接被害にあい遺体で発見される。
カスティーヨを犯行と結びつけるための捜査で睨んだとおり以上の証拠を発見。早速処刑の準備を始めたところへ奥さん登場。
未亡人にするのを忍びなく思っていたが「思った以上にお似合い」の夫婦だったので急遽計画変更。
二人分には時間が足りず、適当なところで手を打つしかなかったが何とか処刑終了。
あれ、冷凍庫キラーは今回はお休み?と思っていたらカスティーヨ秘密工場の廃車トランクのキー部分から覗いていた眼は…!

デクスターはリタとの関係を続けるためにも、エンジェルが自分を気に入ってくれている理由が知りたいと思っていたが、ひょんなことからカスティーヨ夫妻から関係を続かせる秘訣を聞き出せた。
それは共通の「夢」。
デクスターがリタに語った夢は静かに暮らせる平凡な生活。リタの望むものも同じ。おそらく推理からだろうけど。
これでセックスが絡んで関係が気まずくなっても「夢」でつながりがもてる。好きなのは孤独だけれどハリーはそれを望んでないから。

デボラには教育係が必要だと思う。あのままではラゲルタになってしまう。
そしてカスティーヨは働き者だ。一人で集めてきては溺死させ海に捨てに行く。子分はいないのか?あれじゃ金持ちにもなろうというものだ。

デクスターは周りが明るいのに何かを海に捨ててますが、大丈夫なのですか?
誰も疑わないほどにさりげないのでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]