忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFマガジン 5月号


「海外SFTVドラマ特集」ということで購読している知人が貸してくれました。
SFには弱いって言ってるのに「海外ドラマ」とついてると見せたくなるようです。
ナナメ読み、ナナメ読み、と思ってましたがもう1日借りておこうかなという感じです。
「HEROES」やSciFi開局の紹介、「海外SFTVドラマの現在」と題された分析のページがありますが、ここは正直私には…(苦笑)。
「現代SFTVドラマガイド34」のコーナーが見所かも。
内容紹介はもちろん、放映年や話数、さらには放送中なら放送局、DVD等あればメーカーと値段、と周辺情報も充実。誤認があっても私には判断しかねますけど(笑)。
見ているものは少ないですが、SF好きの方が好きなドラマについて書いているので他のドラマ雑誌での扱われ方よりは満足度が高いのでは?と思われます。
とりあえずは見てみるつもりの「ユーリカ」と「ジェリコ」がまずまずの評判のようで安心。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2008/03/27(Thu)19:01
  • Edit
ふふふ、これは発売即買いました♪でもっっ!やっぱり
Heroesなんだなぁ〜ちぇー。ギャラクティカをもっと
大きく取り上げてほしかったわ!
特集以外も読めるところが結構あるので楽しめる雑誌だと
私は満足しています。
Sci-Fiチャンネル系は楽しみですね。私は「ユーリカ」が
1番見たいかな。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/28 09:04
あまり関心ない分野なのでスルーするところでした。
ドラマやSFに対する愛情の感じられるガイドでした。
他のドラマ誌とかたまに「見てないだろ」ってのがありますからね。
この分野に暗い私にはぽつぽつしか知ってるものはありませんでしたが、「ユーリカ」益々楽しみになりました♪

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/03/29(Sat)22:09
  • Edit
カクテキさん、又も貴重情報をありがとうございます!
知人さまに感謝~。
今日、書店で見つけました。さすがSF雑誌だけあって、ドラマの視点、分析が専門的で面白かったです。

私もユーリカが楽しみです。こちらも主人公は"ジャック"なのですね。(笑) 私の見る番組はジャックだらけです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/30 09:17
私が言うのも何ですがドラマ雑誌の特集よりも密度が濃いように感じました。
「トーチウッド」もしっかりありましたね♪英国情報部エイリアン課のサブタイトルが新鮮です。
「ユーリカ」、コメディ風で楽しそうと思っていたら、サブタイトルや記事を読むと本とにコメディのようでした。しかもブラック?
ますます楽しみです。
>私の見る番組はジャックだらけ
多いですよね、ジャック。しかもほとんどが自分勝手(笑)。普通だったら逆に驚いてしまうかも。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]