忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリミナル・マインド2 #13「史上最強の敵」

どうした、チコ!(笑)
ケイ・ハワードのMelissa Leoが保安官なのはわかる。だけど、チコ(Otto Sanchez)が副保安官?
違ったタイプの役のオファーを喜んであげるのと、似合ってないぞと正直に言うのとどっちが彼のためなのだろう。
昔はちょっと悪い道にそれかけたこともあったが当時の保安官の温かい心と出会い今は真人間、町のために尽くします!という彼の背景を勝手に盛り込んでみました(笑)。
なので事件は…また派手なことが登場したな、と。
フランク(Keith Carradine)の体温低そうなのに恋心にときめくシリアル・キラー、フランクとの対決とそこまでの過程を交互にはさみながらというのはよかったけれどそれだけかな。
逃げられてお終いってことはないだろうから、続編を見てから完結させる作りなのだと思えば納得。
先日、「The Wire」のことが書かれていたのを思い出し「海外TVドラマファイル 2006夏」を引っ張り出したら反対側のページが「Criminal mainds」。つけられた記事タイトルは「罪深き愉しみ」。
guilty pleasure、ためにならないと判っているのについ手を出してしまう、そういうドラマだと書かれていた。
他の番組からの寄せ集め、月並み、と評判がよろしくなかったようだ。
扱う事件が派手で興味を引くがそれまでってことなのか。でもBAUってそういう部署だから(笑)。
それまで楽しく見ていたはずなのにこれを読んだらちょっと冷めた目の自分がいる。楽しんでるのは野次馬根性なのかな?とちょっと自分に疑問。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

制服チコ

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)11:58
  • Edit
ハワードを信頼し、真面目に職務を遂行する熱血副保安官。
チコってこんな感じでしたか?
一歩間違えば取り返しの付かない事をしてすぐにOZ送り・・・なところにチコらしさを垣間見た気がしますが、この先法を遵守するチコに出会えるかどうかわからないので、今回のゲスト出演は貴重だったと思います。
是非またミゲルとかボビーとかと組んでバカをやってもらいたいものだが(苦笑)

フランクはDEXTERS2で重要な役割で出てきますので、同時進行で観てると頭が混乱しそうになります。いろんなドラマを一度に観過ぎですね(汗)

Re:制服チコ

  • by カクテキ
  • 2008/04/07 08:57
熱血すぎて先走りしそうなところはチコらしくて、先にOZがチラチラ見えそうで脳内ストーリーが膨らみました。
悪くなりきれない悪というキッドナップの役がぴったりだったのでまたそういう役で登場願いたいです。
>フランクはDEXTERS2で重要な役割で出てきます
重要ということはS1のあの人みたいなのかしら?
早くキャッチアップの日が来ないかな♪

無題

  • by merlin
  • 2008/04/07(Mon)16:46
  • Edit
>似合ってないぞと正直に言う

ダメですってば。あんなに張り切って大声出してたんだから、褒めてあげないと。二度とないかもしれないって、きっと本人も思ったんでしょうね~(爆)。とにかく貴重な制服チコなのでした。あれだけチンピラ顔なんだから、次は潜入刑事とかどうでしょう?要領悪くてすぐ殺されちゃうかな…

ハワードは、いつもブカブカのジャケットを着てる印象があったんですが、今回の制服もやっぱり余ってるように見えました(笑)。最後に見たのが、元カノに小うるさい子持ちレズ@Lの世界だったので、保安官姿を見てちょっと安心しました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/09 09:26
張り切ってたのに水を差すようなことを考えてごめんなさい(笑)。
>二度とないかもしれないって、きっと本人も思った
いろんな意味で迫真の演技だったというわけですね。
そんなところまで想像させるのがチコらしくて、何をやっても良い方に解釈してしまいます。
潜入刑事、似合いますね~。すぐにばれて殺されちゃうか、仲間になっちゃうかで成功するとは思えないところがまたいいです!
ハワードのあのまっすぐな姿勢と頭の揺り動かし方も懐かしくて話の筋なんてそっちのけでした。
裁かれる側でない方が似合います。誰かと違って。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]