忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NCIS3 #2「アリを殺せ 後編」

私、アリに騙されたみたいだ。「ケイトを殺してない」ってのは真犯人を仕立て済みという意味だったのか。
言葉を信じて、そういえば射殺シーン、変だったかも…なんて思ってしまった。ダッキーだって信じそうだったんだから仕方ないか。
ところでアリの動機が釈然としない。ギブスに父親の影を見たからとしか伝わってこなかったけれど、本当にそうなの?かつてギブスが所属していた隊の作戦の被害を受けていたとか、そんなふうでなくていいの?なんかアリが急に小物に見えたな。それとも私がNCISにシリアスを求めてないということの現われなのかしら。
アリの犯行を信じるギブスとジヴァのやりとり、ジヴァが信念を持った組織の一員でよかった。と思うものの、異母とはいえ兄さん殺しの心中は…。信念の組織人だからできたのか。

ケイトのお葬式、花を手向けて最後のお別れ。それぞれがとっておきの想い出を浮かべてます。ギブスは全てがそうなのです。
そのギブスの過去、調べたジヴァが妻子のことを「お気の毒」と言ってます。仕事に巻き込まれて命を落としたのだろうか。今までの会話から、奥さんとはいつも離婚だと思っていたのでこの過去は意外だ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)17:08
  • Edit
アリの動機は釈然としませんでしたね。
父親にはスパイと思わせ実は怪物だというところを見せしめてやる、という気持ちは分かりましたけど。
アリの動機よりシヴァがアリを撃ったことのほうが驚きでした。


Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/07 09:04
>アリの動機は釈然としませんでしたね
よかった~。
私がぼんやりして他の重要な理由を聞き逃していたのかな?と書いてしまった後で不安になってました。
今まで散々苦しめられた理由がそれかい!とつっこみどころで正解だったのですね。
ジヴァも影で聞いていて「そんな理由かい!」と思ったことでしょう(?)。
ケイトもそんな理由で…とちょっぴり悲しくなりはしなかったでしょうか。
でも棺の中の表情はそんなことなかったのでもう忘れた方がよさそうです(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/04/06(Sun)20:49
  • Edit
>かつてギブスが所属していた隊の作戦の被害を受けていた
カクテキさんのストーリーの方が説得力がありますわ。
個人的恨み(しかも思い込み)な動機は腰抜けしました。
まあ、NCISは夫婦間のいざこざ等小物の事件が多いですからね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/07 09:08
アリは父親への恨みをギブスに転嫁していたなんて。
予想外で、どっきりで、しょんぼりです。
もっと骨のある思想に基づいたヤツなのかと思っていただけに…。
それも含めてNCISなのだということでしょうか。
>NCISは夫婦間のいざこざ等小物の事件が多いですからね
確かに(笑)。
個人的な揉め事に軍の組織が使われることを不思議に思わないでもないですが、そういう部署なのですよね。

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/04/07(Mon)00:36
  • Edit
こんばんは♪
なんかそんな理由で・・・って感じのアリのギブス狙いでしたよね。
情を押し殺して異母兄を自ら撃つことになってしまったジヴァを、
これで温かく迎えなければならないのだろうけれど、
まだチョット無理だなぁ~ケイトが完璧にこれで居なくなったのねーっと思うのが悲しいデス。
TBさせてもらいました♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/07 09:11
ジヴァはやはり新メンバーになるのですね。
直接的にケイトの仇を討ったということで心の整理をつけられるのでしょうか。
捜査以外の軽妙なおふざけが魅力だったのでジヴァにもそれを期待してしまうのは酷のような気もするし、それがないとNCISではないような気もするし。
正式加入の様子を見守ることにします。

無題

  • by josetangel
  • URL
  • 2008/04/07(Mon)20:24
  • Edit
NCISは(関連するJAGも)生々しい政治の話が出てくるので、背後の世界を知っていないと分かりにくいのかも知れないですね。
私はアリやジヴァの家庭の問題よりも、やはりモサドという組織がどういうこと(諜報活動など)をしているのか、が重要なのだろうと思って見ていました。
ギブスの過去については、興味津々です。楽しみにしています。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/09 09:33
軽い感じで見ていると想像つかない組織の裏約束のようなことが出てきて理解不能になることがあります。
モサド、アリを見ていたらテログループ?というイメージがあったのですが、ジェンのジヴァへの感謝、ジヴァの決断を見るとアリが異端児だったのだと思えました。
それでもやはりギブス憎しの理由がどうも腰砕けでした(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]