忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメージ #5「最高のナンバー・ツー」

カトラーの好条件での誘いに心が動くトム。友人に「パティとの取引材料」に使えとそそのかされ、移籍を宣言すると引き止められるどころか「私じゃそんな条件出せないから」とあっさりしたもの。ショックを受けたところへフロビシャーと通じている原告の差し金でパティは解雇、内情を知っているトムに話が回ってくる。カトラーはこの裁判を好まないので引き受けるなら独立するつもりのトムのところへパティがアドバイスに訪れる。

いやー!予告のゼルさん、どうしたの?何があったの?
ショックで話の進展をよく覚えてないですよ。というわりにはHPで予告を繰り返し見てますけど(笑)。
あれは自分のものを吐いたの?それとも口に入れたものなの?何か塊が見えたから自分のものでないと思いたいのですけど。自分のもので塊があったら大事じゃないですか!
こんなに心配させておいて来週お休みですよ。NHKはやっぱり意地悪だ。
2週間心配し続けるのは心臓に良くないのでIMDb見てきます。知りたくない方は見ないで下さい(笑)。
ああ、ちゃんと13話出演となってる。とりあえずは安心だ。え?回想シーンの可能性?!

パティは最高のナンバー・ツーを手離すつもりはなかったわけだ。
偽解雇の後、自分から呼び戻すのはよしとしないから移籍・独立を考えさせるのも計算のうち。
そこにアドバイスと称してトムの実力は所詮ナンバー・ツー、でも誰も代わりえないナンバー・ツーと持ち上げてるんだか落としてるんだかわからない。
全てを察したトムは事務所に戻る決心、せめてもの抵抗に共同経営権を要求するが「ダメよ」の一言で引っ込める。パティはトムの友人(ERスーザンの夫チャックですよね?)も操ってたんじゃないだろうか。
これでまたフロビシャー裁判は原告団をトムが説き伏せたかたちでパティの事務所の仕事となった。
エレンもケイティから事情を聞いたデービッドからの情報でグレッグとフロビシャーのつながりに食いついてくれたのでパティ側は全て順調か。
数日離れていたことでエレンとデービッドの溝も修復されたようだ。でも何かがあって婚約は解消されるんだな。
そして半年後、エレンはパティの家で襲われ正当防衛で人を殺し、デービッドの元へ逃げたらそこで彼も死んでいたという主張らしい。警察がパティの家に行っても死体はないのでまた疑われることになるようだ。
ところでこの間、パティはどこにいるんだろう?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/05/02(Fri)12:12
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
今回のトムの動きも、結局はパティの手のひらの上って言う
感じでしたよね。確かに上に立つべき人間と、サポートのほうが
向いている人間って、会社なんかでもいるなって思いますが、
こういう形で見せるのって意地悪かも。パティが意地悪なのは、
今に始まったことではないですが。
それにしても次回の予告も、いやらしい~感じでしたね。
カクテキさんのフィスクはどうなるんでしょうね。
1週のお休みがかなり長く感じます。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/03 08:51
一緒に作戦を遂行する側だと思っていたら踊らされている方だったトムの悲哀が感じられました。
パティは意地悪なんだか正直すぎるのかわかりません。
>カクテキさんのフィスク
私のなんだ~(笑)。
笑ってる場合じゃなく、あれは何なのか気になります。
これを見せておいて1週休みはパティ並みにえげつないNHKです。

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/05/02(Fri)22:37
  • Edit
こんばんは♪
トム自身もパティのナンバー・ツーとしての位置が結局一番居心地良さそうでしたもんね。
結果、担当弁護士解雇の撤回の土産持参で戻ってきたわけだし、パティのにんまりにやれやれ・・・でした。
次回予告は強烈デシタ!一瞬、次々と血みどろか・・っと思いましたが、フィスクのアレは幻覚っぽい感じでしたよねーー?無事を祈ります。TBしました♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/03 09:00
トムが原告団を連れ帰ることまでが計画のうちだったのでしょうか。
パティを解雇したのはフロビシャーの入れ知恵でしたが、結果的にはパティ側有利ですよね。
原告団にはフロビシャーと通じてるおじさんだけでなく、代表とは別にパティと通じてる人もいるのではないかと思えますね。
そして次回予告ですよ。
>フィスクのアレは幻覚っぽい感じ
そうだったらどんなにいいことか(笑)。
ふだんからゼルさんの出てる画面は色合いが薄いような気がするのでなんとも言えないです。
また予告見てこようかしら(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/05/03(Sat)13:54
  • Edit
こんにちは!
フィクスの次回予告シーンは、意外とただのブルベリーソースだったりして(笑)だってNHKさんの予告には以前にもだまされましたもの。WATのダニーが刺されるシーンです。フィクスとフロビシャーはふたりで食事しているシーンが多いのでもしかしてなんて。ぜひフィクスには最後まで頑張って欲しいですよね。

パティはトムは戻ってくるだろうと最初っから思っていた節がありますよね。
>トムの友人(ERスーザンの夫チャック)
も操られていたんでしょうかね?ただの単純細胞チャックに見えました。(笑)
TBさせていただきました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/04 09:28
>フィクスの次回予告シーンは、意外とただのブルベリーソースだったりして(笑)
冷静なご意見ありがとうございます。どっきりのあまり見境つかなくなってました(笑)。
そうですね、NHKの予告はひどい!と散々文句をつけていたのを思い出しました。
>ぜひフィクスには最後まで頑張って欲しいですよね
もう、りり・かさんもそう願ってくださるなら鬼に金棒です。
フィスクには死んだ気になって頑張ってもらいましょう。
>ただの単純細胞チャック
要求を突きつけての交渉とか、ただの無責任発言だったのでしょうか。
確かにそんな気がしてきました。チャックですものね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]