忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメージ #6「忍び寄る恐怖」

パティ宅のディナーに招待されたエレン&デービッド。帰宅後終始不機嫌そうだったデービッドの態度を責めるエレン。そこへ証言について「話したいことがある」とグレッグが電話してくるが、監視の目に怯え会話を打ち切る。一方、デービッドには患者の孫ライラが再接近。祖父の使っていた医療機器を売りたいので見積もってくれと言う。フロビシャーは悪人のイメージを払拭したいとフィスクの制止も聞かずに自伝の出版の話を強行する。

この2週間心配し続けたフィスクファンのみなさん、赤いものを吐いているのは夢でした!
フロビシャーの裁判が負担になっているらしく、歯が抜ける夢を繰り返し見ているようだ。
フロビシャーは目の下のくまを指摘しておきながら、自分が原因であることも考えずに自伝を出したいとかさらに追い詰めてますよ。
止めても聞かないな、と察した「早く読みたいねぇ」は名言だ。
セラピストを紹介してあげたりと気を使ってないわけでもないのが憎い。
自伝は不正に対する痛いところを突かれるのは避けられたが(仲違いだものね。今度は自分で書くつもりのようだ・笑)、新たな新聞ネタを作ることに。
吐いてたのは夢だけど、今後の健康状態はさらに心配だ。フィスクファンは心の休まる時がない。

気になっていたバスタブのデービッドの死体、今回上からの映像があったので一人であることが判明してすっきりしました。
もう一人いるように見えたのに、誰も何も言わないから気持ち悪くて仕方なかったですよ。
真相はデービッドがけっこうキレイな手をしてるってことでした(笑)。
で、彼に接近しているライラも作戦ありということがはっきりした。
おじいさんは死んでないし(器具がいらなくなったのは確かみたいだけど)、鍵は抜き取ってるし、交際期間も、ウソだらけ。ただのストーカーってこともあるかもしれないが。
デービッドの死後、警察の質問に「一緒に住もうって鍵をもらった」も怪しい。返さずに持っていたのか、本当に渡されたのか。元婚約者の上司が見立ててくれた家に他の女と住み続けられるかね。
パティの焚き付けにのせられてデービッドを格下扱いするエレンにムカッ!
そりゃ、目的がわかってるのにホイホイ自宅に呼ばれるような男だけれどさ。やっぱり吹替えのせいばかりではなくそういう女なんだなエレンは。

余談だけれど、「ダメージ」HPのトップ、パティしか目に入ってなかったけれど下に逆さエレンもいたのですね。これが白パティと黒エレン、実はこれが話の結末…?という気がしてきた(笑)。

驚いた一言。
自分を評したグレッグの「とりえはルックスだけ」。え、そうだったの!ごめん、気付かなくて(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/05/17(Sat)11:50
  • Edit
こんにちは。
デコさん、トム、ワンコしか見ていない私に比べて、推理/観察しながら見ているカクテキさんっ、さすがです。デビッドの手には全く気が付きませんでした。
ライラはどっち側のヒトなんでしょうね? 気味が悪いです。

>グレッグの「とりえはルックスだけ」。え、そうだったの!ごめん、気付かなくて
私も彼をイイオトコとしてカウントしていませんでした。ごめん、グレッグ。(^^;)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/18 09:56
>推理/観察しながら見ている
どうでしょうか(笑)。
重箱の隅が気になって仕方ないだけのような気がしますけど。
グレッグのとりえを確認できなかったのは私だけではないことがわかりよかったです。
自分で言っちゃうのってすごいですよね。
でもデービッドのお姉さんも簡単にくっついて行っちゃうくらいなのでアメリカでは十分とりえなのかもしれません。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/05/17(Sat)14:44
  • Edit
こんにちは!
フィクスの件は夢で何よりでしたね。でも具合は良くないみたいですが。誰のおかげで具合悪いのか当のご本人よくわかってないんでしょうかね。楽天的なフロビシャーです。でもフィクスも個人的な悩みをどうやら抱えていそうですね。
バスタブシーンのデービットの手は綺麗でしたよね。(笑)彼って外科医でしたっけ?

ライラの存在がどういうことなのか今一番知りたいです。自称いい男のグレッグも駒ですからライラも?それともただのストーカー女でしょうか?
TBさせていただきますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/18 10:00
>誰のおかげで具合悪いのか当のご本人よくわかってないん
ぷんぷんですよ(笑)。まだ50歳すぎたばっかりなのにあんなに老け込んじゃってかわいそうじゃないですか。
セラピスト紹介するあたりが気にはかけてる風ですが原因のあなたがそれじゃ…(笑)。
>バスタブシーンのデービットの手は綺麗でしたよね
それで向きがちょっと変となればもう一人女性の姿を想像しますよね?
デービッドのキレイな手のせいでいらない心配をしてしまいましたよ。
りり・かさんもグレッグは…(苦笑)。

グレッグのとりえ

  • by ろびん
  • URL
  • 2008/05/18(Sun)09:16
  • Edit
おはようございます!
ブログ読ませていただき、吹き出してしまいました!(≧▽≦)
グレッグのとりえ、たしかに私も気づいていませんでした!!!

フィクスの予告のあのシーン、夢でほっとしました。
しかし歯が抜けていく悪夢なんて…恐ろしいです。
精神的に追い詰められていくのでしょうか?
グレッグとの関係(勝手に怪しい二人だと睨んでいる)も気になります。

私もあのお食事会のエレンにはカチンときました。何様?という感じでしたよね。あれでは、積極的に可愛くアピールするライラのほうにふらーっと行ってしまうこともありえますよね。最後のバスタブシーンも、ちょっと女王様っぽくて、ほいほい入るデービッドに怒ってました!(-_-;)

Re:グレッグのとりえ

  • by カクテキ
  • 2008/05/18 10:04
グレッグのとりえはみなさん気付いていないようなので、そう思っているのは彼本人だけなのだと結論づけることにしました(笑)。
そういえば聞かされたエレンも驚いていたような(ウソ)。
ろびんさんの睨んでいるフィスクとグレッグの関係、私にはあって欲しくないです。
でも何でグレッグがフロビシャーの株を持っていたこととか考えると…。
いや、フィスクは犬の方が好きだと思います(笑)。

初めまして

  • by minami
  • 2008/05/18(Sun)11:26
  • Edit
いつも楽しく読ませていただいてます。
グレッグの「とりえはルックスだけ」について一言言いたくて初めてコメントします(笑)

どうやら彼のルックスはアメリカだとカッコイイらしいです。彼の次回作「Twilight」って映画でも
美形のお父さんって役らしいですし…日本人受けしないだけなのかも?
けど「Twilight」では「ダメージ」の時よりも少しばかりカッコ良かったし、「Six Feet Under」でもカッコ良かったような…なんて擁護してますが、別に彼のファンではないです(笑)

>デービッドがけっこうキレイな手をしてる
私も思いました(笑)

Re:初めまして

  • by カクテキ
  • 2008/05/19 08:43
ようこそ、minamiさん。
グレッグのとりえがルックスだけ、は言葉としてはうろ覚えですがそんな意味のことを言ってましたよね。
ブサイクさんだとは思いませんが武器になるほどのものとも思わなかったので驚いたというのが本音であります。
どんな人がハンサムさんかはお国でも違いますからね。
彼は典型的なアメリカハンサムということなのでしょうね。
>デービッドがけっこうキレイな手
だから「バスタブにもう一人いるのでは…?」と惑わされ要らぬ心配をしてしまいましたよ。
お読みいただいていたのでしたらおわかりでしょうが、すみっこにつっこみたいばかりに重要なことを見逃していると思われますので注意・訂正していただけるとありがたいです(笑)。
またよろしくお願いします。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/05/18(Sun)16:04
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
フィスクのあのすごい予告映像、現実ではないということで、
ちょっとほっとしました。でもリアルすぎて結構怖かったかも。
それもこれもすべては、やっぱりフロビシャーのせいですよね。
それなのにまだまだ、弁護士困らせるようなことしてるし。

ところでグレッグですが、わたしも彼のルックスは、
特に好みではないんですけど、トム・クルーズに
ちょっと似てるかも?とは思いました。
その辺がハンサムという位置づけにある理由なんでしょうか。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/19 08:52
みなさんもフィスクを心配してくださってたと思ってもいいですか(笑)。
あれは夢でしたけれど、健康状態はますます心配されます。
フロビシャーってパティの敵には見えないですよね。
本当の敵を引きずり出すための駒なのではないかという気がしてきましたよ。
グレッグのルックスはお国柄ということで解決しました(笑)。
ハンサムにはハンサムの悩みがあるのだな、とそういうことには無縁の私に理解できなかっただけなのかな?
とりあえず悪人ではなさそうなのでハンサム以外のどんな弱味を突かれたのか見届けてあげたいと思います。

無題

  • by BIBI
  • URL
  • 2008/05/19(Mon)09:58
  • Edit
やっぱり根本的には小心者(?)が影響してか、フロビシャーのやりたい放題に、フィスクさんお疲れなご様子ですよね。まだ夢でよかったですよね。
フフフ、たしかに、とりえはルックスだけだったんだーーーっと、軽く吹きそうになりました、グレッグのひとこと(笑)
そんなグレッグがフィスクに助けを求めにきた時に重ねられた手に、何やら感じてしまったのですが・・・どうでしょう~ (((((^^;)
TBしました♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/19 23:14
>グレッグがフィスクに助けを求めにきた時に重ねられた手
フィスクの健康ばかり心配していたのでそんなシーン見過ごしてしまいましたよ。ああ悔しい(笑)。
ルックスが気になるグレッグならありそうな気もしてきますがフィスクは…(苦笑)。
今度は一回休みではないので次なる展開を楽しみにします。もちろんドラマの展開ですよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]