忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーリカ、楽しい♪

「ジェリコ」は早々に脱落したのに「ユーリカ」は毎週楽しみ。
最初こそ小難しい話をどうしようか…と心配したけれど、何かよくないことはとりあえず爆発!というコントのような流れを信じることにして正解と見てます。
本当は科学的にも爆発しておかしくないのかも、なんて考えないことにします(笑)。
カーター保安官の家に私も住みたいなあ、あのベッドで眠りたいなあ、とか仮想の街にうっとりと想いを馳せてます。
突然のように登場する便利グッズにもうっとりです。健康診断バッヂとか。
保安官より腕っ節の強い保安官補佐のジョーもかっこいいし。
泥棒映画鑑賞会で意識操作電波も一緒にいただいてしまった話も、おかしい中にジョーのかっこよさが盛り込まれていてよかったなあ。
自動車修理工ヘンリーが研究所で問題が起こるたびに重要なところに狩りだされるのもいい。
そんなに優秀なのに研究所にいないところとかね。街担当なのかな(笑)。
ストーリーの方はどうやら、B&Bのおかみさんがみんなの心の拠所セラピストという仮面をかぶった裏組織のスパイのよう。
セクション5へ近い人物を利用しようとしているようだがすぐいなくなられてしまう。
あまり腕利きではないのか、それも仮面なのかは謎だ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2008/05/16(Fri)21:08
  • Edit
健康診断バッヂ、いいですよね〜私も欲しい!前回だったか武器テストに受からないと云々のところ、武器が好きなんじゃなくて、あのテストに答えてる場の雰囲気が好き。
泥棒映画鑑賞会で彼等が見ていた映画、映画秘宝的映画って感じで全然見たくないです。どうせ泥棒するならもっとメジャーな新作が…って発想は彼等とは無縁ですね。
帰宅すると美味いコーヒーが即出てくる家に私も住みたい!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/17 11:29
>映画秘宝的映画
…秘宝っていったい(笑)。
映画を盗んで鑑賞会ってことが重要なのでしょうね、作品よりも。
実験電波がなくても彼らは団結していたのでは?と思わせるキャラクターチョイスも好きです。
今、枕とベッドに悩んでいるので今回特にあの家が魅力的に感じました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]