本日のお客様はネイトの高校時代の親友。葬式に出席したもう一人の親友と40歳を迎えるにあたっての温度差を感じる。そりゃ、ネイトは死を覚悟した手術も受けたし妻は殺され義理の弟は自殺、でも愛する娘と元鞘の妻がいる。40歳で経験するには濃すぎてますから。
ルースの本音はやはり「騙された」。今のジョージに何を言っても仕方ないから妄想シーンだけなのですね。ところで「ナポリタン」。ジョージがどうかしちゃったわけではなく本当にそういうの?バニラ+チョコ+イチゴ=ナポリタンなの?常識ですか?
落ち着いているビリーのことをみんなは好きだけれど本人は自分じゃないと思ってる。芸術家としての発想が浮かばないことに苛立ちも感じている。そして予想通りに薬を捨てました。
ブレンダの無料診療所でのインターンは1日で挫折。ネイトは賛成してたのに、診察に200ドルとるお母さんの見立てが正しかったってことか。前回の母親みたいな慰め方といい(事実母親だけど)、この人は不思議だ。
キースとデイヴィッドの代理母問題はクレアも一瞬巻き込む。キースの提案でクレアの卵子を使えば、自分たち二人に似た子が授かれると考えたから。そうなると「自分の子なのに姪っ子(甥っ子)」という複雑さから却下。あの妄想は恐い。農場で女の子が卵を差し出してキースが食う、と説明すればなんてことないのに恐い。
と、それぞれのことを列挙するしかできない。何故なら話がそうなってるから。こんなにそれぞれのパートに別れた話でしたっけ?
ルースがジョージのことで大変なのだから誰かが家にいてもいいはずと思うのは間違い?クレアは仲違いしてるのだから歩み寄るチャンスなんじゃないのかな。まだそれぞれの「今」を見せてるだけで気にしすぎなのかなあ。
そんな独立した話でありながら感動を呼んだのはフェデリコ。距離をおきたがってる彼女の思惑がわからず本気で心配。彼のすれてなさが伝わるエピソードでした。ヴァネッサともいつの間にか姉と弟のような関係だ。
今日のマヤちゃんパパとママの真似をしてびょんびょん跳ねてほっぺたが落ちそうでした。
PR
COMMENT
無題
パパとママも油断なりませんね(笑)この先大変?
ナポリタンってアイス、子供の頃食べた事がある気がします。
なんとなくイメージできましたが、そんなにポピュラーだったのかな。
デイヴィッドとキースがとりあえず落ち着いてるのもちょっと不安かな?
Re:無題
あー、あるのですね。
てっきりジョージが混乱する時間に入ってしまったのかと思いました。
確かに心は混乱してましたけど。
>デイヴィッドとキースがとりあえず落ち着いてるのもちょっと不安かな?
このドラマは落ち着かせておいて引きずり落とすこともありますからね。
でも最終シーズン、このカップルだけは不幸になって欲しくないなと思います。
他はどうでもいいということでもないですけど。
無題
ルースはやっぱり「騙された」と思ってたんですね。そこをぐっと我慢して、世話している姿には頭が下がります。離婚を考えてもいいと思うんですけど頑張ってます。
Re:無題
で、焦ってる高校時代の親友は落ち着いた時期をもうすぎちゃったという感じ。…ネイトは出遅れているということ?(笑)
出遅れていようが何だろうが、見つけられるものがあるのは幸せなことなので素直に応援できますけどね。
>ルースはやっぱり「騙された」と思ってたんですね
妄想どおりのことになっても驚かないですよね。
騙されたという想いと結婚の誓いの尊さの間で引き裂かれそうなんだろうなと考えると、子どもたちの態度が冷たいようね気がしないでもないです。
考えすぎでしょうか。