忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな刑事 ベビー・レックス

シェパード犬ブリーダーの家庭で産まれた子犬たち。みんな引き取り手が決まったが雄犬一頭だけはレックスと名付け手元に残すことにした。しかしそこに犬泥棒が現れてレックスはさらわれてしまう。自力で逃げ出したレックスは家具職人ジョーおじさんの家にたどり着く。レックスは父親をなくして以来しずんでいるジョーの孫ベニーと仲良くなりブリーダー夫婦もベニーにレックスを託すことにする。半年後、夏を一緒に過ごすためウィーンからベニーとレックスがジョーの家にやって来る。水力発電の不具合をこぼしたところ、翌日ベニーはレックスを連れてこっそり探険に行き、水泥棒の不正を発見する…。

「REX」へと続くスペシャルエピソード。
レックスの名前の由来は「王様」らしいです。
働きが評価され警察にスカウトされるまでなのかと思いましたがそれはありませんでした。
クリスマス・エピソードらしく「ベニー、レックス、ガンバレ!」と家族で応援するもののようでした。
それなのに悪役のお色気シーンはいったい…(笑)。
ドラマ全体はそれこそクリスマスの奇跡のような(笑)。でもいいのです。かわいかったから。
ベニーが自分とレックスに「なりきり身分証」を作って、不正犯を捜査するところが「犬刑事」の所以とわかってよかったです。
これはもうかわいさを見るドラマです。
パンの盗み食いをみつけても、お母さんは途中で笑っちゃってますもの。ドラマ全体がそうでした。
悪役は賄賂太りとしかいいようがないし、その子分は間抜けすぎるし、ブリーダー夫婦は太っ腹だし。
といいながらも不正事件は解決し、アパート問題もおばあさんが心を開いてくれたし、みんなの心が優しくなれるお話でした。

レックスの見所はパンの盗み食いの他に、宿題しなさい!とテレビのスイッチを切る(コンセントまで抜いてた)、隠密捜査がバレないよう急いで寝たふり、といろいろありますが最高だったのはさらわれて半年後、ジョーに付き合って家具の配達に行った先で「ここは!こいつらは!」ってさらわれた人と場所の記憶が甦った表情。演技派だなあ。

子犬時代は大きな耳が立ち切らず、頻繁に首を傾げるのは耳が垂れてくるのが気になるのかな?と思ってたのに、耳が立ってもやってましたね。傾げすぎだぞ、レックス(笑)。
犬用グッズに立ち耳矯正というのがあるが、本当に必要な犬もいるのだなあ、と実感(?)。
「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~」のところで紹介した本のことはコチラにありますのでよろしかったら。
極端なドイツの動物事情や意外とドジなシェパード犬に驚かされました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/06/12(Thu)18:23
  • Edit
こんにちは!
>「なりきり身分証」
これは可愛かったですね。ペニー少年ってレックスと育つようになってからグングンたくましくなりましたよね。

>みんなの心が優しくなれるお話でした。
こんなストーリーが観たかったと思えるくらい心が和みました。やっぱり表情があるワンコなどの動物を観ると心が和みますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/13 12:20
しょぼくれてたベニーがどんどん元気になっていく様子は微笑ましかったですね。
あの姿を見せられたらブリーダーご夫婦も太っ腹にならざるを得なかったのでしょうか。
「REX」は成犬なので訓練なのだろうと思えますが、ベビーレックスはどうしたらあんな演技ができるのでしょう?
カゴにかくれるんですよ(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/06/13(Fri)23:00
  • Edit
子犬レックスが可愛すぎて、身悶えして見ていました。
ほーんと、よく首を傾げていましたね。子犬なのに演技上手です。
動くカゴに"きゃ~♪"でした!
全体的にほのぼのした雰囲気があって和むドラマですね。

「ドイツの犬はなぜ吠えない?」のご紹介もありがとうございます。ドイツの犬事情が覗け面白そうな本ですね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/14 11:21
>動くカゴに"きゃ~♪
ホントにどうやってさせるのかしら?なんて無粋なのはわかってますけど、もうどうしていいやらわかりません(笑)。
殺伐としたドラマばっかり見ていると「それでいいのか?」感はありますがこれはそれでいいドラマなのです。
>「ドイツの犬はなぜ吠えない?」
極端な気もしますが、知らない国の興味の持てる話題なので楽しめました。
機会がありましたらどうぞ♪

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2008/06/13(Fri)23:47
  • Edit
こんにちは。
本当に、家族揃ってベニーとレックスの子供らしさを楽しむ番組でしたね。
悪役が捕まえた鹿が見るからにハリボテっぽかったとか、そんなことはこの際おいといて(笑)
どなたでも楽しめるほのぼのとした感じが良かったです。
盗み食いも笑って許せる愛らしさ♪
本編での活躍も楽しみですね!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/14 11:29
Ayanoさん、おいでいただきありがとうございます♪
>悪役が捕まえた鹿が見るからにハリボテっぽかった
引きずっていく様子が実に軽そうで笑っちゃいました。
その他のへんてこりんなことも全てレックスとベニーを見てれば吹き飛んでしまいます。
「かわいい」としか言いようのないドラマでした(笑)。
本編をご覧になったらまたかわいさを書き綴って下さい。

かわいかった

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/06/15(Sun)22:53
  • Edit
首をかしげるのは、よりかわいく見せるための演技なんじゃないでしょうか(笑)
ベニーに宿題をさせようとテレビを消すのはおりこうだったんですけど、その後、食欲が優先して勉強中のベニーにハムサンドのおねだりをして邪魔するのはお茶目でした。

レックスがあまりにもかわいいので、最近では道行くワンちゃんにも目がいくようになってしまいました。かわいいワンちゃんたくさんいますね~表情もそれぞれで。

Re:かわいかった

  • by カクテキ
  • 2008/06/16 09:18
>首をかしげるのは、よりかわいく見せるための演技
演技派~(笑)。
もうかわいくて、かわいくて、このドラマのことを話すのに「かわいいの!」しか出てきません。
>勉強中のベニーにハムサンドのおねだり
そうそう!完璧なお利口さんではないところがまたかわいいのです。
あれ、ベーグルサンドだと思ってましたがもっとふわっとしたパンですね。
ベーグルじゃ食べにくいですからね。もちろんレックスが、です。
>最近では道行くワンちゃんにも目がいくようになってしまいました
さあ、これで夢野さんもワンコ派デビューです!
今までもワンコ派だった私は寂しさが刺激され、出会うワンさんに話しかけてしまいます。
危険人物ではありません!と名札をつけようかしら。余計アヤシイか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]