忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #1・2「刑事犬の誕生 前・後編」

ロシア経済省役人爆破事件が発生。相棒と犯人を追い詰めるレックスだったが反撃にあい相棒は死亡、レックスもケガを負う。駆けつけたモーザー刑事により犯人は捕えられるが病院で何者かに殺される。捜査に取り組みながらもパートナーを亡くしてご飯も食べないレックスが気になって仕方ないモーザーは心を開いてくれたレックスを引き取ろうと決心。公私共のパートナーとしての生活が始まったのでした。

かわいい!どうしましょう!事件がどうなったのかよくわからないくらいレックスがかわいいです!
目の前にご飯があるのに食べちゃいけないなんてかわいそう!
足を痛めてる演技のシーンは肉球に何かをつけるのかしら?
優秀な警察犬だったのにはしゃぎすぎ!とレックスから目が離せません。
そりゃ、つっこみどころも満載ですよ。
携帯電話デカっ!とか、殺人課人少なっ!とかあれじゃ証拠は使いものにならない!とかモーザーはトラック運転手だったのにもう警部!とか(笑)。
それも1994年作という時代ののんびりさと思えば気にならない(ホントか?)。
モーザーがスリ少年を許してあげたのは不良だった自身に重ねてのことだろうな、レックスを引き取りたいのは奥さんに出て行かれたことをパートナーを亡くしたレックスと重ねているのかな、と思えるけれどレックスがモーザーに心を開いたのはどういった理由だったのだろう。これから徐々にわかっていくのかもしれない。

レックスは警察犬ではなくシェパード犬刑事であるところが「本日、殺人課に配属されましたレックスです」という感じで楽しさ倍増。
犬が苦手なシュトッキンガーとのやりとりも大きな見所♪
そして副題、「ウィーン警察」のところは「ウィーン食いしん坊警察」にするべきだ。
隙あらばシュトッキンガーはモーザーのベーグルサンドを狙うし、モーザーもかなり食べ物に執着してるし(スリを追うのにソーセージぶら下げてましたよね?歩きながらアイス食べてたし)、病室の見張りの警官は悠長にご飯食ってる間に犯人が殺されるという(笑)。

で、ついでといっては何ですがこんな本を見つけてしまいました。

ドイツでは犬を飼う環境に非常に厳しいと聞いたことがある。
それ故に一旦一緒に生活を始めたら実に自由で幸せそうにうつる。
そんなドイツのわんこをめぐって起こる大騒ぎの数々!に興味津々です。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/06/04(Wed)17:33
  • Edit
レックスに惚れ込むのは当然の成り行きですが
同じくらいモーザー刑事の濃い顔にもハマりそうです。
今、ドイツ語を喋る人はみんな素敵に見えるので(爆!)
冒頭にいきなりザッハトルテが出てきたとき
正しいオーストリアドラマだなぁと感動しました。
本放送も楽しみです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/05 09:32
モーザー刑事、濃いですよね。イタリア系だとか。
私には少し濃すぎるので(笑)やはり注目はレックスです♪
警察犬なのにあんなに愛くるしくて大丈夫か?と心配でもありますが。
>ザッハトルテ
クリーム添え(笑)。
そして刑事たちは始終食べ物を取り合ってるし、見てるとお腹がすきそうです。

特に犬好きというわけでは無いですが

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/06/04(Wed)22:05
  • Edit
こちらの記事でウィーンの作品と知り、珍しさに惹かれ見てみました。
風景もきれいですし、オーストリアとロシアの関係も学べそうです。

レックスの演技が素晴らしかった。中に人間入ってるのかと思うくらい、表情豊かでかわいいですね。
モーザーのロンゲがキモかったけれど、1994年の作品だということで許すことにします。シュトッキンガーは犬嫌いでも意地悪な人では無さそうですし、職場の人間関係も良好そうなので安心して見れます。

> 「ウィーン食いしん坊警察」

(笑)ほんと食い意地がはりすぎです。お腹空いたからって、ホールでザッハトルテを食べるか?って感じです。これは継続視聴決定です。

Re:特に犬好きというわけでは無いですが

  • by カクテキ
  • 2008/06/05 09:48
ドイツとウィーン共同制作、舞台がウィーンみたいなことを書いてありました。
珍しいモノはとりあえず見てみようと思ったら正解でした。
特に犬好きではない夢野さんも継続視聴決定なら、私のはしゃぎようもわかっていただけますよね?(笑)
>風景もきれいですし
…本放送からまわりにも注目します。レックスしか見てないことがバレバレです。
モーザーは94年だからこその髪型なのでしょうね。
私の範疇には少し濃すぎますが髪を切ってくれたら少し変わるかも(笑)。
レックスのかわいさと食いしん坊ぶりの続きを早く見たいです。

無題

  • by さとうさんた
  • 2008/06/04(Wed)22:09
  • Edit
こんにちは
>モーザーはトラック運転手だったのにもう警部!
あはは。確かに!ウィーン警察はスピード出世できるのでしょうか?

レックス、かわいいですよね~。
優等生ぶりも楽しみですが、いたづらっコな場面を期待しています。

私も「ウィーン食いしん坊警察」に賛成です。人のモノを盗んで食べていましたね、あの職場・・・。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/05 09:53
>モーザーはトラック運転手だったのにもう警部!
REXを殺人課に入れてしまうことも含めて、モーザーはコネを使いまくっているのでしょうか(笑)。
オープニングの驚かせてパンを取るような知恵モノREXをたくさん見たいです。
>ウィーン食いしん坊警察
すぐ人の引き出しを漁ってますよね、食い物探して。その結果が三人目の刑事の体型なのかもしれません。彼が一番キャリアが長いということでしょう。

記事では書き忘れましたが、オープニング映像のラスト近く、REXはモーザーの頭を蹴ってますよね?
毎回使うのにそれでも撮影しなおさないところに、このドラマの鷹揚さを感じました(笑)。

無題

  • by R05
  • 2011/02/24(Thu)11:32
  • Edit
こんにちは。はじめまして。
先日、「小さな刑事 ベビー・レックス」の再放送を見たのですが、「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事」 #1「刑事犬の誕生 前編」の録画に失敗してしまい、REXがどうしてお墓にいたのか?や飼い主ベニーはどこに行ってしまったのかが、よくわからなくなってしまったので、お伺いしたいと思ってコメントさせていただきました。
飼い主が替わったか、違う犬という設定なんでしょうか?
とにかくREXは賢くてかわいいですよね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/02/24 13:25
はじめまして、R05 さん。
「小さな刑事~」と「ウィーン警察~」は同じレックスと名が付きますが、どうやら別ストーリーのようです。
もしかすると、ベニー君の家でかわいがられていたレックスが優秀さを見込まれて警察犬に、というサブストーリーがあるのかもしれませんが。
今、毎日放送中なのですよね!
かわいくて賢くてお茶目なレックスと、つっこみどころ満載な警察とのバランスが非常によくて大好きなドラマです。
新シーズン放送が待ち遠しいです。

「刑事犬の誕生 後編」でお墓にいたのは、ネタバレになりますがよろしいでしょうか?








パートナーだった担当官が現場で殉死したためであります。
哀しみから立ち直れないレックスを気にかけていたモーザーとコンビ誕生となったのでした。

ありがとうございます

  • by R05
  • 2011/02/25(Fri)11:43
  • Edit
カクテキさん、ありがとうございます。
これで、ようやくわかりました。
ベビーレックスとREXの2話目を見ただけだったのでちょっと混乱してました。
私も、ストーリーよりREXのしぐさしか見えてない派なのですが、いろいろ突っ込みながら見てみます。始めの歌のところで結構笑えますもんね。

Re:ありがとうございます

  • by カクテキ
  • 2011/02/25 11:54
お役に立てましたでしょうか?
突拍子もないウィーン警察と、レックスのかわいさを存分に楽しめる素晴らしいドラマだと思います。
>始めの歌のところで結構笑えますもんね
記事にも書いてますが、レックスがモーザーの頭を蹴り飛ばしているのに撮り直しませんからね(笑)。
こういうところも含めて大好きなドラマです。
時にひどすぎますけど(笑)。
私がつっこみ逃している箇所がありましたら教えて下さいね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]