忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク5 #9「瞳に魅せられて」

床屋さんの帰りにすれ違った女性のことが気になり3日も寝ていないモンクさん。ナタリーのアドバイスに従って夜の散歩に繰り出したら殺人現場に出くわして…。

本日は事件が起きていないことにモンクさんが殺人を目撃するまで気付きませんでした(笑)。
モンクさんが見たのは殺人偽装。殺しを黙っていてやるからとコイン店主に見返りを要求する詐欺行為。
でも、無理があるかな?いくらなんでもモンクさんが通報して戻るまでの数分であそこまで片付かないでしょ。
しかもモンクさんに見られてるとは思ってないんでしょ?と思ったがHP見てきたらあらすじに「ストットルマイヤー警部たちと30分後に戻って~」とあった30分ならギリギリありか。
駆けつけた警官たちが一様にモンクさんを冷たい目で見ているのは「仲間を見殺しにしたヤツ!」ではなく「事件の形跡がないのに通報してきた厄介なヤツ」でした。
結局はモンクさんが騒ぎ立てたことで詐欺の被害者が怒っての復讐を最小限に食い止められました。

眠れぬ辛さからナタリーに応援を頼んだところで黒モンクさん登場。
「ジュリーが高熱だしてるの」
「たいへんだ、暖かくして車で来て」鬼だ。
その不眠の原因の女性はトゥルーディの角膜を移植され視力を取り戻したのでした。
トゥルーディの瞳に魅せられ、絆を再確認できたモンクさんはパジャマにも着替えずに熟睡できるのでした。
パジャマといえばもう一人。
パジャマを着て寝る刑事と字にすれば「The Wire」ダニエルズと同じなのにどうして…こうも…(苦笑)。
しかし最後犯人逮捕に役立っていたのでOKだ(役立ってましたよね?)。
警部が次々にふる中途半端なアメコミの知識を即座に訂正する姿は立派だったし。
チャックの人はトムの友人より今回の詐欺師のほうが似合ってました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/06/06(Fri)12:01
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
>「たいへんだ、暖かくして車で来て」鬼だ。
ここ、本当に笑ってしまいました。明らかにこれは、
わたしは行きたくありませんと言う表明なのに、
モンクさんたら、本当だと思ってる、でも引かない。さすがです。

>犯人逮捕に役立っていたのでOKだ(役立ってましたよね?)。
役立ってたと思います。あの姿に犯人達は、
間違いなく戦意を喪失してましたし。終わりよければだと思います。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/07 10:40
>「たいへんだ、暖かくして車で来て」
ナタリーも慣れたもので、途中で電話切っちゃいましたよね。
この微妙な距離感がいいのです。
>犯人達は、間違いなく戦意を喪失
これは大切なことです。犯人の無駄な抵抗で死傷者が出てはなりませんから。
計算しつくされたディッシャーのパジャマ作戦は素晴らしいのです!(笑)

無題

  • by さとうさんた
  • 2008/06/06(Fri)21:53
  • Edit
こんにちは
>「ストットルマイヤー警部たちと30分後に戻って~」
30分経っていたのですね!私もいくら掃除のプロとはいえ片付けるのが早いなぁと思っていました。

>パジャマを着て寝る刑事と字にすれば「The Wire」ダニエルズ
字面は一緒なのに違い過ぎます!ええ、ディッシャーは、彼風に役に立っていたと思います。あの後ゴッサムシティに帰ったのかしら?(^^)

「アメリカドラマガイド」、無事手に入れられて良かったです!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/07 10:53
>いくら掃除のプロとはいえ片付けるのが早いなぁと
30分でも微妙ですよね。
それにモンクさんが現場の違和感に気付かないわけもないと思います。
そこは寝不足だからがポイントになるのかしら?
途中「私はNY出身」とかなりきり間違いしてましたよね(笑)。
いいなあ、ディッシャーは自由で!
>「アメリカドラマガイド」、無事手に入れられて
おかげさまで入手に成功しました!
ホミサイド、発端も秘宝だったとはいえやはり紹介されていると嬉しくなります。
「トーチウッド」も予想以上にフューチャーされてますね!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]