忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire #5「ポケベル」

ポケベル複製捜査の許可が出たので、ディアンジェロの記録はばっちりいただき。
しかしメッセージは暗号化されているので意味がわからず立ち往生。
が、それを救ったのがなんとプリツビルスキー!パズル好きが暗号解読の役にたったようだ。
「ヤツらに難しい暗号なんて使えないから」ってのが泣かせる。
これが正解ならダニエルズも「火事の時は外に出てもいい」と言ってくれるかもしれない。
前回書いた「パズルなんてしてる場合じゃないぞ」がこういう形でピースの一部になるなんて私も嬉しい(笑)。
マクノルティが電話機をコピーしていたのは暗号がわからない苛立ちだったのかしら?「こうやってコピーできればいいのに…!」とやけになってたのかなあ。
その捨てられた電話機コピーがプリツビルスキーのパズル魂に火をつけて答えにたどり着いたのだから(たぶん)何でもやってみるもんだ。あとはフリーマンの進言した電話の盗聴ができればかなりの進展?

前回ボーディにいっぱい食わされたハーク&カーヴァー、今回もやってくれました。
団地にいるはず!と踏み込んで捕まえ、いい刑事と悪い刑事の役を割り振って取り調べ。
しかし小バカにされて怒った「いい刑事」がボーディをボコ殴り。それを見た「悪い刑事」、部屋に飛び込むなり「おまえ、いい刑事だろ!」と言い放ちボコ殴りに参加。俺の役を取るな!って(笑)。
殴り疲れ少年を監房に入れようにも少年の係が来ないし、監房係は融通が利かない。そこでこの二人は娯楽室に連れてっちゃいましたよ。始めこそ手錠でつないでおくが、次のシーンでは球突かせてます。
サンドイッチも分けてあげるし、これは仲良くなるための作戦なのかな?とさえ思える。作戦なんて立てられるようには見えないけども。

以下、思ったこと列記。
殺されたエイヴォンの愛人は「検事に知り合いがいるからぶちまけてやる」と言ったから殺されたらしいのに、この捜査のお粗末さはどうしたことだ。ハッタリか。
本日のエイヴォンは周りに注意を怠らないというよりもびくびく男に見えました。
ディアンジェロは何故、オーランドの店の彼女にご執心なのかしら。
オーランドの顔を確認。バンファザー…(苦笑)。
マクノルティはとりあえずソファベッドくらいにしておいた方がよかったのではないだろうか。元奥さんに知られる危険を回避したのだろうけれど。
オマールたちはマクノルティたちと共闘するのだろうか。
まだウィーベイとかストリンガーの区別がつかない。ディアンジェロに裏切り者のあぶり出し給料作戦を命じてたのがウィーベイ?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2008/06/04(Wed)21:23
  • Edit
ストリンガーは『優秀な参謀』って感じ。にらみはきくし落ち着いてるし情に流されることもない。エイヴォンは彼無しではやっていけないですよね。
私も組み立て家具には何度も泣かされてきたのでジミーの苦闘がよーくよくわかります。素面でやっても大変なのよね。
オマーのブランドンへの愛を思うと、もう悲しくて悲しくて。ラストは何回も繰り返し見てしまいます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/05 09:37
オーランドの店の2階でデスクもってるのがストリンガー、で間違いないでしょうか。
そしてウィーベイは団地にいってディアンジェロに説教する人?
えー?区別つかないの?という言葉は飲み込んで下さい。
>ジミーの苦闘
きちんとベッドで寝かせて、パジャマも着せて、食器もないと泊まらせないという奥さんの要求だったのでしょうか。
泊まらせないための口実だったのに、準備して迎えにくるとは思わなかったのかも。
しかし、あの部屋に二段ベッドは…(笑)。

無題

  • by merlin
  • 2008/06/05(Thu)16:20
  • Edit
ハーク&カーヴァーとボーディ、いい感じでしょ~。ボーディは強くて賢くて、売人にしとくのが勿体ないです。一緒にいるとH&Cのアホさが引き立って楽しいので今後もこのまま3人セットで見せていただきたい♪

>この捜査のお粗末さはどうしたことだ

バンクとジミーがファック40回言ってるうちに検証が済んじゃったくらいなのに、前の担当者は何してたんでしょうね。通報者の訪問も今回が初めてだったみたいだし(苦笑)。ジミーたちが優秀に見えるけど、他の刑事がダメダメなだけなのかもしれません。ぷ…

無給炙り出し作戦を指示したのはストリンガーです。いつもクラブの2階にいてエイヴォンに助言するのもストリンガー。冒頭、エイヴォンをお出迎えに上がったのがベイ。最後にブランドンのいる店に行った車内、運転手がベイで助手席がストリンガーですので、並べて再確認してみてはいかがでしょう♪ついでにカクテキさん、電話機コピーしてたのはプレッツでっす(笑)!!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/06/06 10:22
>無給炙り出し作戦を指示したのはストリンガー
現場には出向かないと勝手に決めていたので勘違いしました(苦笑)。
顔は見てないのか?という疑問もありますが。
話数が少ないのに未だにこんなではどうしましょう、と焦ります。
>運転手がベイで助手席がストリンガー
私のためにあるようなシーンじゃないですか!早速比べてまいります!
>電話機コピーしてたのはプレッツ
あー!またもや見間違い。私が見てるのはもはや「The Wire」ではなくなってきているような気がします。
これはカーヴァー、ハーク、プレッツを笑い飛ばした罰でしょうか。
まったくお恥ずかしいったらないですが、書いておいたからこそ間違いを指摘いただけたので傷が浅くてすみそうなのが幸いです←懲りてないですね。
ありがとうございますと同時に、これからも頼りにしてますのでよろしくお願いします(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]