忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire #7「逮捕」

5時間かけての暗号解読にご満悦のプリツビルスキー。いつ誰が団地に品物を届けるのか、が読み取れたので「誰を捕まえ誰を泳がせるか」の作戦まで立てられた。証人見せしめ殺人事件もオマールの証言とバブルスの帽子作戦でバードを特定し逮捕。ついでに殺人課はオマールの優秀な記憶力を頼りに数件の未解決事件の解決に成功。順調な特捜班と思えたが、裏切り者がいないのなら、と連絡方法に疑念を感じたストリンガーは敷地内の公衆電話の線を切断し、違う公衆電話の利用と続けて使うな、との指示を出す。盗聴作戦は暗礁に乗り上げたか?

プリツビルスキー、お手柄でニコニコだったのに捕まえてきた運び屋を見てびっくり、自分が失明させてしまった少年だった。とたんに表情が曇ってダニエルズに報告。そりゃ目を合わせられないだろう。暗号部門での活躍を鑑みて部屋を逃げ出さずダニエルズに報告できたことを褒めてあげたい。
前回、私的な生理的休憩でエイヴォンの写真を撮り損ねたサンタンジェロはスパイとして特捜班に送り込まれたのにスパイの仕事に嫌悪を示す。
ロールズの提示した「マクノルティを潰す情報をもってくるか未解決事件を解決するか」の選択に事件の解決の方を選んでます。
イタズラ心で紹介された占い師を信じて、朗報が来た時の顔は刑事としての質は疑問だけど人柄がアップした瞬間か(笑)。
オマールの記憶力で事件を解決してもらったお礼にロールズの企みをマクノルティに教えてますからね。
特捜班はいつの間にかチームワークができていたということか。
チームにまとまりが見えてきたところで、順調な盗聴&暗号解読に暗雲が。次の手は誰が出してくるのか?

ところでスパドラのエピガイ、ダニエルズ家は盗む物もあって侵入しやすいと誰かの運転手がダニエルズを運転手と間違えて喋った、というところに触れてますがこれって後々重要なの?
ハーク&カーヴァーがバットマン&ロビンとか、ウォレスが落ち込んでクスリに手を出してしまったとか、バブルスはクスリをやりたいのか止めたいのか難しいところとか、盗聴作戦の今後とか、マクノルティとバンクの出会い(笑)とか、何もなくて運転手に間違われたことだけしか書いてないのですよ。

そして、それほど間をおかずシーズン2は9月からとか。
スパドラさん、ありがとう。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はーい!大事です。

  • by atsumi
  • 2008/06/18(Wed)21:32
  • Edit
運転手の項、大事です。ダニエルズが間違えられたことはともかく、あの周辺は要注意でーす。
サンタンジェロ、刑事としての能力はちと足りませんが、真っすぐな「いい人」ですね。だからジェイに笑い者にされちゃうのだ。ジェイも「悪い人」ではないのですが。あの笑顔、にへらにへら〜と悪戯思いついた悪ガキみたい。
頭が働かないから、またまただらだらになってしまった。記事まとめるために早引けしてきたのに(爆)

Re:はーい!大事です。

  • by カクテキ
  • 2008/06/19 09:14
>運転手の項、大事です
パーティーの席でのヒトコマとしか見ていなかったのにエピガイ見たら、そのことしか書いてないので首を傾げてました(REXみたいに・笑)。
エピガイも油断なりませんね。
サンタンジェロ、「クローザー」のフリンみたいにちょっと嫌味でも言う役かと思ったら(フリンもブレンダ派になりましたけどね)能力は足りないけれど刑事という仕事の意味は肝に銘じているようで好感度アップです。
>記事まとめるために早引け
本当の理由は寝不足を補うためですよね?(笑)

ぎくっ(苦笑)

  • by atsumi
  • 2008/06/19(Thu)18:39
  • Edit
早引けした後の実際の私は、
1. TheWireの記事書き
2.サッカーの再放送見ながらうとうと
でした。バレたか。
TheWireの第2シーズン予告は嬉しいけど、BSGの第2シーズンはいつからやってくれるのかなー。そっちのニュースも欲しいです!

Re:ぎくっ(苦笑)

  • by カクテキ
  • 2008/06/20 11:15
いやいや、追及したわけではなくてお身体のためにですよね?という意味で(笑)。
>BSGの第2シーズン
放送しますとの情報はありましたよね。ならば今のスパドラなら大丈夫。←どこか他人事(笑)

無題

  • by merlin
  • 2008/07/16(Wed)14:09
  • Edit
今回もオバカちゃんなサンタンジェロ。スパイがいやならという条件はあるものの、事件を解決しろっていうロールズの注文は警察の上司として普通に正しいですよね(笑)。えぇ~そんなこと言われても…って反応の方が間違ってると思うんだけど、サニーはその辺に気付いてるかしら~ん(爆)。

そうそう、運転手との出会いは大事…なんだけど、短いエピガイでそこだけ触れるのはどうなんでしょうね(苦笑)。今回はちらっとしか登場しなかったデイヴィス議員も大事なキャラです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/16 14:55
11話まで見てから改めてロールズのことを振り返ると、殺人課上司として当然のことを部下に命じているようにしか見えません。
きっと「スパイなんてイヤだよね?だったら事件解決ガンバロー!」って尻を叩いただけなのかも(笑)。
ベッドで別事件だけど解決したって朗報受けてニコニコしてるサンタンジェロ、人としてなら友だちになってもいいなと思いました。
>運転手との出会いは大事
すごく重要でした。こいつが議員の運転手だからうまくいかないのですものね。
上層部が議員のご機嫌を先回りしてるってところにムカっときます。
HPのエピガイって本当に微妙です(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]