忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire #9「決戦の日」

フリーマンはシドナーとプレッツにバークスデールの資金の流れを書類からたどらせる。手広く広げた事業とそこからの政治献金が見つかるが「追うのは麻薬」とダニエルズは言う。
監視当番で屋上にいたハーク&カーヴァーは異変に気付く。誰もうろついていない。何があったのかとふらついていると界隈の東西対抗バスケットボールの真っ最中。エイヴォンの顔を見るチャンス!と出動命令が出るがマクノルティは行かない。シドナーがボクサー時代の写真から本人を突き止め尾行するがそこはエイヴォンも勘付かないわけがない。でも顔がわかっただけでも収穫。
ボス同士の初顔合わせはダニエルズに表情がなかったので勝敗わからず(笑)。

敷地内の公衆電話は使われないながらも盗聴は続き、ウィーベイが金を運ぶところを捕まえられた。
電話の内容から$220022000持っているはずなのにハーク&カーヴァーの報告書では$150015000。
乱暴に扱ってもろくなってた黒いゴミ袋の意味はこういうことだったのですね。「くすねられるかなあ?」なんて言うから疑った(笑)。
車のトランク奥からようやく見つけて「信じてくれるかなあ…」で単なる子どもの好奇心、悪事はできない人なのだとわかりましたよ。

フリーマンとダニエルズの捜査の方向性に違いが。
外から証拠を固めてきたフリーマンの作戦の方が素人目には有効に見えるが、ダニエルズは「ここは麻薬特捜班」と言いそう。上から睨まれてるというのもあるが、金の流れを追って政治献金に行き当たったのだからその行き先を考えれば、この前の上院議員の運転手逮捕騒ぎのようなことが起きるのは明らか。ダニエルズの心労は続く。

ディアンジェロとシャーディーンは一緒に住んでたのね。フリーマンとキーマの読み通り彼女はまっすぐな人だったようで、オーランドの店に出入りしているやつらの悪行を見せてあげるとディアンジェロの家を出る決意したが、目論見通り協力者となってくれるかどうかは不明。
ディアンジェロも組織に嫌気がさしてたんだからチャンスだったんじゃないの?辞めて学校に戻りたいというウォレスの希望を叶えてあげるから無理なのか。
しかしウォレスの家族はどうなるの? 抜け出させてあげたいと思ってたので喜ばしいことだけど、自分のためにクスリを買ってるのでかえってよくない。仲間にも見られちゃったし。

オマールの無気味な行動は続く。
ショットガン片手に団地に乗り込み、一人で無傷でバークスデールのクスリを手に入れ対抗組織に無料で卸す。見返りはエイヴォンのポケベル番号とウィーベイのコード。これでエイヴォンを消せばオマールの復讐完遂、対抗組織のシマ拡大、と利害は一致。誘き出されたエイヴォンが公衆電話に来て絶好の機会が出来上がるが運悪くストリンガー登場(←暗かったのでいまひとつ自信がない・笑。ウィーベイだったかも?)。この銃撃戦の顛末は?

ああ、どんどん長くなるけど(笑)バブルス…クスリを掠め取るのなんて見ていて楽しいけど、どうしたいの?臨時捜査官のプライドはなくなってしまったの?そんなもの最初からなかったのかもしれないけど。怒りながらも地下室を提供してくれた彼女は奥さん?身内のそばにいれば今度こそ止められますか。そしてお友だちはどうするの?

東西対抗バスケット大会、負けた方がパーティーの金を出すことになるらしいが…このために有望選手をスカウトしたりインチキエージェントに金を渡したりするくらいなら負けちゃった方が出費は少ないのでは?(笑)
問題は金じゃない、プライドなのですよね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/07/01(Tue)12:52
  • Edit
スパドラ鑑賞は旅行前から全く進んでないので見直してませんが…

>運悪くストリンガー登場
ベイでしょう…(苦笑)
ベイのコードでベルが鳴ったのにベイ本人が登場したから
「なんでお前ここにいるのよ?」みたいな反応になったんですな~。

遅れまくっちゃってるのでレビューはこの9話から復活する予定です。
いや、10話からになるかも(怠け者。笑)

>地下室を提供してくれた彼女は奥さん?

妹ですね←お姉ちゃんだったかも。
シリーズ最終回を思い出してじわ~っと涙が…。
演じてる人はとっても多才な人で、
彼女目的でミュージカルを観に行ったことがあります。
バブルスの芝居は観に行かなかったのに(汗)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/01 13:30
>ベイでしょう…(苦笑)
だから、ウィーベイかもって(笑)。
そうですよね、どう考えたってストリンガーが「○○買ってきた♪」とか言わないですよね。
まったく私ったら…(泣)。
電話してる相手が目の前に現れたからこそのエイヴォンの表情なのに何見てたんでしょ。
レビュー復活していただかないと、私のThe Wireは違ったところに行ってしまいそうです。
バブルスも見ていてとっても歯がゆいです。
その時その時の気持に嘘はないのでしょうが、その分なんとも流されやすくて。そこがリアルなのかもしれません。
芝居を見に行かなかったのはそこが原因なのかも?(笑)
地下室提供してくれたのは妹(姉)でしたか。姪っ子は歓迎したいようなので人柄に問題はなさそうなのに。

無題

  • by atsumi
  • 2008/07/02(Wed)20:58
  • Edit
こんばんはー。やっと自分のが書けたから出てきました。しかし今回はあちこち端折ってしまった。
>負けちゃった方が出費は少ないのでは?(笑)
カクテキさんらしい!ワタシはやっぱり勝負派なんで、金に糸目はつけんっ!勝ってなんぼの世界じゃー、ですね(苦笑)。あの7番、フェイント上手いけどちょっとやり過ぎで、ああいうのはぼこっと一発かましてやらないと〜実際にかましたら退場になっちゃいますね。

明日はもう第10話放送日じゃないですか!間に合わない〜(>_<)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/03 10:06
>勝ってなんぼの世界じゃー
問題は金じゃないってのはわかりますけど、町のバスケット大会なのにスカウトとか仲介料が発生してるのがすごいな~と思って。
力があるのは誰なのかを知らしめることこそが大切なのですね。
>明日はもう第10話放送日
今月から時間変更ですね。
スパドラは見ているその時間帯の変更だけじゃなく、このドラマ放送時間は以下のとおりと全部教えてくれるから親切です。って最近スパドラをヨイショしてますね(笑)。

無題

  • by merlin
  • 2008/10/02(Thu)11:01
  • Edit
今更のS1にコメント失礼します。以前の自分のコメントは7月頭。で、実際レビュー上げたのが10月頭。ああ私って本当に怠け者(汗)。

>問題は金じゃない、プライド

金持ちキングはメンツを保たなきゃいけないからタイヘンですね。負けちゃって結局無駄遣いに終わっちゃいましたけど(苦笑)。一応「キング」なエイヴォンだけど、ストリートでそれほど恐れられてるとは思えず…そこに軟弱ディアンジェロを置いておいたら、なおさらファミリーの評判が落ちそうですけど、どうなんでしょ(笑)。あ、ベイが持ってた額が一桁違いますですよ、カクテキさん。しょうもないとこ突っ込んでスミマセン(笑)。

キーマから出てるマクノルティ臭も鼻につきます。キーマ姐さん、意外と鬼なんですよね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/03 09:33
>一応「キング」なエイヴォンだけど、ストリートでそれほど恐れられてるとは思えず
ですよね、当初警察は「バークスデールなんて知らん」って雰囲気でしたよね。
ディアンジェロをおいておくのは「たいしたことない」と思わせるための作戦かもしれませんよ(笑)←助けてあげたがってた人とは思えない発言ですね。
>ベイが持ってた額が一桁違いますですよ
あ!20万円そこそこの取引なんて…(笑)。
ご指摘ありがとうございます、訂正しておきます。
>キーマから出てるマクノルティ臭
この頃、この二人は意見がほとんど重なってましたよね。
似てしまったのか、一緒にいたからなのかは、S2で確認したいと思います。
キーマの鬼の部分は、刑事が殴られたら率先してやり返しにいったところで十分驚きました(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]