忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIX FEET UNDER #62「雑音」

ネイトの死後1ヶ月以上経ったようですが…
クレアは飲んだくれて出社し注意されて暴言吐いてクビ(ですよね?)、
デイヴィッドは赤フードの幻影から逃れられず心配してくれる子どもたちを逆に恐がらせ、フェデリコには会社の先行きを心配される。
ルースはマヤを育てる決心をしたが、「マヤの母親に戻るため怒りを鎮める時間が必要だっただけ」と言うブレンダと衝突。
その最中にブレンダは破水。
ルースが病院へ付き添うがまだ産まれるには早いという。

みんな荒れ放題。
そこへネイトが登場してひどいことを言っていく。
ネイトが言うことは彼が言ってるのではなく、見ている人が内に抱えてること、わかっているけれど聞きたくないことがネイトの口から出てるだけ、だからひどいの。
ブレンダとビリーの愛情なんてまさにそんな感じ。
死への哀しみと、一緒に過ごした日々の後悔がひどい言葉となっているような気がする。
ルースの前のネイトが穏やかだったのは、逆に言えばブレンダとの衝突を避けられないほうへ誘導しているような気もするのでやっぱりひどいことかもしれない。
でもそれはルースが言わせてるんだ、って考えると混乱してきた(苦笑)。
みんながもがいている中、窮地にいながらもフェデリコはヴァネッサと家族のつながりを取り戻せた。
このまま二人で葬儀屋を始めるのもいいかもしれない。
自信を取り戻したヴァネッサ、キレイだったもの。
でもデイヴィッドの回復を待って欲しい気もする。
デイヴィッドだってこのままではないはずだから。
フェデリコの行動は正しいし気遣ってくれてるよ、と言えるキースが一緒なのだもの。
次回は本当にSFUの最終回、とりあえずは新しい命が無事に誕生することを祈ります。

今日のマヤちゃん 
繰り返す中耳炎でお医者さん通い。でもぬいぐるみさんを抱っこして嬉しそうでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/07/23(Wed)18:50
  • Edit
とにかくみんなで気持ちの整理をつけてネイトと決別しないと、ネイトの方がまとわりついてきて落ち着きませんよね。
もう一度ネイトと向き合いお互い言いたいことを言って、あとはすっきりとネイトに旅立ってもらいましょう。これではまるで「ゴースト」の展開になっちゃいますが(苦笑)
フェデリコとヴァネッサが安定してきたのはよかったです。デイヴィッドもキースと子供たちが応援してるんだから元気にならなくちゃ!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/24 10:23
みんなの心がネイトをああいうふうにしているのだと思うと切なくて哀しくてやりきれません。
それぞれが自分で心の整理をつけないとネイトはずっとあんなこといい続けてしまうのですよ。
ブレンダのお産を見守っていたのは本当の幽霊のネイトでしょうけれども。
この関係が次回でどう変わるのか、毒を吐かないネイトでいてくれることを期待します。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/07/24(Thu)21:59
  • Edit
クレアもディビッドもエバーウッドを見るのをすすめます。エフラムが言ってた、亡くしたものは埋まらなくって慣れてくるだけなのだと。まだまだこの二人は慣れなさそうです。
ディビッドの幻覚はひど過ぎます。このままじゃ火事や事故を起こして取り返しのつかないことになりそう。家族の愛ももちろん必要ですが、専門医の治療が必要なんじゃないかと思いました。
次回はなんとかなってるでしょうか。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/25 12:52
>クレアもディビッドもエバーウッドを見るのをすすめます
あー、ホントだ。
埋める時間ではなくて経験から学んだことなのでしょうけれど、エフラムって大人ですね。
フィッシャー兄妹もいつか感じてくれることだと思いますがあまりにも崩壊しているようで…
デイヴィッドは確かに専門の助けが必要かもしれませんね。
キースが子どもたちを遠ざけたいと言ったことで はじめの一歩として目を覚ましてくれるといいのですが。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]